TOP > 東洋水産 > title - file02051 東洋水産株式会社 マルちゃん 至高の一杯 辛味噌ラーメン

file02051 東洋水産株式会社 マルちゃん 至高の一杯 辛味噌ラーメン

皆様おはようございます、


久しぶりに曇りで真っ暗、そして意外な涼しさに戸惑う、でも冷房しっかりものグラムです(笑)。


今日は結構涼しくなるみたいですね、でも今度は雨だそうで、でも連日の暑さだからたまには降ってもらうのがええわあ、なんて思ったりしてます(笑)。


では!!
本日も元気に参りましょ!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、これ結構楽しみ!!にしてました、なんかパケも味があっていいのよね、なんて個人的には思ってるんですけどね、こんな一杯がございました!


ではさっそくですけどね、コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1772.jpg


辛味噌ラーメン



最近逆にココまでストレートでシンプルなパケって逆にないですよね。この直球具合がなかなか素晴らしい、実はコチラ、ファミリーマート限定、16年3月15日に発売された一品なんです。またコンビニ系ぽくないこのご当店ものでもないし不思議な感じがいいですね、と個人的にめちゃ楽しみにしてました☆



では!見ていきましょか〜〜!!!


th_170826IMG_1952.jpg


th_170826IMG_1953.jpg



今回はノンフライでめん70g、395kcalの6.9g、ローカロリーはウレシく、でも塩分数値はやはり本格派でしょう、結構高め。でもこのパケの感じ、相当美味しそうですからね、コレを期待してしまいます☆


かいふう〜〜〜!!


th_170826IMG_1955.jpg


かやく、液体粉末仕様ですね、このノンフライも細めながら5分タイプ、いやあ楽しみすぎ!!


さっそく作りますよ〜〜〜!!!


しこう〜〜〜〜の〜〜、いっぱ〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワクしっかり仁王立ち調理中)


おっしゃ〜〜!!おっ!!おお!!


th_170826IMG_1957.jpg


パケとほんま一緒やん!!
と、今回の仕上がり、ビジュアルは最高ですっ☆これはかなり期待してしまいますねっ☆いやあ楽しみ!!



では!
いただきますよ〜〜〜!!


からみそ〜〜〜〜す〜〜ぷっ!!


th_170826IMG_1961.jpg


それにしてもキレイ(笑)、ずっと眺めたくなるカンジ(笑)。ホントにパケと同じですよね。このスープのオイル感もいい感じで、あとは味噌感がどんなかな?辛さは?と期待してしまいます。ずずz。


お!!
濃厚!!オイルの動物感のしっかりとニンニクがまず感じられて、味噌のコク、そしてピリピリがやって来る美味しさ。でも濃厚なのにスープの粘度は低くさらっとしてて飲み良いスープ。でも味噌はとてもしっかりしててコレは美味しい。


辛さは最初ピリピリ程度だったのが徐々に蓄積されて来て、じわじわ増して来る感じですね。濃厚な美味しさでニンニクも効いてるのにどんどん飲めるのは生姜、しっかりシゴトしてました。このバランス感はなかなかでした。



め〜〜〜〜〜んっ!!


th_170826IMG_1964.jpg



麺もキレイですよね☆
この黄色い麺はしっとり。そしてもっちりで伸びるという言葉がない麺でしょう。しかしながら硬さも感じられずにしっとりもっちり、すべすべ、まるでお肌の様な(笑)この舌触りと食感はなかなか素晴らしくこの辛味噌がしっかり絡むウェーブもよかったと思います☆


かやくは正直少ないですけどね、メンマがしっかり堪能できたかなと思います。



じわじわ来る辛味、そして味噌の美味しさがしっかり堪能できた一品でした。至高の一杯、うん、美味しかった!!



今後もこのシリーズは続くのか?正直わかりませんけどね、地味なんだけどこのシリーズ、続けて欲しいなと個人的に思ってます、楽しみに待ちながらね、またご紹介できたらいいなと思いますっ☆


では今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 味噌ラーメン みそラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク