TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column042 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?知らんがな編 その3

Column042 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?知らんがな編 その3

皆様こんばんは、


本日も通常通り頑張れた、心地良い気分なものグラムです(笑)。



いやあ、この度の遠征後のしれ〜と普通にこなせてる辺り、今までに無い成長っぷりかも(笑)☆なんて思いながらね、昨日も書いたんですけど去年のちょうど今はね、ゲンチャリダーで岡山遠征したなあ、もう腕が焼けていででやったなあ☆ええ思い出やったなあ☆


なんて思いながらね、今年は絶対にそんな気分になれない(笑)。暑すぎてね、って言いながら今年も同時期に遠征出来たのは本当に良かったよかった☆


と。でも去年の遠征とは全く違う今年はグレードで言うと比べ物にならないパワーアップ!かな(自画自賛すな笑)、なんて思いながらね、そっか〜〜、それにしても1年が早く感じる、おっさん化がやばいなあ、なんて思ふ(笑)。




では!!
その遠征もまだまだ今から本番!と言うワケでね、夜の部いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!



さて!!
前回までは前乗りで仕事終わり後から新幹線にノリノリで乗ってホテル到着まででした☆


Column041 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?知らんがな編 その2


まだ場所等はシークレットしてますけどね、いよいよ!それが明かされていきますっ!!



では!!つづき〜〜〜〜!!!



起床は7時過ぎ。み〜〜んみんみんみぃ〜〜〜♪と、をっ!珍しいなあみんみんぜみ!とね、21日の朝の部の冒頭で書きましたけどね、まさにそれが目覚ましでした。でね、このみんみんぜみ、ワードとして覚えておいて下さいね!結構重要☆(笑)



でね、いやあ朝からみんみんみ〜〜ええやんかあ、あ、でもしんど〜〜〜と、でも本当なら今日の早朝に新幹線で来る予定だったけど絶対無理っぽいな、なんて思いながらね、ふわあ〜〜(ばんざいの格好してみる?いやしてないわ笑)と、さて朝の部仕上げて、時間は超余裕やんか☆


なんて思いながらちょっとワクワクして来た☆



その窓から見た光景がコチラ



entry_img_1769.jpg



窓からの眺めは決していいねえ☆とは言えないかもしれないんですけどね、初めての光景、やはり新鮮です。いよいよ!今日が勝負やで!と思いながらもね、静かな朝☆いやあ遠くに来る幸せ☆なんて感じてました(笑)☆



でもね、今回の遠征からと言ってもいいでしょう、今までの泊まりの遠征では必ず朝食をしっかり摂る!!というか朝食に命かけてました(笑)、朝食を超しっかり摂って、その後は昼も晩もほぼ食べない生活なのでね、この朝、今から朝食〜〜!やった〜がないのはホントは超寂しい!!(笑)


昨日のチェックイン時にね、朝食はビュッフェがございますが、いかがされますか?と聞かれたんですけどね、通常ならお願いします!!という所、今回はなんとね、いや、結構です!バッサリ行きました(笑)。



それは今からの実食予定がしっかり!あるからでね、ショップメンfileを始めたからこその、どっぷりラーメン道に浸かって来たからでありますっ!!(笑)




だからね、まずね、でも起きて空腹でこのままでは無理やな、と、今までホテルで宿泊して人生で初!標準装備のコレよコレ!!



th_170824IMG_4037.jpg



コーシー(笑)



そう!大体どこでも付いてますよね、このコーヒーとポット☆



今まではコレに手をつけるまでもなく朝食ビュッフェに行ってね、そこで朝からね、普通の人ならば晩飯位の量をバンバンに頂いてね、飲み物もそこでガブガブ飲んでたんです(笑)、今回からそれが出来ないのは正直めちゃ辛い(笑)、でもこれもこのラーメン道の為には必要なんや!進化なんや!!とね、コーシー飲む。う、うまい(笑)。



でもね、この上品な量、足らん!!(笑)あ”っ!!もうひとつあるっ!!やった〜〜!!(笑)



とね、もう一回作ります☆
このコーヒーね、ドリップタイプなんですよね〜〜☆ほらっ☆



th_170824IMG_4039.jpg


てかこの引っ掛け意味ないな(笑)



とね、このカップとは全く相性良くないのでね、一杯目も今回もコレコレ!



th_170824IMG_4041.jpg



手持ちドリップ(笑)



あぢ、あぢぢとやってました(笑)☆



これで、満足とは行かないけどね、まあ今からの実食を超楽しみっ!にしつつね、とりあえず腹を落ち着かせるコトが出来ました☆



んで、朝の部アップして余裕のハズがね、もう9時過ぎた!!最初の場所には10時に行きたい、いや、その10分前の9:50には着いてたいんですけどね、ちょ、わ、荷物またコロコロに入れて、わわ、時間みるみるすぎる〜〜!!



と、またギリギリになって焦るのはいつものコト(笑)。。



でね、今回、本日はひとりでは行動しません!なんとね、陰のものグラム、インスタメン調達補佐であり、実はフォトグラフの弟子でもある彼女と現地待ち合わせをしてました。今までの遠征とは違う新たなスタイルでもあります、とともにね、今回遠征先がちょうど彼女の住まいでもあったのでね、一緒をお願いしてたんですね、しっかり頼むで〜〜!!



この彼女、1日1日をしっかり大事に過ごしててね、ワタシのいうコトを真似ながら盗みに盗んで今やインスタグラムではフォロワー3,000以上、コミュニティのメンバーとして世界的にも活躍中で、とうにワイを超えよった(笑)、、、毎日写真活動をしてるんですね。わいは500位しかフォロワーいないしね、今やこのメン道にシフトして休止してます。いやあだからこそ毎日の積み重ねって重いよなあ、なんて思いながらね、



9:50の待ち合わせ、む、無理かな?や、なんとかなるやろ!!とゴロゴロとチェックアウト!!



th_170824IMG_4044.jpg



しゅぱ〜〜〜〜つ!!!


と、この時点で9:25、や、ヤバいな(笑)。あと25分で着くの、無理じゃね?なんてね、実は電車は15分、単純に足して9:40でしょ、む、無理ぽいな、急げ〜〜〜と歩く(走らんのかえ笑)。。



い、いや、気持ち早めに進んだよ、でもこのコロコロ、デカ過ぎやろ!(おまいがこうて気に入っとんやろかいな笑)



なんて言いながら、や、思いながらね、や、やっば〜〜〜!と昨日の駅に到着!!



そして切符を買ってね、ハアハア、もう暑いな、あ、焦るがな、汗も出るがなと進む。



th_170824IMG_4046.jpg



ああ、この駅こんな作りやったよなあ☆と、実は初めてでは無くてね、この在来線は2回目でした。



でもあわ、そ、そっか!とね、左側!そ、そうやねんな、関西とは逆やったよな、とエスカレーターは左待機、そう、今回はこの段階でお伝えしましょう、関東に来たんですよ〜☆と、朝なので余計にうわ!逆や!となりました(笑)。



そしてあ〜〜〜!!



th_170824IMG_4048.jpg


この光景懐かしいなあ☆我が地では全くないこの光景☆新鮮な感じよなあ☆来たなあってカンジ☆ウレシいっ!とい思いながらね、9:32。単純に15分足したらもうほぼ9:50やな。(笑)朝一の勝負が!!ちょいヤバいな。。



でね、陰のものグラムにメッセ。彼女はもう着いたそう。写ももらってね、おう、早いな〜〜と、さすがしっかりしてます、さすが弟子や!って師匠のワイ、ダメダメやんか、とね、そっちどない〜〜と聞く。



すごい人多いよ〜〜!



うわ!!マジか!やばいっ!!



もう間に合いそうにないからね、頼みました。



あれ!あれに並んどってくれへんかえ〜〜!!



すると、



うん、わかった〜〜〜!!



と、なんと頼もしい。師匠はホンマ十分に時間に余裕があるハズだったのにね、優雅にハンドドリップとかコーシー飲んだりしてね、遅れると言う。(笑)す、すまん。(笑)



でもちょっと気が楽になってね(笑)、景色をちょっと見てみるとやはり我が住まいには無い光景なのよね☆



th_170824IMG_4052.jpg


それとかこれ


th_170824IMG_4050.jpg


いやあいいですねえ☆新鮮ですねえ、って本当にその土地土地で景色って違うんですね、とても新鮮な景色を見ながらね、実は出発時から超汗だく(笑)。後15分!!!やっと!やで!!




と、言いながらまず遅刻から始まってしまうとは、、、、、目的は達成できるんかいな?とね、少し不安になりながら、陰のものグラムの存在の大きさをめちゃ感じた初日、食べ物食べてなくて実力出せない、としておきましょう、ワタシでした(笑)。。




んでは!!関東に来たのはお分かり頂けましたね!!あとはどこに行ったか!!ですけどね、次です次!!コレですよコレ!!


と、次回でそれがやっと明解になりますっ☆



しかし時間が勝負!の初日のこのメインイベント!を最初から遅刻確定、どうなることやら?焦りに焦りながら進みます!!



ってコトでまた明日に続きます〜、お楽しみに〜〜〜ですっ☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 遠征旅

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク