TOP > 日清食品 > title - file02017 日清食品株式会社 カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ

file02017 日清食品株式会社 カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ

皆様こんばんは、


実は本日オフ前、先日休んだばかりなのに帰りの電車でんばっ!となってしまった、熱疲労ものグラムです(笑)。


いやあ、この暑さはダメっすわ(笑)。って毎年言ってるかもしれませんけどね(笑)、かなりダメージ来ますね(笑)。



でも帰りしらふでヘロヘロ、この短期間の睡眠の回復力はハンパない!というコトで今はバリ元気です(笑)☆



んでは!!
明日からは2連オフ!!休みすぎやがなですけどね、その分しっかりインスタメン!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからカップヌードル!そしてね、海外の味わい、世界の名物料理シリーズと言っていいBIG!今回も来ました!!さて、今回は世界のどちらの味わいでしょう、楽しみにご紹介させて頂きますっ!!



ココや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1733.jpg


チーズ
メキシカンチリ


そうなんです!メキシコ!!って見たらわかるやんですけどね(笑)、やあ、メキシコきました!


コチラはね、16年3月7日発売の今から暖かくなって来る春を感じながらも寒い中の一品なんですけどね(笑)、実はこのカップヌードルのBIGは世界の名物料理をテーマに今まで商品化されて今回でなんと第5弾!おおお!ですね☆


今までの商品はね、実は当ブログではご紹介済み(ホっとした笑)☆↓コチラです☆


file0126 日清食品株式会社 カップヌードル マッサマンカレーBIG

file0357 日清食品株式会社 カップヌードルBIG チリクラブシーフードヌードル

file01118 日清食品株式会社 カップヌードルアヒージョBIG エビのオリーブオイル煮風

file01908 日清食品株式会社 カップヌードル シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ


第1弾のマッサマン、実は個人的にカップメンfile第1号だったんですね(笑)、このマッサマンから火がついたのを今でもしっかり覚えてますけどね、内容はスカスカです(まあ今もですけどね笑)。懐かしいなあ(なに浸っとんねん笑)、ですけどね、今までに4つ、しっかりご紹介させて頂きまして、今回はメキシカンチリ☆



このメキシカンチリ、パケにも書かれてます、チリコンカルネとあります。なんぞ?ですよね。


このチリコンカルネ、元々はメキシカンなんですけどね、今ではアメリカの国民料理でもあるそうです。


テクス・メクスと言って、、メキシコ風のアメリカ料理のコトを指す言葉なんだそうなんですけどね、もともと19世紀半ばににメキシコから独立しアメリカに併合されたテキサス州南部で考案されたと言われてるそうで、チリコンカンとかね、チリコンカーンとも呼ばれてるそうです。


その内容はね、
ひき肉とタマネギを炒め、トマトや豆類、チリパウダーなどを入れて煮込んだメキシコの伝統料理。


というのは日清さんからの説明です。今ではこのチリコンカルネも伝搬伝搬でね、少しづつ原型が変化してるでしょうね、スペイン語では「肉入りトウガラシ」という意味だそうです、めちゃ直球やな(笑)。



では!簡潔にはメキシコの伝統的料理というコトでね、カップヌードルで手軽にこのメキシカンチリを味わえるそうで、コレはまた楽しみになりますよね!!温まりそうですよね☆というワケで頂きたいと思いますっ☆



つづき〜〜〜〜!!



th_170802IMG_1112.jpg


あとね、メキシカンチリにチーズ、実際にアメリカではすりおろしたチェダーチーズをトッピングしたりもするそうで、今回もその感覚かな、日本でもこのチリ、トマト系にチーズはもう王道の組み合わせですよね!コレは楽しみなんですけどね、実際の味わいはまだワタシもわかりません(笑)、めちゃ楽しみです☆



そして!


th_170802IMG_1115.jpg


th_170802IMG_1117.jpg


BIGなのでめん80g、481kcalの5.8g、しっかり!カップヌードルらしいパワーを感じそうな数値。いやあ楽しみなってきました!!


かいふう〜〜〜〜!!


th_170802IMG_1120.jpg


おおっ!
なかなかしっかりチーズですよね!!


コレは前途のごとくね、やはりチェダーチーズですって☆しっかりその辺りもリサーチされてますよね、さすがです、そして謎肉もしっかり!ダイスミンチですね、コレは謎肉ファンにはウレシいかやくですしカップヌードルさがウレシいですね☆



では!
もうつくりますよ〜〜〜〜!!


あ、その前に、なんでパケにプロレスラーおるん?はね、ご存知の方も多いかもしれませんけどね、ルチャ・リブレ☆


日本のプロレス界にも影響を与えたね、メキシコといえばルチャ・リブレ!プロレス!でね、マスクはなにがあっても脱がへんで!と、マスクマンは人前でマスクを脱がないと、あのグレートサスケさんも岩手県議会議員の会議でもマスクを脱がず出席したのは有名な話。


ってプロレスはこの辺りにしておきましてっ(笑)、、



ぬ〜〜〜どる〜〜〜、ち〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクジャ〜と調理中)


おっしゃ!!
で、でけた〜〜〜〜!!!


th_170802IMG_1122.jpg


おお!
トマト感がしっかり!チーズもしっかり!のヌードルの美味しさがとても感じられるビジュアル☆コレはめちゃ美味しそうですねっ☆


では!!
頂きますよ〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_170802IMG_1123.jpg


なかなかしっかりトマト感が感じられる、でもカップヌードルらしい謎肉もウレシいビジュアルですよねっ☆



では!ずずz。


うん!!
まずね、トマトのしっかりした香りと酸味、酸味からのさっぱり感はとてもいいですねっ☆


チキンベースの味わいと相まってこのトマト、どんどん飲めてしまう美味しさでチリのトウガラシの辛さはピリ程度。そこにチェダーチーズのトロッとした感覚も一緒に来ます。予想以上にさっぱりとした、このパケの暑苦しい感じ?(笑)とは裏腹にトマトの美味しさとピリッとくるアクセントのバランス感、ヌードルらしい食べやすさが素晴らしい美味しさでした☆


め〜〜〜〜〜んっ!!


th_170802IMG_1130.jpg


なかなかの幅広を感じさせますよね☆


コチラは感想としてはしんなりと、80gのずっしりを今回感じました(笑)。水分はしっかり吸った感がありながらさくっとした芯というかただ単に伸びた状態でないヌードルは自然に美味しく頂けるのと、なかなかBIGはやっぱりしっかりの多さ、ずっしりお腹に来るのは個人的ですけどね(笑)、なんとも言えないこの食感が自然と美味しく感じられてどんどん進んでしまう、今回もそのマジックにハマった感がありました。どんな味わいにもマッチするこのヌードルは素晴らしいですね。。



さっぱりしながらチリの美味しさが光った美味しさ、なかなか他にはない美味しさを堪能できました☆



このBIGで次はどこの味わいを出されるか!?楽しみですよねっ☆


またね、このシリーズ、楽しみにしながら次は!ここか?ご紹介できたらと思いますのでね、日清さんに期待しながらお楽しみに〜〜です☆



では本日はココまでです〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル チリ メキシコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク