TOP > 日清食品 > title - file02038 日清食品株式会社 日清麺職人 柚子しお(17年8月21日発売フライングゲット第26弾)

file02038 日清食品株式会社 日清麺職人 柚子しお(17年8月21日発売フライングゲット第26弾)

皆様こんばんは、


本日も比較的涼しく感じたかな、7月の方が暑かったんちゃうんかと思うものグラムです(笑)。


それにしてもこの3日間の涼しさはウレシい。ネトネトがなくなって比較的サラサラでストレス溜まらない(笑)。この夜の時間の涼しさとさらに禊いだ後のサラサラ感がたまらない(笑)。そして就寝時の寝汗が減って朝からネトネトがない(サラサラかネトネトしかないがな笑)。コレは相当ウレシい(笑)。


とね、明日もまだ、マシみたいですけど下り坂なのね、と、たまにはええがなええがな、降ってもらって大地に水の恵みも頂きましょう、最近そう言えば雨ほとんど降ってないですからね。


では!
若干身体的ストレスが溜まってたのが軽減、夜もぐっすり寝たいトコロですけどね、さっき電車で爆睡のバリ元気!ですので夜の部もいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回は日清さんから、またまたまた!フライングゲット!!


正直ね、この度は5週連続でした。その前一週は休みでその前は2週連続、この2ヶ月ほとんどフライングゲットがあってワタシはこのフライングゲットが始まって以来全てご紹介させて頂いてる身、結構キマシタ(笑)。


しかも今回はなんと月曜で、しかも夕方スタートと通常だと水曜が多く、12時スタートが一般化してたので焦ったのと、危うく見逃すトコロだった今回でした(笑)。


では!
今回のフライングゲット!実はあのシリーズがリニューアル!パケも完全に変わってガラッと変わるでしょう、スーパーでもおなじみ、あのノンフライで価格も素晴らしい、あのシリーズから!


今回はコレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1754.jpg


日清麺職人

柚子しお


おおおお!!でしょ!


あの麺職人のパケがガラッと変わりました!修造さんが懐かしくもなってしまうこのパケ!(笑)いやあなかなかのガラッとイメージですよねっ☆


コチラのリニューアルは17年8月21日、ちょうど来週ですね、内容的にもかなり変更点があるんですけどね、まず今回の柚子しおは初のラインナップ!になります。全部で8種類の味わいで、新作がうち2品、そのうちのひとつが今回の柚子しおなんです☆


そしてもう一つはこのパケ!!開発の方はこの和モダンのパッケージにもかなり力を入れられててね、麺職人のネーミングから、「職人感」をイメージされて作られてるそうですよ☆確かにより和になって、今回の柚子の柄がそれっぽいですよね☆商品を見る楽しさ、選ぶ楽しさも感じて頂きたく味ごとに絵柄の違うデザインにしましたというこのパケも今後楽しみに見ていきたいと思います☆


そしてもうひとつ!コレはすごいですよっ!!


全粒粉練り込み麺


今回のリニューアルで内容的に一番注目はココでしょう、今までもとてもしなやかなノンフライ麺だったんですけどね、今回から全粒粉入り麺になった、しかも価格変わらず180円(税抜)!コレは本当にスゴいです。


日清さんの担当者さん、マーケティング部第6グループの資逸晴亮さんから、


麺職人は名前の通り”麺”が自慢の商品です。今よりもさらに小麦の香りを引き立たせ、美味しい麺にするために、小麦を丸ごと挽いた”全粒粉”を練りこむことを思いつきました。配合にもこだわったので、香りも食感もアップしています。



と、日清食品オンラインストアで思いを発信されてました☆




では!!
この度の全面リニューアル!そしてまず柚子しお!どんなでしょ!楽しみに見ていきましょっ!!


つづき〜〜〜!!


entry_img_1754.jpg



th_170814IMG_3520.jpg


めん65g、今までの麺職人から減ってないのはウレシい(笑)、293kcalの4.6gとなってます。


ちなみにですね、麺職人シリーズの今までの塩の味わいは↓コチラでした。


file01252 日清食品株式会社 日清麺職人 香る野菜しお(2食目 15年)


この味わいは現時点でも皆様に愛されてる一品ですよね。でもこの数値と比べて見るとわ!と、331kcalの6.1gと、この麺職人シリーズのスープの美味しさは前からずっと思ってたんですけどね、やはりなかなかの塩分数値だった、でもナニコレ?の今回のカロリーも減、塩分もかなり減でね、まずほんまかいな?と思ってしまったのは事実。


この低カロリーと減塩ヘルシーさで味わいはいかに?ですけどね、いやあ、今回のパケまで変わった日清さんの本気度、見過ごすわけにはいかないのと、このフライングゲットに選ばれて今週はこの一品のみ、かなり自信を持って発信されてるように思えてならないワケです。もう一品の新作はこのフライングゲットにならなかったんですよ。


なのでさらに楽しみ〜〜!というコトで


かいふう〜〜〜!!


th_170814IMG_3524.jpg


かやく粉末と調味オイル構成でね、この段階のノンフライ麺ではまだ全粒粉は確認できませんよね。


では!
しっかり作って後でしっかり見て見ましょ!!いきますよ〜〜〜〜!


あ”、また忘れよった。


th_170814IMG_3528.jpg


全粒粉について書かれてますね!新しくなった麺職人、このフタウラもこの時限りで希少になるでしょう(笑)。


そう、わかりやすく書かれてますね!お米では玄米と同じようなもの、あとは最近お伝え致しました小麦粉ではブラン、この完全精製のお米や小麦から一歩引いたというか、残した風味アップや削ぎ落とされた栄養分が見直されて来た証しで、最新技術が産む美味しさと栄養を見事に残した精製方法が確立されて大量生産も出来る様になった、とも言えるでしょう。いやあ、この進化は凄すぎですよね!



では!!


じゃ〜〜と、めん〜〜〜、しょく〜〜〜〜、にぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク4分待ち調理中)



おっしゃ!!おお〜〜!!


th_170814IMG_3529.jpg


この澄んだキレイなしお!
もうゴールドを感じさせるスープのキレイさ。麺もとてもいい感じ。どんなでしょね〜!!


いただきますよ〜〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170814IMG_3534.jpg


やはり黄金というかかなり黄色めの仕上がりなんですけどキレイすぎ。オイルもキラキラしてね、かなり期待度は高まります。かやくのたまごとねぎ、少なめでコレだけですけどね、逆に麺とスープにかなり注力されてる様でたまらんです!ずずz。


わわぉっ!!
実はいただく前からなんですけどね、柚子の香りがほわ〜と香ってたんですね。そして一口頂くと広がるこの柚子。たまらない香り。和食の柚子はもう少し控えめなんですけど今回は結構しっかり感じられる様にはなってるかな、と、比較が和食という位凄い!(今気づいた笑)。


この柚子感はでもとても自然でね、豊かな感じ。そして今回同じくめちゃ感じたのは魚介!節の旨味香り、しっかりした節の旨味が感じられて、柚子との相性がバッチリ。そして今までになかった塩の自然な美味しさ、旨味がメインで味付けで少なめに塩、旨味がしっかりあるからこそ塩感が引くコトができるこの味わいは本格やなあ、素直に思った本格の味わいでした。


旨味しっかりだからこそ今回の塩分数値、コレはとてつもなく凄いな、塩を感じさせないしお。コレはさすが、びっくりでした。


め〜〜〜〜ん!!


th_170814IMG_3538.jpg


もうこの段階で全粒粉が見えますよね!つぶつぶと点々が麺にある、コレが全粒粉。これも凄いしたまらん!ずずz。


うん!
もうすごくもっちりとしたしなやか麺でね、以前よりも粘りが強くなったかな?という印象があります。意識しなければ今までも素晴らしい麺だったので同じニュアンスなんですけどね、やはりもち感アップしたかな、粘りを感じました。


そして麺自体の甘みを感じられるのも良かったし、一見は今までもクオリティが高かったので印象は変わらないかなと思ったんですけどね、もち感アップ、風味はもともと良かったので今回はスープの素晴らしさに持って行かれた感がありながらもいやあ、これスーパーだとかなりお安く購入出来ます、100円と少しでこの味わい、びっくりの美味しさでした。


もともとこの麺職人は麺はもちろんだけどスープの力の入れ様がハンパないと思ってたんですけどね、今回のこの魚介の旨味は本当に凄い美味しさ、今回のフライングゲットにこの一品だけ持って来た日清さんも相当自信を持って来られたのがとても感じられた一品でした。いやあすごかった。



気になられた方は実際にご自身の味覚で感じて頂けたらと思います☆


あとね、この麺職人の完全リニューアルである一品が発売されますのでね、そちらもご紹介させて頂きたいと思います、そちらもまたお楽しみに〜〜〜です☆


では!本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク