TOP > 日清食品 > title - file02033 日清食品株式会社 とんがらし麺ビッグ 激辛麻婆豆腐味

file02033 日清食品株式会社 とんがらし麺ビッグ 激辛麻婆豆腐味

皆様おはようございます、


本日もなかなか暑い、朝の起床が朦朧として来た、ちょっとキテるものグラムです(笑)。


今年は絶対暑い!ですよね、もう扇風機だけでは全くカラダがクールダウン出来ずに汗をかくのでね、夜中エアコンタイマーが切れる時間に目が覚めてまたつけてしまいました(笑)。。いやあ、ヤバいな。


昨日の晩は少し用事があった為お休みさせて頂きました、倒れてはいません(笑)、今日も元気にいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、これはまた楽しみな味わいの一品が発売されてました!これ絶対ウマそうやん!と、特に辛いのがお好きな方にはたまらないであろう、でも苦手な方には手が出せないかも知れませんけどね、この味わいは食べたいと思われた方も多かったんじゃないかな、と、そんな味わいの一品です。


では!
コレや〜〜〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1749.jpg


とんがらし麺

激辛麻婆豆腐味



そう!あのとんがらし麺のビッグ、そして麻婆豆腐ですよっ!絶対美味しそうですけどね、とんがらし麺は辛いです、なので辛さが苦手な方も食べたいかも知れませんけどね、やはりかなり辛いシリーズ、ちょっと残念ではありますけども、でもコレは楽しみ!ですねっ☆


コチラは16年2月22日に発売された一品なんですけどね、関東の方にはお馴染みでしょうか、TOKYO FM 「Skyrocket Company(スカイロケット カンパニー)」という番組内でこの味わいが決定されたそうです。


ワタシは西なので全く存じ上げませんでしたけどね、ラジオの中の会社で行われる夕方のミーティングという設定の人気番組で、リスナーが社員となってね、番組公式アプリなどで会議に自由に参加できるそう。出演者は、マンボウやしろさんと浜崎美保さんという方で、月曜日~木曜日 17:00~19:00放送だと言うコトです。ちなみに2013年4月1日からだそうで、今で4年になるんですね☆


そのリスナーからの声が一番多かったのがこの麻婆豆腐だそうで、うん、わかる!食べたいもんねっ☆とワタシも同感です(おまいはどうでもええ笑)☆


では!
あのとんがらし麺と麻婆、実際にはどんな味わいに仕上がったか!?楽しみに見て参りましょう!!


つづき〜〜〜!!


th_170812IMG_1459.jpg


今回はですね、なんと辛さが1〜5まである中、5オーバーの辛さ!これは辛そう!でもめちゃ楽しみですね☆


th_170812IMG_1460.jpg

th_170812IMG_1464.jpg


ビッグでめん80g、510kcalの6.4g、なかなかしっかり!のボリュームと数値になってます、食べ応えありそうですねっ☆


では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_170812IMG_1468.jpg


うま辛川柳ですって!これも募集されてたみたいですけどね、な、なかなか辛いな(笑)。後4つあるそうですけどね、さすがにコレはコンプリートは無理です(笑)、。


そして!!
こなカンジ〜〜〜〜!!


th_170812IMG_1467.jpg


おおっ!
しっかり豆腐!コレはまたまた楽しみになるカンジ、この豆腐、めちゃしっかり入ってますよねっ!本格的な麻婆豆腐、期待してしますっ☆


よっしゃ!!作りますよ〜〜〜!!


げき〜〜から〜〜、から〜〜ぃい〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!おお!!でけました〜〜〜!!


th_170812IMG_1470.jpg


麻婆してますねっ☆
実はこの盛りにはかなり苦労しました、ってのはね、ホントにこの豆腐がもろい、ちょっとお箸でつまむとすぐに崩れる、なかなかひとつひとつ戦いでした(笑)、でもその甲斐あってこれはいいカンジ!美味しそうですね☆


ではさっそく!頂きま〜す〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170812IMG_1475.jpg


それにしても色はオレンジから赤で辛そう!ずずz。


うわっ!
やっぱ辛!もうビリビリビリビリ、これ位辛い(笑)!821スコビル、やはりなかなかでした。でもそれ以上にしっかりしたスープが美味しい!!


もうね、豚の旨味から味噌の香りが広がる美味しさ。そしてラー油や花椒もしっかり効いた美味しさはなかなかです、でも速攻型の辛さでずっといただいてると慣れてくる辛さでもありましたね。それにしてもこの味わいは良かったです。


め〜〜〜〜んっ!!


th_170812IMG_1484.jpg


もう唐辛子練りこみがはっきりわかるこの色合い、でも美味しそうですよね!


幅広のヌードル、今回はしっかり輪郭が感じられる食感でした。そしてこのフライ麺のオイル感がまたこの辛味としっかり相まってさらに美味しく感じられるカンジ。そしてこの麺自体の唐辛子はとても香りを感じさせてそれがまた美味しさとなってます、なかなか素晴らしい、でも麺自体からの辛さって実はそんなに感じられませんでした。


そしてこの豆腐は絹ごしのやわらかもろい豆腐、つるっと入ってきました。でも繊細すぎて豆腐感が逆に弱く感じたのも事実かな、でもこれだけしっかり入った豆腐は嬉しいかやく、麻婆感はしっかり感じられた美味しさでした☆


いやあ、この発想は素晴らしいですよね!さすがリスナーの皆さん、一般の方のこういうの食べたいなっていいですね☆


今後もこの一般参加の商品化は目が話せませんけどね、今後もこの参加型商品もしっかり!ご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆


では!本日も良い1日を〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 とんがらし麺 辛い 激辛 麻婆豆腐

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク