TOP > 東洋水産 > title - file02001 東洋水産株式会社 でかまる 濃厚豚しおワンタン麺

file02001 東洋水産株式会社 でかまる 濃厚豚しおワンタン麺

皆様こんばんは、


本日帰宅時、ドアポストに不在票がチラッと見えたのでそれを取りまずキッチンに向かい内容を確認、うんうん2件ね、了解!


と、


リュックを下ろしてさて一息、の瞬間!!



どんがらがっしゃ〜ん!



と、まず左の肩から外して次右の時に、今朝実食で使った片手鍋の柄に思いっきりパンチ的に当たってしまい、しかもその鍋の中にはしっかり水が入っていた、


んもうっ!!


と思わず声を漏らしてしまった、その後床ふきふきものグラムです(笑)。。



いやあ、もうね、ホントに何が起こるかわからんでマジで、と思いながらね、全て自業自得なんですけどね(笑)、帰ってから早速拭き掃除になるとは思いもせんかった、でもキレイキレイなって気持ちええからええか、と思ふ(笑)。



では!
本日ただいまサラサラタイム!(笑)というコトで夜の部!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからでかまるシリーズ行ってみましょ!!なんですけどね、今回はの味わいはなかなか楽しみな一品でした。すごくお得感も感じられるというかね、コレは最初見た時点でわ!早よ食いたい!と個人的に思ってしまった一品です☆


でもなんのコトかわからないでしょうからね、さっそく!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1717.jpg


濃厚豚しおワンタン麺


おお!
濃厚な豚しお、これもなかなかの楽しみの要素なんですけどね、プラスワンタン麺来ましたか!ですよね☆


ワンタンはマルちゃんのお得意分野のひとつですからね、濃厚豚しお、そしてワンタン麺、これは楽しみ以外にないと個人的には超楽しみでした。


発売は16年2月1日、真冬の一番寒い時期に出されたこの一品、濃厚で温まる味わいでもあるでしょう、真夏にご紹介はいつものコトですんません、ですけどね(笑)、ぜひご覧下さいませ〜〜!!


つづき〜〜〜〜!!


th_170724IMG_0785.jpg


まずサイドにはこうして3つのポイントが書かれてます。


ひとつは


肉の旨味と皮の食感が絶妙な
なめらか肉入りワンタン


そしてひと〜つ


ガーリックを利かせたやみつきになる
濃厚豚しおスープ


最後ひと〜〜つっ!


食べ応えのあるもちもち食感の
”がっつり太麺"


と、でかまるらしい大盛とさらにパワフルな味わい、そしてプラスワンタンの豪華さ、この味わいで来た、でもボリュームだけでは無いこだわりというかね、今回は繊細なワンタンも入ってます、この辺りのバランス感も非常に楽しみなトコロですねっ☆


th_170724IMG_0784.jpg


めんは1.5倍の90g、610kcalの7.6g、やはりなかなかのごっつい数値ですよねっ!!でもいい!これこそがでかまるや!がっつりいったろうやんけ!と燃えるのはワタシです(笑)。


では!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_170724IMG_0786.jpg


かやく、ワンタンインの後入れの液体と粉末仕様。なかなか本格的な仕様ですよね☆またまた楽しみ☆


では!
つくりますよ〜〜〜!!


でか〜〜まる〜〜〜でか〜〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分速攻調理中)


おっしゃ!おお〜〜でけた〜〜〜!!


th_170724IMG_0790.jpg


ワンタンもしっかり!そして豚肉もしっかり入ってますよねっ☆このスープも結構しっかりしてそうで美味しそうですっ☆



いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_170724IMG_0792.jpg


このビジュアルはヤバいですね、このワンタンも超美味しそうですしね、このスープ!しっかりオイルのコク感がありそうで塩と言いながらこの濁っとしたカンジ、たまらなくパンチもありそう。よっしゃ!!ずずz。


おっ!
やはりこのオイルのコク感、しっかりしたポークを感じさせながらパワーある味わい、甘味もある濃厚な味わいは塩と言うよりも思いっきり豚骨なクリーミーも感じられる美味しさ。しお?と言うのが正直な感想なんですけどね、でもなかなかしっかりしたクリーミーとコク、わかりやすい塩パンチのがっつり系の味わいはとても印象良かったです☆やはり液体があるなしでは全く深みが違う、この液体粉末構成はなかなかコスパの高さを感じさせました。


価格は205円(税別)なんですけどね、この段階ではまずいい感じでしたですよ☆



め〜〜〜〜んっ!!


th_170724IMG_0794.jpg


をっ!
なかなかの平打ち感がありますよね!


うん!
やはりかなり平打ちで今回は超なめらか!つるつると滑って入ってくるこの食感、めん一本一本よりもまとめてつるつるともっちもちが感じられる、輪郭の弱いおしとやかさとでもしっかりした強さはなかなかありそうで無い食感。一見は柔そうに感じられるながらに実はしっかり柔い中にも芯があると言うか、ただただパワー押しな感じを今回は受けなかった、実力派な麺を感じました(笑)。


あとメモには(笑)、比較的咀嚼数が少なく飲み込めてしまうんだけど、しっかり噛もう!と書いてて自分でもびっくりしました(笑)、、。


そしてワンタンはね、5つ入ってました、写の通りなんですけどね、これでさらにコスパを思うとすごいな、と思いました。


ワンタンはマルちゃんおなじみのホントにつるっつるななめらかさが健在で、中の肉も多くは無いながらにしっかり感じられたし、この皮がやはりたまらなくてね、5つも入ってるのはかやくとしては最高でした☆205円のでかまるでこの内容は今回はかなり素晴らしいと思いましたしね、この味わいにもしっかりフィットした違和感全くなしの美味しさでした☆


今後もでかまる、どんな展開になるか!今回の一品でより今後が楽しみになって来ました。もちろん一品一品しっかりこのシリーズ、ご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜〜ですっ☆



では本日はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん でかまる ワンタン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク