TOP > 明星食品  > title - file02049 明星食品株式会社 明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

file02049 明星食品株式会社 明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

皆様おはようございます、


残暑厳しいですが元気におすごしでしょうか?今日もヤバそうな暑さ、決死の覚悟で家のドアを開けようかなものグラムです(笑)。


だってなんかね、テレビの天気予報でね、今日の最高気温は35℃、ある場所では37℃となりそうです。ってサラッと言い放ってるんですけどね、37℃って人によっちゃ体温より高いワケですよ。昔だったら考えられない気温でね、30℃で暑い!と言ってたのが35℃ってあんた、37℃ってあんた!ですよね、。


なので気合を入れて!出発したいと思います(笑)。。



では!
でも元気にいきましょか〜〜!!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回は、い、いよいよ来てしまったこの順番。明星さんからえ”っと思う一品、もうコレはかなり多くの方がご存知でしょう、かなり話題にもなった一品、でも実際に食した方はどれくらいいらっしゃるでしょう、興味本位やネタで頂かれた方は多いでしょうけどね、一般的に美味しそう!と頂いた方は極めて少ないのではないか?ってどんなんや?ですけどね(笑)、ワタシは正直怖かったっす(笑)。。


では!!
コレや〜〜〜でた〜〜〜〜!!


entry_img_1768.jpg


チヨコソース


も、もうね、コレでウマそう!と思う方はほぼいらっしゃらないのではないか?と思うんですけどね、ワタシは正直に言います、く、く、食いたくない(笑)、で、でもね、そういうワケにはいかない!とね、ちょっと頂くまでにかなり時間がかかった、今日はパス!う〜ん、今回もパス!と何度したコトか(笑)。。


そう、発売は16年の1月18日、現在16年2月リリース辺りの商品のご紹介が主なので1ヶ月は食べるまでに心の整理をしてたワケです(笑)。


でもとある日、いよいよね、今日はいぐでっっ!と思える日が来たんです(笑)!いやあ希少な一日や。(笑)



今回のコチラの一品はね、バレンタインデーに合わせて開発された一品で、SNS拡散の狙いもあった一品でした。当時はかなり話題になった一品で、やはりうわ!という声がかなりありましたね。そりゃそうですよね。


でも、焼そばとして成立するのか?スイーツとして頂くのか?その辺りのスタンスがまた難しい。(笑)


でね、明星さん公式では、チョコソースとウスターソースのあまじょっぱい味覚がクセになる特別な美味しさに仕上げました、というコトです。ま、まぢですか??(笑)


では!!
あとは実食のみ!!こ、怖い!!でもこの日の自分はなかなかもうええやえい!となってたのを思い出す(笑)。


つづき〜〜〜!!


th_170824IMG_1871.jpg


ビーフエキスとか、ラードとか、う〜ん、こういうワード、今回はコワイっすね(笑)。。


th_170824IMG_1872.jpg


ウラにはちゃんと一言メッセージと書かれてて、レ点チェック出来る、自分用ですとかありますね。そうね、ワタシは、使命です!でしょう(笑)。


そして数値はめん90gの504kcal、5.0gかな、なかなかしっかり焼そば数値ですね。


では!
べりべり〜〜!!


th_170824IMG_1874.jpg


べりべりべり〜〜〜!!


th_170824IMG_1876.jpg


液体ソースチョコソース、ふりかけ。うわあウスターにちょこかあ、こ、コワイなあ(そればっかやな笑)。。



では!!
もう思い切りが大事!!そっこうつくりますっ!!!



いや〜〜〜〜〜、これ〜〜は〜〜〜こわ〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク、ちゃうわ調理中)


おっしゃ〜〜!!を?


th_170824IMG_1879.jpg


コレをどうとらえる?おまい?
う、う〜ん、ソース焼そばとしてみたらお!うまそうかも!と思うかも。


でも、ちょことしてみたら、ただ単にコワイ(笑)。


もうコレばかりは見た目ではわかるようでわからんな。いただきますよ〜〜〜!!!しゃ〜!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170824IMG_1885.jpg


この上にかかってる黒いのがちょこね、う〜んどうだろう。


め〜〜〜んっ!!


th_170824IMG_1888.jpg


焼そば的には美味しそうにもみえるんだけどなあ(笑)、ずずz。


うわわわ!


まずね、ソース味の焼そばの味わいがしっかり感じられたんですね。そこまではとてもいいぞ!とおもうもね、その後にシナモンが香りました。コレでも違和感はあるんだけど、まだいいです。ここからよ。


きた〜〜ちょこ味〜〜〜!!


もう結論いっちゃいます、ちょこ、あわんな(笑)。
このちょこ、もう少し甘味が控え目でビターな感じだとまだ行けたかもしれない。でもけっこうしっかり甘さのあるちょこだったのでね、まあ甘ったるさというかコレが麺にしっかり絡んでくる感じ。


でも予想外だったのはチョコは主張がありながらも焼そばとしての味わいは負けてない感じでね、スイーツな麺というよりはしっかり焼そばしてたのは驚いた。だからよりチョコとの兼ね合いは難しかったでしょう、食べられない味ではなかったけど、クセにはなりませんでした(笑)。


そして麺は一平ちゃんのらしい細めのフライ、これは弾力もち感しっかりでよかったですよ。


あとね、かやくにチョコ風チップというのが入ってるんですけどね、このサクサクした食感はけっこうイケた(笑)☆



最終はバランス感だと思うんですけどね、今回は意外とチョコ配分が少なかったのでまだ頂けたと思いました。もう少しチョコが多かったら完食できてなったか、あとがコワイ感じだったかもしれません(笑)。。


でもこうして普通なら絶対に商品化しないだろうスイーツ系を本当に発売してしまう明星さんには拍手!すごいですね。



よっしゃやっと克服した〜!!と思いきや、この後もスイーツ系、出てくるんですよ(笑)、、。そちらもまた必ずご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜ですっ☆



では!
暑いですが後半も頑張って参りましょう!!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 明星 カップ焼そば チョコレート チョコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク