TOP > エースコック > title - file02005 エースコック株式会社 ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン

file02005 エースコック株式会社 ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン

皆様こんばんは、


本日やっとオフ前、帰りは余裕を持って2本先のいつもの電車に先頭で並んでたものの、いざドアープン、わ、す、座れん。。


そして気を取り直しつつ、今度は待つ場所がなあ、いつもハズレやねんなあ、と、慎重に、あ、いつもやったらこっち行きそうやから反対こっち!と立ちウェイティング。


一駅で停車、お!もぞもぞと人が2人降りた、わ!反対側やん〜、座れへんだ〜。


そしてもう一駅後停車、わわ!反対側ちょいうしろやんか〜〜、にいちゃん後から乗って来たのに先行かれたで〜。と。


そしてさらに一駅停車、んわっ!反対側まえかよ〜〜!!これまたさっき入って来たにいちゃんにやられたがな〜〜。。



と、あとは女の子と自分だけ、さあ次の停車駅は結構降りるハズ!


おわわわ!!ドンピシャ女の子の目の前やがな!!



後はひとり通路でつり革持ってあ〜しんど〜、あ、でも顔には出てへん!だ、大丈夫や!つ、次いけるやろ!!



と、やっと次で座れるも、もうほとんど到着寸前、でもしっかりこうべを垂れた、んもう〜はずれた〜ものグラムです(笑)。



いや、こればかりはしょうがない、誰も悪ない!わかっとる!で、でも、なんでこんな見事に外れるんやろな〜〜あはは〜と、本日はちょっとヘロヘロでした(笑)。。



でもちょっとだけの睡眠ですけどね、この時間は大事でもうバリバリ元気っすよ!!(笑)



というワケで、本日も夜の部はいつも通り!!元気にいぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからね、ご当地の味わいをしかも麺大盛りで!いただけるシリーズ、今回はこんな一品が発売されました!九州といえば!!??


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1721.jpg


ねぎ盛り博多とんこつ


おお!
博多来ましたか!!
とね、今回のご当地くいだおれは博多、シリーズ第2弾なんですね!!


では第1弾ですけどね、もちろん!↓コチラにご紹介させて頂きました!


file01557 エースコック株式会社 ご当地食いだおれ 麺大盛り こってり和歌山中華そば


第1弾は和歌山、そして今回は博多!ラーメン界ではどちらも有名なご当地ラーメンです☆でも第一弾がなぜに和歌山か、というのはメーカーであるエースコックさんに聞かないとわからないですけどね(笑)、第2弾は全国から見れば超メジャーなご当地、博多がフィーチャーされました!


コチラは16年2月15日発売、価格は260円(税抜)となかなかしっかり高級な路線ですね、量だけでなく味わいもしっかり作り込まれてるでしょう、まさに大阪のくいだおれの地のエースコックさんですからね、ワクワク楽しみに頂きたいと思いますっ☆


ではつづき〜〜〜!!


th_170726IMG_0901.jpg


なんで前回は自立したのに今回はコロンコロンするねん!んもう!と、す、すません、わいおててお見苦しく申し訳ないです(笑)。。


th_170726IMG_0902.jpg


もう一発さらにみにくいわいおてて、失礼致します(笑)。。なんで今回はあかんのやろ(笑)、、。


かいふう〜〜〜〜!!


th_170726IMG_0903.jpg


今回もノンフライ麺、この辺りがこのシリーズのこだわりポイントのひとつでしょう、あの博多のストレート麺をノンフライで今回2分タイプ!コレは正直楽しみですねっ!!


そしてかやく、後入れかやく、これはねぎでしょうね、そして後入れの粉末と液体!!なかなかのしっかりしたスープができそうな予感がします☆それなりにコストもかけられる値段設定ですもんねっ☆



では!
2分ですよ!!速攻で作りますっ!!


くいだおれ〜〜〜〜おお〜〜〜も〜〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜〜〜(ちょい焦るやん調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!


th_170726IMG_0906.jpg


おお!
この低加水な博多感!麺は素晴らしく細くストレート!見た目からコレは博多!な感じが伝わりますよねっ☆


でもスープ少ないかな、とかなり麺密度が高い大盛りは78gでした!、う、そんなに大盛りではないかな(数値書くの忘れてました笑)


ちなみにここで数値いっときましょ、436kcalの7.4gと、やはり粉末液体で本格的に作られてる感のあるかなり塩分数値は高い設定ですね。でもだからこそ!味わいはただ単に塩辛いだけでないと期待させて頂きますっ!


では!!
いただきま〜〜す〜〜!!す〜〜〜ぷっ!!


th_170726IMG_0909.jpg


思わずスープよりも麺に目がいってしまう程しっかりストレートなんですけどね、正直この段階ではスープの見た目からはまだわからない感じですね(笑)、、でも博多感しっかりの仕上がりは美味しそうですっ☆ずずz。


おお!
これはめちゃ豚骨出てますよ!動物系しっかりの臭み手前の香りは、臭いではなくて香ぐわしい豚骨好きにはたまらない感じ出てます☆そしてとろっとろとしたとろみは実はコラーゲン系のとろみ、ポークコラーゲンからなんですけどね、それ以上にしっかりした豚骨感がこのとろみ自体をより良く持って行ってる美味しさがありました。正直今回も結構な塩パンチも感じはしたのも正直なトコロなんですけどね、しっかり豚骨を感じさせた美味しさは素晴らしかったです☆



め〜〜〜んっ!!


th_170726IMG_0911.jpg


ホントにキレイに仕上がったノンフライの博多系、見た目はバッチリですね!では!


お!
ノンフライ麺ながらにつぷっとした歯切れはしっかり感じました!これはスゴい。ノンフライの多加水麺の系統は多く頂いたんですけどね、この低加水、粘りのない歯切れの良さがありながらもモチっとした食感、これはスゴい。ノンフライの可能性の幅がかなり広がった感じがしました。


乾麺ストレートは日本では文化的に長くてそうめんルーツでありますけどね、それはゆでの工程があるんです。それが今回の麺はカップなのでゆでではなくお湯でもどし、なんです。しかも2分で戻ってこの低加水感をしっかり感じさせたのはホントにスゴいと思いました。これは素晴らしいです!


かやくは、注力度では並的?でもキクラゲも入っててよかったですね☆


今回第2弾はちょっとね、個人的解釈では衝撃的な麺の素晴らしさを感じてね、ノンフライ麺のさらなる希望というか、進化を感じられたのが大きな収穫だと思いました☆


このシリーズ、次はどこでしょ?と、あとはエースコックさんのノンフライ、この先どうでしょ、と期待感がかなり膨らんできました☆


この辺りも踏まえながらね、今後もしっかり!エースコックさんのこのご当地くいだおれと、ノンフライ麺にも意識しながらご紹介できたらと思います☆


ではココまでです〜〜〜☆ちょっとゆっくりします〜(笑)☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン エースコック 博多ラーメン 豚骨ラーメン とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク