file02007 日清食品株式会社 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン(16年)
本日は曇り、今にも雨が降りそう、でも暑さは変わらず本当になかなかキツいですね、ものグラムです(笑)。
実は昨日実家に帰る際にいつも通りの時間の電車に乗ろうと出発したんですけどね、駅に着く手前から見えるホーム、今日めちゃ人多いな、と思ってるとね、25分遅れになっててね、わっ、こらこの時間でこれだけ遅れはやばいな〜、と思いながら、まあ仕事やないしええかあ、と25分長いな〜と待ってたんですけどね、もうすし詰め状態。
今日はどないかな〜、今日それやったらむりや、と出発、
今日は大丈夫やった!とただいまコンビニイートインにいるワタシです(笑)。
では!朝昼の部!いぐでっ!!
はいよ〜〜〜!!
今回はですね、日清さんからの久々!インスタメシ!行ってみましょか〜〜!!でもカレーではなく、こんな味わいの一品なんです!
では!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!

出前一丁まかないチャーハン
そう、今回は出前一丁、そしてラーメンではなくてチャーハン!コレは楽しみですよねっ☆
でもね、実はコチラの一品は実は以前ご紹介させて頂きました↓コチラ
file0600 日清食品株式会社 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン
コチラは15年なんですけどね、実は今回は16年2月1日に発売、今回は15年版がかなり好評だったらしく、そして16年も発売されたんですね。
でも今回は前回よりもパワーアップ!というコトでね、具材にいりごまが加わってね、1000粒分のセサミン(10mg)が入ってるそうです。うん、ウレシい元気の源ですねっ☆
では!
今回もしっかり頂きたいと思いますのでね、みていきましょっ!!

パケ的には変更はなさそうですね。

今年で49年ですね(笑)、来年は50周年!なにかまたありそうですよね〜(そこか笑)

と、作り方が書かれてます。このレンチンメシは今現在ではもういただくコトはできないんですけどね、でも進化して今ではお湯のみで頂けるシリーズになりましたよね☆なのでもうこの味わいも最後だと思うと少し寂しい(笑)。。

をっ!
今回数値を見てみますとね、内容量が前回99gに対して今回は102g、そして前回382kcalの2.4gに対して、今回はなんと397kcalの2.4gと、ちょっと増量(笑)。やはり若干リニューアルで、ってごまの分でしょうかね?
かいふう〜〜〜!!
あ”、とってないない。。ので↑ではご覧いただけます、大体同じですよっ☆すんません...。
では!!
さっそくつくりま〜〜す!!
ごま〜〜〜せさ〜〜〜、みぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクレンチン調理中)
おっしゃ〜!でけました〜〜!!

前よりもマシながらに、でもそこまでキレイでなくてすんません、限界です(笑)。
でも今回のごまはしっかり!目視で確認できますよねっ!でも正直お水とレンチンです、チャーハンとは言ってもやはり水分はしっかりですね。
では!!
いただきますよ〜〜〜!!
あ〜〜〜ぷっ!!

あんまりアップなってへんな(笑)、すんません(3回目笑)。。
そして!!いよいよ!!
どあ〜〜〜ぷっ!!

お米ひとつぶひとつぶしっかり!際立ってるかんじでしょっ☆ずずz。
おうっ!
もうごまの香りがしっかりと感じられる美味しさ!今回ごまの風味アップとありましたけどね、ホントに素晴らしいごまの香りが広がりました。う、うまい。
そしてとてもさっぱりした感じなのとリゾットっぽいさらさらっとして水分とで、チャーハンと思って頂くと違和感を憶えるかもしれません。でもこの香ばしさとさらっとさっぱりした美味しさはなかなか個人的には素晴らしく美味しく感じました。
そしてこのお米なんですけどね、やはり一粒一粒が生きてるというか、とても存在感のあるぷりっとした食感は素晴らしく、コレはレンチン仕様ならではというかね、この元気さは本当に素晴らしいです。
というコトで、今回最後だと分かりながら頂いたのでね、ゆ〜っくり頂きました☆(笑)
でも今後はお湯仕様でまた発売されるかな?もうチャーハンは無理だろうけど、楽しみにしたいトコロです☆
では!
今回はココまでです〜☆



ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- file02417 日清食品株式会社 日清 日本めし 鶏つくね豚汁めし(18年8月6日発売フライングゲット第60弾)(08/03)
- file02190 日清食品株式会社 日清レモンクリームカレーメシ(12/12)
- file02157 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 鴨だし雑炊(11/17)
- file02117 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 辛口(16年具材増量キャンペーン版)(10/23)
- file02111 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 中辛(16年具材増量キャンペーン版)(10/19)
- file02007 日清食品株式会社 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン(16年)(07/28)
- file01997 日清食品株式会社 日清ハヤシメシ デミグラス(17年7月31日発売フライングゲット第23弾)(07/22)
- file01790 日清食品株式会社 日清ホワイトカレーメシ(03/17)
- file01603 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 中辛(11/20)
- file01527 日清食品株式会社 チキンラーメンリゾット(10/10)
- file01521 日清食品株式会社 バターチキン風カレーメシ (10/08)