TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column044 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?横浜やろ編 その5

Column044 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?横浜やろ編 その5

皆様こんばんは、


実は昨日、ガールズスタッフのひとりが袋を下げ、「今回被ってないっすかね〜?」と袋を差し出し、見るとおお!カップ麺!!


海外に良く旅行に行く彼女はいつもカサが高いのにこうして調達してくれるんですけどね、今回、


「カブってへん〜〜ありがと〜〜!!」


と喜んだ。す、すまぬ。



そして本日は、実はあの先日の遠征前乗りの時に並走して一緒に新幹線の駅まで行ったお父ちゃんスタッフからLINEが。


「うまかっちゃんとかカップのバリ豚豚骨とかあるけど」


と。え”っ!そ、そんな、うまかっちゃんは大丈夫だし、バリうまシリーズやろうな、コレはいかん!希望の2品、写送ろう!と送ると、


3軒目で見つけましたよ!!



あわわわ!!そ、そんな意味では無くて、、、もう、ごめんなさい。と、LINE電話まで頂いて恐縮。


その後すぐに写メが送られてきて、わわわわ!!袋カップと合わせて10個以上、「今日、カップと袋です」と来て、焦る。



と、皆ありがとう!!その分しっかり頂いて頑張るさかい、ごめんやで〜〜!!!



と、次のオフは発注を掛けてたのを含めて超もりもりに荷物が届く予定、ビビるものグラムです(笑)。。



ココで宣言しておきます!!お返しはしっかり!きっちりさせてもらうからね!!(笑)、特にお父ちゃんスタッフ、次回の立ち呑みはワタシが持ちますのでね、それで許してつかあさいっ!!



と言っておきます(笑)。ホントにウレシいんだけど恐縮です。でもウレシいです☆(どないやねん笑)




では!!
本日もしっかり!夜の部!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜〜!!!



さて!!
遠征旅は全く進まん!!ですな(笑)。。


でも一歩一歩確実に進んどるで!!ってコトで、前回までは前乗り前泊し、当日朝出発時から間に合わないと焦りながらもなんとか横浜、桜木町に着き、汗吹き出しながら第一目的地に到着!!それがカップヌードルミュージアム☆そこまででした。


Column043 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?関東やろ編 その4



entry_img_1773.jpg



んでは!!つづきっ!!!




やっとやっとで着いたこの喜びは半端無いんですけどね、それ以上に



大丈夫か!!l間に合うか!!間に合うたか?


と、かなり不安があったのは事実です。それ位に今回は狭き門に、兵庫県から突進!!(曲がり曲がりぐにゃぐにゃちゃうん笑)前乗りまでしたのにね、


25分遅刻まん。


あや、や、もう朝の配分間違っとったって。おててドリップこーしーとかやな、あれは優雅やったかもしらん(笑)、でももっとスマートに行けるかな思っとったんやがな(甘味しっかりやな笑)。。



でも着いた!!陰のものグラムは?着いた!とメッセは入れたけどね、どうやら並んでくれてるらしい、まあ、この時点で大丈夫だとは思うんだけどね、どれ程かはまだわからん!!



と入るとやはりそれなりに人は多い。でももうかなり館内にインしとるやろな、でもオープン10時で今10:15や、普通ならかなり早い方やんな?とも思うんですけどね、や、狭き門でこの15分はアカンやろ。ともう吹き出まくりの汗。や〜、きぼぢばどぅい(笑)。



でね、ココから気持ち切り替え、まず入場や!!進む!!そしてエントランスカウンターへ。



そして入場料はね、500円、汗拭き拭きおっさんはそれを払い、パンフレットをもらってありがとござます〜と進む。だ、大丈夫かな!!?


にしてもええ空間やなあ☆



と、思わずこのスケール感に圧倒されました☆



th_170826IMG_4075.jpg


まずエントランスから木で出来た床と階段があって、その上はこの吹き抜け具合。コレはすごい。この開放感たるや現代風でリッチな使い方をしてるよなあ☆を?まだ余裕あるやんけ、や、ないないで、でもちょっとほえ〜〜と見てまうねん的でした(笑)☆


この階段を登りきると右手にチケットのQRコードをかざして駅の改札口の様なゲートを越えます。もうこの時はそれを撮る余裕はなかったっす(笑)、かざして、あ、開いた〜〜!!(いちいち感動すな笑)と入るとね、



まず今までに発売されて来たパケがめちゃ展示されてるんです☆コレは風物詩というか定番のスポットでもあります☆



でも今回はそこには目もくれない!!(笑)


を!!目の前にエスカレーターあるがな!!上やウエ!!!と、まず上がります。



するとそこにはあの有名な、



マイカップヌードルファクトリー



th_170826IMG_4077.jpg


うわっ!超多い!!


や、やばい!!このオープン15分、まあもう20分か、ありえない多さやんか!!超盛況!


とね、さらにその上の階に今回のワタシの目的地が有ったワケ。だからエスカレーターからの写でこなカンジです(笑)。いやあビックリ。やばい。また汗吹くがな(笑)。


そして!!次は4階!!!やっとや!!ついた〜〜〜!!




と、見るもカップヌードルパークと言って、カップヌードルの製造行程を体で感じられる屋内アスレチック、それが目に飛び込んで来てね、え?あれれ?ココはわいには用はないねん、お子様向けやしわいおっさんやし、と、確か4階のハズよ?あれれ?



と、その4階を進むとね、あれれ?階段、あ!まだ先があった!!と進むとね、あれれれれ?エレベーター。うぬ?おい!!どこにあるねんあの!!あの、



ワールド麺ロード!!



そう、今回の目的はこの4階にある『NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード』というフードアトラクション。どう見てもそれらしいのが見当たらん、しかもあとは階段とエレベーター、そしてワタシ(この下りアカンな笑)。



いや、待てよ、この4階は絶対に間違ってないねん、調べてんねんからな。もう一回戻ろか、と、その時!!



視界に見えて来たのは手を振る人。あ”!!


陰のものグラム!!



お〜〜ひさびさ〜!!!


と、思うも一瞬、え”、ココ、カップヌードルパークの入り口や思とった。(笑)


th_170826IMG_4078.jpg



でも思った程の列ではなかったね、と、後ろに並んでるとね、陰のものグラムがこっち!こっち!と手招き。


や、割って入ったらアカンのちゃう?え、ええのん、ええのんか??と、それでも手招きするのでロープを割って中へ。でも係りの人がすぐそばにいたけど何も言われなかったのでよかった、らしい。(笑)



ココでほっ、としちゃう☆(笑)



これ行けるやん!!間違いなく行けるやん!!やったやん!!!夢叶うやん!!!やってま(やかましっ!笑)、へ、へい。(笑)ど〜ど〜〜落ち着け〜〜〜、



と。


ちなみに陰のものグラムさん(いんと読んで下さい、かげでは無く笑)、9:40頃かな、結構しっかり早めに来てたけど早めにオープンしてたよとのコトで、人の多さに早めにオープンしてたみたいです。


本当は入場券をワタシの分合わせて2人前(表現ちゃうか笑)購入してくれててね、1階で待っててと言われてたんだけど、この列に並ぶと外せなく待ってたそうで、や、わいは並んでくれてるだけで十分やったんやけどな、す、すまん、というコトでした。



でね、ココに到着が10:20。もう最初の待ち合わせから遅刻まん30分ね。何やっとったん、ん、おててドリップこーしー、やな。(笑)。。


んで!!


ここでも少し早いオプン!!10:25に明けました!!おめでとうございまぁ〜す〜!!と、でも汗は吹き出るので陰のものグラム、すかさずコレ、タオルハンカチをほいと差し出してくれた。拭き拭き、でもあっづい。(笑)




では!!



今回の遠征の最大の目的!!はね、実は7月27日に遡ります、これだったのよ〜〜〜!!!



th_170826IMG_5019.jpg


謎肉丼




そう!!
謎肉ですよ!!


この謎肉をご存じない方も結構多いと聞きました。なので解説ですけどね、この謎肉、もともとはダイスミンチと言って、カップヌードルにもともと入ってたサイコロ状のミンチなんです。


でも一時ね、この当たり前に入ってたカップヌードルしょうゆのミンチは一時、廃止されて新たにコロチャーとして進化しました。それが2009年。この進化は素晴らしく、チャーシューをダイス型、さいの目常にプレスして作り上げられたものだったんですね。


でも、それからは今までのカップヌードルファンは黙っちゃいられなかった。



そしてそのダイスミンチはいつしか謎な肉、謎肉と呼ばれながらそれの復帰を待ち望んだ。



その間6年。2015年の4月のリニューアルで復帰!!、ファンは大いに湧いた。



そんな経緯があるんです。
もちろん、コロチャーは進化系でこの支持派もとても多かったんですよ☆ワタシもこのコロチャーのジューシーさと弾力、他では真似できないだろうかやくひとつにも余念を許さない日清さんの姿勢、素晴らしいなあと思ってました。でも、このダイスミンチ、謎肉の親しまれて来た年月とファン、この力強さに負けたぁ〜!!でしょう。日清さん自体がビックリし、かつウレシかったに違いありません。


そしてそうね、こんな商品もありましたよね☆と、謎肉フィーバーの流れが商品化!!↓コチラ


file01476 日清食品株式会社 カップヌードルBIG  "謎肉祭"  肉盛りペッパーしょうゆ


昨年9月にはなんと!謎肉祭り!と、こんな一品も発売されてね、大いにファンの間で湧いた一品でした☆ちょっとなつかし(笑)☆



その謎肉の盛り上がり!!日清さんも謎肉と公認された柔軟性もスバラシイでしょ☆その謎肉を丼にしたのをFacebookで載せたところ、大反響!っこれは!と、実際に試験的だとは思うんですけどね、このカップヌードルニュージアムにて限定、7月27日発表、肉にちなんで29日から、8月31日まで1日限定29食(肉)で販売されたんです!!!



この道をさせて頂いてる身、いやあいいねえ☆でも遠いから無理無理〜〜!と、簡単に言いたくなかったんです(笑)。



逆に萌えに萌えた!!あ、燃えに燃えた!!一時は諦めた、って1日は諦めたんですけどね、その次の日になんと臨時収入があった、到底足らないながらにね、コレはいけ〜!と思ったワケです。



そこからあれよあれよで来たけどさ、もうね、まじか〜〜!!やった〜〜!!と、素直に喜ぶまもなくね、陰のものグラムと合流してね、これやったらいけそうやな。でも朝からめちゃ人多かったな〜〜、みんな多分マイカップの方に流れるから大丈夫やで!とかなんとか言いながらね、ここでも、


遅刻まん超偉そうにゆうなや!!(笑)


と、すません。ほんますません。と思ってました(笑)。。



そんな遅刻まんでもな、やっと!!あの謎肉よ〜!!!いよいよ次回でわ〜☆と、対面!それいかに?




と、今回もあんま進んでへんな。ですけどココまでといたします(笑)☆


いよいよ!ご対面!ですけどね、果たしてココでしか頂けない、1日29食、肉!!頂けたのか!!どうなん!!?お楽しみに〜〜です〜〜〜!!!



ではココまで〜〜、本日もありがとうございました!明日もよろしくおねがいいたします〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードルニュージアム 謎国 謎肉丼

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク