TOP > 東洋水産 > title - file02004 東洋水産株式会社 やきそば弁当 たらこ味バター風味

file02004 東洋水産株式会社 やきそば弁当 たらこ味バター風味

皆様おはこんにちは、


本日早朝起床時、暗がりの中しとしとと雨が降っており、やばい!また逆雨乞いせなアカン!と思っていると、


すぐに止み、ただいま晴れてかなり暑そう、傘0本所有ものグラムです(笑)。


あ、でも今年、なんとか梅雨はしのぎきった!おっしゃ〜〜!と思ふ。(はよ買えよ笑)



では!
本日も暑そうですけどね、頑張って参りましょっ!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから北海道といえば?だと広すぎるかな、焼そばといえば?と言うともうおわかりいただけるでしょうか?あれなんですけどね、今回はノーマルでない味わい、コレ行ってみましょう!


今回はコレだ〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1720.jpg


やきそば弁当たらこ味バター風味


なんかこのピンク感が優しいというか、なかなかまっピンクですけどね、やき弁にはたらこ味もあるんですよ☆


でも以前実はもうこの味わいはご紹介済みでした、↓コチラ


file0689 東洋水産株式会社 やきそば弁当 たらこ味


めちゃ懐かしいんですけどね(笑)、ご覧いただくとわかるんですけどね、たらこ味ですね、そして今回もたらこ味ですね、同じですね、はいおしまい。いやちゃう!実はね、今回はたらこ味バター風味、以前の商品にはこのバター風味とは書かれてませんでしたね!


コチラはやき弁エキスプレスfile01958 東洋水産株式会社 やきそば弁当エクスプレス(北海道限定)と同時発売されました、16年2月1日リニューアルでした☆


なのでしっかりコチラも頂いておかないとね、というコトで今回はこのバター風味、どんな味わいか楽しみに行きますよ〜〜〜!!!


th_170726IMG_0884.jpg


今回やはりバター加工品という項目がこの原材料に書かれてますけどね、前回のたらこ味には表記なし、やはり違うのがわかります。うん、たらことバター、絶対合いますよね!ってコトで楽しみですねっ☆


th_170726IMG_0885.jpg


今回は560kcalの5.1g、前回のたらこ味はなんと583kcalの5.3g、あれ?っと思いますよね、バター風味になってさらに数値が低くなってる、そんなのあり?なんですけどね、実は今回はめん90gなんですけどね、前回はめん100g、10gの調整がされてました。そこからするとまあ納得ではあるんですけどね、10gって1割ですからね、結構違うといえば違いますよね。


べりべり〜〜〜!!


th_170726IMG_0886.jpg


湯きりシステムで、べりべりべり〜〜〜!!


th_170726IMG_0888.jpg


内容は細めのフライ麺に粉末、調味油、そしてふりかけと中華スープの素が一つの袋でセパレートされてるのはいつもと同じです☆


では!
もうつくりますよ〜〜〜!!


たら〜〜〜こ〜〜〜、ばた〜〜〜ふう〜〜、みぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分じゃ〜と調理中)


おお!で、でけました〜〜!!


th_170726IMG_0889.jpg


色合いはとても優しくて実際薄くないかなと思ってしまうほどですけどね、うっすらピンクです、そして中華スープは定番でウレシいですね☆


では!
いただきますよ〜〜!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170726IMG_0892.jpg


なかなかしっかり調味油のオイル感は感じられます。


りふと〜〜!!


th_170726IMG_0896.jpg


ホントにうっすらピンクで優しい感じなんですけどね、どんなでしょ?ずずz。


おわっ!
まず一口と入れた瞬間におもいっきりかんじられたのはバター風味。それが広がりに広がって、そこに甘味も感じられ、そして来たのがたらこの風味。いや、正直予想以上のバター風味はびっくりしました。


そしてたらこなので塩味がもっとあるかなと思ったんですけどね、意外に甘味の方が強くてこれも意外なおいしさでした。バター感に合わせたというか、バターからの味わいかな、この独特なマイルド感があったのが新しい感覚でしたね☆


そして麺はね、正直細めなので3分だと結構柔めに仕上がりました。コレはお好みで少し時間調整カスタマイズをされてもいい様に思います(笑)。でもしゃくっとした歯ごたえともち感はあったんですけどね、少し柔めでした。


後はこの調味油もしっかり麺に行き渡ってたのでパサつきは感じられなくてね、全体にバターでまろいマイルド感が感じられたのが今回の感想、コレはなかなか美味しかったです☆


そしてその間にずずといただくのは中華スープ、これももうずっと頂いてると安心感というか、これがなかったら寂しく感じてしまうだろう、北海道の方には外せないスープ、これは個人的に麺とミックスしていただきました、うまい(笑)。


あと90gの麺は、やはり量としては少ないかな、一瞬で完食。100gでもぺろっと行ってしまうんですけどね、大盛タイプでこの味わいがあってもいいなあと思ったりもしました。


今後も少しづつリニューアル等、目が離せないやき弁ですけどね、ワタシ関西、普通には手になかなか入らないのでぼちぼちと、でもしっかりご紹介させて頂きたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜ですっ☆


ではココまで〜〜


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん やき弁 やきそば弁当 たらこ味 バター風味

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク