TOP > 日清食品 > title - file02019 日清食品株式会社 チキンラーメンどんぶり トリプルチーズ(17年8月14日発売フライングゲット第25弾)

file02019 日清食品株式会社 チキンラーメンどんぶり トリプルチーズ(17年8月14日発売フライングゲット第25弾)

皆様こんにちは、


昨日夕の部アップ後、買い物に行こうとゲンチャリのカギをいつもの所にと見ると、


あれっ?ない。


え?いつからなかったっけ?え〜、ポケット、ない。玄関かな?ない、キッチンの引き出しとか?ない。


え”、全く記憶が無い、ないない!前いつ乗ったっけ?え”、もう2週間位乗ってないで。もしかしてスーパーの袋に入ってそのまま捨てた?ちょ、ど、どないしょ〜困った〜〜〜ないないない!


最終あるとしたら?も、もしかして〜?挿さったまま?


とベランダからマイチャリダーを見る、ある。でもカギは見えん。


もう見に行くしかないっ!!


とエレベーターで下り、チャリ置場のマイチャリダーに近づく、鍵穴が見えてくる、あ、


刺さってない!


え”〜!最後の頼みが〜〜!!
と、近づいて逆サイドに回り込む。


あ、あった〜〜〜♡


と、2週間、メットイン鍵穴に日ざらし雨ざらしで挿したままだった、持ってけドロボーものグラムです(笑)。。


いやあ、本気で焦ってました(笑)。そして後で考えてなんて治安がいいんだ!と喜んでみた(笑)。実はこの挿しっぱなし、2回目で(だめだめやんか笑)、1回は管理室から電話があってポストに入れてくれたコトもありました(笑)。けど今回はそれも無く、誰も興味なく誰も気づかなかった、そしてワタシも気づいてなかった、いやあヤバかった、アタマもヤバいなと思いながら買い物し、帰りしっかり抜いて定位置に戻したワタシでした。。


このボケボケぶりはちょっとヤバい、ちゃんと行動ひとつひとつ意識して動かなアカンなと本気で思いましたです(笑)、気つけます。


では!!
昨日も今日もめちゃ快晴!気持ちいいのでね、昼からちょっと出よかな〜と、や、今日はゲンチャリダーはしませんよ(笑)、どこか行くとして、その前に昼の部いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、ズレズレものグラムがご紹介する、日清さんからまたまたまた!!フライングゲット!!(笑)



もう恒例も恒例、なんとこの度は4週連続で来ました。ちょっとこの度はしんどい(笑)、でしたけどね(笑)、今までで4週連続は初、それだけ自信を持って出された商品が多いというコトで喜ばなあきません(笑)!はい!ウレシいです(ホンマか笑)


ではね、今回もおっ!という一品!どんな一品でしょうか?定番からですよ〜〜〜!!


パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1735.jpg


チキンラーメン

トリプルチーズ


なんと!
あのチキンラーメンと今回コンビとなるはチーズですか!もう絶対美味しいのはすぐにわかりますけどね、今回の一品はこのパケにもあります様に「日本発の世界食!即製麺発明からもうすぐ60周年」と、その記念商品として第一弾!だそうです。


ん、でも60周年でもないのになんで記念商品?なんですけどね(笑)、たぶんおそらく今からカウントダウン的に発売されて行って盛り上げて行こう!というのが有る様な気がします☆あくまで憶測ですよ、でもそんな気しますよね☆


1958年の8月25日がチキンラーメン発売日で、日清さんでは「ラーメン記念日」と制定されてるそうです。でもこの日をご存知の方は結構いらっしゃるかもしれませんね☆


その59年になろうとしてる今月からこのもうすぐ60周年記念として出されるのがコチラのチキンラーメンどんぶり!そして今回の味わいはトリプルチーズと、ちょっと普通っぽいですけどね(笑)、でもめちゃ美味しそうなのと記念になる、そしてお若い方だとこのチキンラーメンっていつからあるの?というのもすぐにわかりますしね、このパケもなかなかインスタメン史的には貴重になりそうです(笑)☆



では!
あと10日後に発売ですけどね、ひと足お先に、ご紹介させていただきたいと思います!!


つづき〜〜〜!!


th_170804IMG_2752.jpg


th_170804IMG_2757.jpg


めん80g、392kcalの5.6gとなってます。数値はまずまずでしょう、でもチーズ3種類、チェダーとモッツァレラ、ゴーダとね、なかなか香りが楽しめそうで美味しそうです☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_170804IMG_2779.jpg


まずはフタウラ、安藤百福さんの写真と即席麺発明について書かれてます。その中でも百福さんが95歳の時にはなんと世界初の宇宙食ラーメン「スペース・ラム」を開発したのはすごい!ですよね☆日清さんは日本だけでなく世界、そして宇宙まで発信!なんかスケールが違います☆


では!!
なかみ〜〜〜〜!!


th_170804IMG_2761.jpg


あ、あれ?ち、チーズないっ!!(ないないづくしやな笑)


というのはウソでしょう、コレは下に潜り込んどるなと、ちょっと麺をのけます(笑)。


th_170804IMG_2762.jpg


あった〜〜!!(今日はあるないばっかやな笑)


と、結構麺がポロポロとなってますけどね(笑)、ここは2種類のチーズ、そして袋に粉チーズで3種類となってます。



では!!
早速仕上げますよ〜〜!!


ちき〜〜〜ん、ち〜〜〜ずうま〜〜〜ぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(速攻3分調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!


th_170804IMG_2764.jpg


うわ!な、なかなかのチーズ感出てますねっ!


でも、開封時に全部下に潜り込んだ状態で作るとおそらく完全埋もれてチーズ感は出ないかもしれません(笑)、なので上に乗っけ盛りしてます(笑)、。


でもなんかありそうでない!この感じ☆トマト系のチーズはよくありますけどね、このチキンにチーズ、楽しみですっ☆


では!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170804IMG_2770.jpg


粉チーズが結構あってね、同じ所にかけると真っ白になりそうだったので全体に降ってます(笑)。でもチキンラーメンのスープはいつもと一緒でめちゃ美味しそう!コーンもいいシゴトしそうですね☆ずずz。


うん!
やはりローストした醤油の香ばしさ、このチキンラーメンでしか味わいない、味わうとすぐにわかるこの美味しさがまず広がります。意識していただく程に深さを感じる、でもシンプルな美味しさは王道の味わい、説明も不要でしょう、まずここから来て、


そして飲み進めると入って来た!チーズの香り!いいですね!この香ばしさとまろいチーズの香り、ミックスされるとこんなにも合うんか!とね、合いそうなのはわかってたけど実際頂くと嗚呼と、納得させられた美味しさでした。3種のチーズだからコクとまろやかさ、粉チーズのスープとともに入ってくる感じ、たまりませんでした☆


では!
め〜〜〜〜〜んっ!!



th_170804IMG_2776.jpg


そしてこの麺も説明不要でしょう、すぐやわめにはなってしまうんだけど、それでも美味しいこの麺、お好みはあるでしょうけどね、3分待たずに頂いてもいけるでしょう、それはお好みでなんですけどね、この麺にもうチーズがしっかり絡んで入ってくる感じ、めちゃチーズ感が感じられてウマい!


でもね、量は正直多くは無いのでチーズ部分を頂いてしまうといつものチキンラーメンに戻った感があります(笑)。まばらに配置、そんなコトする方はいらっしゃらないかですけどね、その配置によっても印象は変わりそうです(笑)。


でもシンプルにわかりやすく、コレは単純に美味しかった!と言える一品でした☆



でね、今回のこのフライングゲット、もう一品あります!それは何かな?と、お楽しみにしてくださいませ〜〜☆



さて!ちょっと出かけましょ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 チキンラーメン チーズ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク