TOP > エースコック > title - file02047 エースコック株式会社 極みのスーパーカップ1.5倍 超まろカレーラーメン

file02047 エースコック株式会社 極みのスーパーカップ1.5倍 超まろカレーラーメン

皆様おはようございます、


昨日とは違うとある場所のとあるホテルから、眠りが浅かった割には元気っすものグラムです(笑)。


いやあ、昨日はかなり動きましたよっ!もうこれでもかと言う位行ったり来たり、電車と自分の脚を使ってなかなか満足でした☆


でね、今日はいよいよ帰るんですけどね、ってまだ出発もしてないのにそれいっちゃダメダメか、今日は昨日よりも緩めに動いて帰りたいと思います☆昨日はもう水分と塩分が絞り出されてしなしなだったのでね(笑)。


では!!
本日もまず!朝の部はいっときましょっ!!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさん!そしてコレはまたえっ?と思わせる楽しみな一品ですよっ!!もこもこと言えば想像つきます?つかないですよね、


では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!


entry_img_1764.jpg


超まろカレーラーメン


そう!このとろけるようなまろやかさ、実は泡のもこもこ、そらわからんやろでした(笑)。。


なにそれ?ですよね。でもまずね、コチラは16年1月11日に発売された一品なんですけどね、2品同時ラインナップでした、そのもう一品は実はもう既にご紹介済み↓コチラ、一緒にご覧いただけますとウレシいです☆


file01919 エースコック株式会社 極みのスーパーカップ1.5倍 超まろ豚骨ラーメン


もう一品は豚骨、そして今回はなぜか超まろでカレーと来ました、でもカレーが超まろ、これもなかなか楽しみですよね☆そしてこのゴールドなパケ、なかなかエースコックさんも力が入ってるでしょう、実は


スープの味わいの満足感を追求した新シリーズ「極みのスーパーカップ」第1弾は“とろけるようなまろやかさ”のスープが新感覚


スープの味わいの満足感、このデカップ、1.5倍系は力強さと量で押す系ですからね、このスープの満足感を追求というのはホントにすごいコト。だから相当気合入ってるでしょう、なのでワタシもおっしゃ〜!と頂きたいと思います!


では!
つづき〜〜〜!!


th_170821IMG_1829.jpg


めん90g、483kcalの6.9gとなってます、と撮り忘れ失礼いたしました(またか笑)。なかなかの塩分数値ですけどね、その分しっかり美味しさも楽しみですね。


では!かいふう〜〜〜!!


th_170821IMG_1831.jpg


実はこのシリーズはかやく入り粉末と後入れ粉末という粉末粉末構成なんです!そしてこの後入れをいれるともわもわ〜と(もこもこちゃうんか笑)泡が出てくるんです、あのカプチーノですね、コレはエースコックさんのお得意技でもあります、いやあ久々にまたもわもわ〜(もこもこちゃうんか笑)が楽しめる、味わいとともにもうひとつの楽しみでもあります☆


では!!
つくりますよ〜〜〜!!


きわ〜〜み〜〜かれ〜〜に〜〜〜、ちょう〜〜まろ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ〜〜!!おおお〜〜〜!!


th_170821IMG_1833.jpg


って、あんまりアワアワしてない?ん、そうね。(笑)
実は盛り中に泡減りました(笑)、、でもまろさは大丈夫や!(ほんまにほんまか?笑)ってコトでね、いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170821IMG_1838.jpg


一見カレーとは思えない色合いではありますよね、だからまろいこの白っぽさでしょう、クリーミングパウダーの豚エキス、うん、なんとなく想像出来そうな、ずずz。


うっわ!
思った以上に超クリーミー!もう超まろでした、ってそのままですね(笑)、、でもホントにその表現がぴったりの味わい、コレはホントにびっくり!


あとこの写の右側にスープの線が若干見えると思うんですけどね、コレがもともとのあわあわしてたラインです、って全然参考ならんやんレベルに泡となって消えてます(笑)、でもニュアンスはしっかり感じられてます。。



そしてカレーアプローチはね、クリーミーなのにぴりぴりっとしててカレーの香りもほのかに感じられる美味しさ。とろとろのクリーミーが口の中で広がるこの感じ、このとろみはなかなか強くてスープだけで飲むのが困難な程、どちらかというと麺と絡めて頂く感じでしょう。カプチーノの時よりもさらにとろとろがポイントでした。


め〜〜〜ん!!


th_170821IMG_1845.jpg


この麺がまた力強い感じめちゃしますよね!!ずずz。


今回はなかなかのもっぢん!そしてこのクリーミーを絡めて頂く、なんとなくパスタにも共通する様なこの感覚はラーメン?と思わせる程。カップでココまで食感を作り出せるのは本当に素晴らしいですね。


そしてただただクリーミーなだけではなくてしっかりスパイス感と辛味があるのもポイント、新鮮な感覚でいただけたのが本当に良かったです☆


今後もエースコックさん、このまろを続けていくか?本当に楽しみですね。今後も要チェックで参りたいと思います☆


では!
本日も暑いですけどね、頑張って参りましょう!ココまで〜〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク