TOP > 神奈川県 > title - shopmenfile006 NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード(カップヌードルミュージアム内) 謎肉丼(17年7月29日〜8月31日 1日29食限定)

shopmenfile006 NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード(カップヌードルミュージアム内) 謎肉丼(17年7月29日〜8月31日 1日29食限定)

皆様こんにちは、


本日通常よりも早く起き出発し、プチプチ遠征を終えて帰って来た、え?まだこんな時間?超充実ものグラムです(笑)。



いやあ、昨日ココで宣言しました。それをしてるとね、やっぱり行けませんでしたと言えないワケで、実は追い込みの為にしてるんです(笑)。


するとしっかり!先週の遠征に引き続いてね、今週も!!行ってまいりましたよ〜〜!!体験と実食!そして少しの仕入れ、なかなか内容はしっかり!超詰め込みスケジュールながら意外や意外、今日はこんなにスムーズに行くのね☆と、当初予定のメニュー、全てこなして帰って来ました〜〜!!まだ15時!時間はしっかりあるねっ☆



では!
帰って来たからと言ってボ〜としない!!昼夕の部!しっかりいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、ショップメン!ってコトですが、そうね、ショップと言えばショップではないし、メン、メシですな(笑)、でもコレは是非しっかりご紹介させて頂きたい、その為に遠路はるばる、行って来ましたのでね(笑)、そう書けばあ〜あれねとお分り頂ける方もいらっしゃると思いますっ☆



では!!
もうまず最初にご覧いただきましょ〜〜!!メシ〜〜〜〜!!


entry_img_1778.jpg


謎肉丼



とうとう目の前に!ココまでがすごく長かった(笑)、というか現時点でやっと頂けたトコロまで、まだ遠征旅記事は途中ですけどね、この謎肉丼が出たトコロは昨日でした↓


Column046 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?カップヌードルミュージアムやろ編 その7


コチラでも書かせていただいてるんですけどね、もう1度カンタンに説明させて頂きますとね、カップヌードルしょうゆの定番のかやくであるこの味付豚肉、ダイスミンチが実は2009年にリニューアルされて一時、と言っても6年間なんですが、この世からなくなってしまったんですね。


その肉は何で出来たかよく分からない、得体の知れない肉というコトで謎な肉と、いつしか謎肉と呼ばれる様になったんです(笑)。


しかし2009年にその謎肉からコロチャーと呼ばれるこれもサイコロ状のチャーシューですね、そちらに変更されたんですが、このコロチャーもそれなりに好評だったものの、実はこの謎肉、ファンがとても多かったんです!!そして復活の声が凄く多くてね、なんと2015年に再び復活!実はこの時から謎肉とコロチャー、そして小さいミンチと3種類の肉が入ってるんですよ☆


日清さんもいつしかその謎肉と呼ばれているのを知って、今では公認、自ら謎肉と銘打った謎肉祭りというカップヌードルも出ましたね↓(コチラも併せてご覧いただけますとウレシいです☆)


file01476 日清食品株式会社 カップヌードルBIG  "謎肉祭"  肉盛りペッパーしょうゆ


コチラも今となっては懐かしい一品ではあるんですけどね、いやあ、謎肉は今でも永遠に不滅です!ばりにどんどん盛り上がってます☆


そんな謎肉なんですけどね、この度この謎肉丼を日清のカップヌードルSNS、公式アカウント(twitterとfacebook)で投稿した所、大反響!食べてみたい!と多くの声があった為、7月29日、肉の日からこのカップヌードルファクトリー4F、ワールド麺ロードにて1日29食の限定販売となったんです☆


でね、この味付けは何とカップヌードルのスープ!それで煮込んだ、ご飯が見えないくらいに謎肉をのせたこの謎肉丼、ただただ謎肉をご飯にのせただけなのに、なぜこんなにうまいのか?と日清食品さんの社員さんが驚いてしまったそうで(笑)、日清の社長の安藤さんも絶賛!してるそうですよっ!!



では!!
いただきます〜〜!の前に!!


実際このワールド麺ロード、どんな感じで購入して着丼か、見ていきましょ☆



th_170829IMG_4088.jpg


まず入口があってね、そこで並びます。当日はオープン11時にもかかわらず、前倒しで10時半にオープンでした。結構並んでましたけどね、この時間帯に来て並ぶと頂けると思います。(経験談です笑)


そして入って左手にすぐ、ミニチキンラーメンの屋台があり、その奥に小さいミニチキンラーメン用の券売機があるのがこの写です。ココで食券を買えます。


th_170829IMG_4080.jpg


こなカンジとなってます☆300円はウレシい価格ですよねっ☆(入館料大人500円(税込)は必要です(高校生以下は無料です☆))



そしてそのままミニチキンラーメンの屋台に並びまして、調理はこなカンジで作ってくれます☆


th_170829IMG_4098.jpg


ちゃんとご飯、そして謎肉セクションにキッチンスケールがあって、きちんと量りながら盛ってくれます☆今回この謎肉はなんと!100gも盛ってくれるんです、カップヌードル35食分というコトで、カップヌードルでは2.85、約3g弱の謎肉が使用されてる計算となりますね。いやあ、家では到底作れないですものね、まず35食で6,300円、謎肉だけ出してあとどうするのっ!で実施にはむ、無理っすね(笑)、。



では!!
もう頂いちゃいましょ〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_170829IMG_4110.jpg


いやあ、ありそうでないですよねえ☆しかも普通に美味しそうじゃないですか!!ねっ!!



でね、かなりこんもり盛ってあったので、崩してみます!!(笑)



th_170829IMG_4114.jpg


やっぱりめちゃ多い!!コレは感動ものです!!でも謎肉って結構しっかり味付けされてるんですけどね、濃くはならないのかな?見た目はそんな感じではないんですけどね、た、楽しみっす!!!



では!!くう!!







コレ、実際にワタシが頂いた一瞬の動画です(笑)、写よりリアルかなと思って。(笑)。。音も聞こえるでしょ(笑)。



とうわ!!うんま〜っ!!


th_170829IMG_4119.jpg


この色合いはとても優しいですよねっ☆そうなんです!めちゃさっぱり!!



でね、最初しっかり煮込んだつゆをご飯にかけてから謎肉を盛られてました。でもつゆだくでも無くてちょうどいいカンジ☆でね、味わいはなんかね、親子丼のさっぱり感というか、優しい出汁感が感じられたんですね。


そしてそこからご飯に謎肉、この謎肉の塩分具合、塩梅がちょうど良くてね、ご飯の甘味と謎肉の味付けのバランスが絶妙!!もうカップヌードルのコトは一旦忘れる、また全然違う新しい食べ物というか、このミンチというのがまた素晴らしくてね、この弾力の食感とご飯のモチモチ、結構このご飯の炊き方も素晴らしくて、しっかり一粒一粒立ってる美味しさ。300円は安い!!うまい!!今回しか食えない〜〜!!(うっさいな笑)


と、その希少性もあり、何か特別感を感じたのは本当のトコロです。いつでも食べられる様になると、また違う感想になってしまうかも、人間ってそんなものですよね(笑)。。。



それにしてもどうしてこんなに完成度が高いのか!やはり超ロングセラーのカップヌードル自体の奥深いスープの作り込みがあるからこそ、この様に応用しても美味しいんだと思います。コレは食べないとわからない!と、何とも言えないオンリーワンの味わいでした☆


本日29日、肉の日ですけどね、カップヌードルミュージアムは本日お休みです(笑)、。。あと30日と31日の2日間!!あと58食のチャンス!!


もし食べたい!と思われるお近くの方はね、10時代に行かれるとまず大丈夫だと思います。でも11時前後には売り切れる可能性が高いです、ぜひ!!気になられたあなた!行って食してください!!と、オススメしておきます☆(ギリギリやけどな笑)



では!!
またこの味わいからどんな未来の展開があるか!?もしかしたら?もあるかもしれませんよねっ☆楽しみにしたいですねというトコロで、今回はココまでです☆



NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード(カップヌードルミュージアム内)

〒231-0001 横浜市中区新港2-3-4

TEL
045-345-0918(総合案内ダイヤル)

営業時間
11:00~18:00(ラストオーダー 17:30)

入館料
大人500円(高校生以下は無料)

公式HP
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/attractions/world-noodles-bazaar/
MAP



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン 日清 カップヌードルミュージアム 謎肉丼 ワールド麺ロード 横浜 観光スポット

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク