TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column051 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?ラー博からどないすんねん編 その12

Column051 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?ラー博からどないすんねん編 その12

皆様こんばんは、


おっ!意外とギックリ背中大丈夫やん!と、ここ何時間でかなり緩和された、うおっしゃ!ものグラムです(笑)。


昼過ぎから夕方にかけてはね、う”っ!う”お!っと、かなりひとりでちょっと動く度に声が出てたんですけどね(笑)、ちゃんと座ってパチャパチャしてるとだいぶマシになって来ました!!(笑)


このギックリ背中、自分が体験して来た中ではかなり軽傷で、いつもは大体5日位大変に痛い(笑)。だからヌリヌリするシュワシュワするのを持ってるんですけどね(笑)、今回は要らないでしょう(笑)☆マジでおっさんやな(笑)。。。



では!!
遠征もぼちぼち進めないと、もう2週間経ってますな(笑)。。なのでいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回は少し箸休め的に行きます〜〜(なんやそれ笑)。


前回までで1日目、横浜カップヌードルミュージアムで謎肉丼、そして新横浜ラーメン博物館の無垢ツヴァイテさんで無垢ラーメンを頂くトコロまででした(しっかり端折れるワリにはいつものダラダラはなんや?笑)


Column050 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?ラー博やろ編 その11


うっせ!(笑)
なんですけどね、やはりいろいろな出来事がその間間にあるのでね、書いちゃう!なのです(笑)。今回の遠征旅は当ブログでは最長記録更新!なんですけどね、まだまだ続きます!(笑)って、ワタシ自身もはよ終わらせたいのよ、でも無理なのよ、なのです(笑)。。



んでね、前回無垢さんの大変美味しいラーメンを頂いてね、帰り、あの看板見てみる!すると!!


entry_img_1791.jpg


大体が5〜15分!!やっぱり昼時を少し過ぎて待ちは少なくなってますな、って出来るだけ早く実食したかったのよね、実食時で14:20〜35ってトコロ。今回はね、晩もあるのよ!詰め詰めスケジュールなのよ!!遠くまで来たから詰めたのよ(っさいな笑)と、この1日目のスケジュールは今考えると結構鬼スケジュールでしたね(笑)。



でね、この30分待ちは比較的新しい店舗で、YUJI RAMENさんはツナコツラーメンと言って、マグロのアラをローストして白濁させた非動物系、なんとニューヨークはブルックリンに店舗を構える新鋭なんですね。もちろん日本ではコチラでしか頂けない味わいなのでやはり一度食べてみたい!という方は多かったと思います。ワタシも〜〜、ですけどね、また!次こそは!頂きたいなあ、ちなみにもちろんお土産商品化のツナコツはゲッツ!(笑)いやあ楽しみ〜☆


もうひとつの味楽さん!
コチラはもちろん日本なんですけどね、あの利尻!昆布で有名なトコロですけどね、利尻島、新横浜から1,568km!8時間もかかってしまう場所、秘境にある名店だそうで、営業時間はなんと2時間半!だからこそこのラー博さんでは頂けるのでね、並ばれる方は多いでしょう、3月1日から今で半年、全国から利尻島には行けないけど、食べたい!という方が多いと思います、もちろんワタシも☆ですが今回は断念。でもどんぶりはゲットしたもんね〜〜(笑)☆、あ、お土産ラーメンもねっ☆(一応インスタメンまんですからね笑)


その秘境っぷりは公式から↓コチラ






と、コチラの味わいはおウチメンでもちろんご紹介させて頂きますのでお楽しみに〜☆なんですけどね、食べたかった〜けど、む、無理っす(笑)。


と後にしてね、さ、さてっ!っと!!


戻るか!!と、ちょっと関東は関西よりも涼しいなあとは思いながらももうだめ、ネトネト限界(笑)。ホテルにチェックインしてネトネト禊ぎと少し休ませて頂こかなと思いました(笑)。まだね、夜の部がしっかり!待ってるんですよ!!


でね、陰のものグラムは地元なのでね、一旦解散して、夜に再合流と結構ハードなスケジュールに付き合わせてしまいました。ごめんな、晩はとっておきのご馳走させて頂きまっせ〜〜!というコトで、後でまたお願いします〜〜と、解散!!




そしてね、新横浜から電車、もう完全慣れた(笑)☆そしてまた!!ココです!!




th_170905IMG_4293.jpg


汽車道!


もう2回目ね、元気しとった?あ、やんね、わ、わいか?う〜ん、ねとねと気持ち悪いで。と言う、あ、思ふ(笑)。



でね、このなんかエエ感じの建物、そしてこの景色ですけどね、実はこの奥は皆様もご存知かと思います、赤レンガ倉庫☆



それを額に見立てて作られたこの建物、コレが!今回宿泊させて頂くホテル、そう!


ナビオス横浜


コチラのホテルはね、「横浜国際船員センター」とも呼ばれ、一般財団法人日本船員厚生協会が運営する船員・海事関係者のための福利厚生施設なんだそうで、船員とその家族は優待宿泊出来るそうです。でも一般でももちろん宿泊出来るんですね☆今回はカップヌードルミュージアムから一番近いかなとココに決定させて頂きましたけどね、



この、汽車道をまたいで赤レンガ倉庫を見られる、額としてデザインされた建築。いやあなかなかないですよねえ☆そしてね、反対側はランドマークタワーがこの額に収まるようになってるそうで、アーティスティックな建物と立地なんやなあ、と、ここに泊まれるんかあ☆と、ちょっとウレシ、や、かなりウレシ、や、もうつく〜〜!めちゃ今日歩いた〜〜と、もう結構キテます(笑)。。



でね、やっと!!チェックイン完了!!あ、あづい〜〜、ネトネト何とかして〜〜と、部屋に入りました。



エアコン効いてねえ〜〜と、ガンガンにピッピとボタンをプッシュプッシュしてね(笑)、先ずはあ”あ”〜〜と座る。ベットにダイブしたいんだけど、もうかなりケガレてますので躊躇(笑)。。



んでしっかりシャワーする!!キンキンに冷えた部屋で生き返る!!おっしゃ〜〜!!



でも結構満腹(笑)



いやあ、今から夜の部よ!!


でもね、現時点で結構歩いたで〜〜!!この汽車道は500mはあるでしょ、もう一往復半ですよ(笑)。



th_170905IMG_4296.jpg


この495が消費カロリーね。それで真ん中緑はエクササイズした時間らしい、59分。まあエクササイズはしてないけどな(笑)。そして水色の12はスタンディングの12時間、でも実際はそんなに経ってないけどね(笑)、この数値は普段と比べると2倍以上ね。


歩数計ではもう1万4000位は行ってたかな、なかなか運動になった?燃えてくれてる?と自分の体に聞いてみる。......わからん(笑)。。



んでね、本当だったら寝てしまいそうなんですけどね、意外と今日、バリバリなのよね(笑)☆



このホテルに到着したのが16:00。そして出発〜!!が17:00、約1時間ね、シャワーして水分補給して備えました。


それにしてもこの景色!いやあいいね〜〜☆



th_170905IMG_4300.jpg


赤レンガ倉庫も見えますよね!
って、まだ生まれて1度も行ってはない。(笑)今回も目の前には見えるんですけどね、スケジュールで行けない、。でもまあいいんですっ☆こうして眼前に生で見れるだけで(笑)☆今日はここ泊まるんやなあ☆幸せやなあ☆と思ふ。



でもこの景色はええけど、ま、また外出たらネトネトかあ、と、一度快適になると出にくい(笑)。。。



いや!!待ち合わせ時間もやばい!!あ、ちなみにコロコロね、桜木町から500mコロコロしてココにあるよ(笑)☆



おっしゃ!!
夜の部向けて出るで〜〜〜!!!



と、また。


th_170905IMG_4303.jpg



二往復目。(笑)



すごくステキな場所なんですけどね、2往復目、綺麗な景色はいいねえ、ですけどキツい(笑)。



で、でも夕方になって少し風気持ちいいね〜〜☆と、現時点ではネトネトではない(笑)。



そしてまた電車に乗る!新横浜で陰のものグラムと合流!そしてそのまま電車乗って!!



本日の最大のメインエベント!!(おっさん訛りやな笑)



駅ついた〜〜〜!!



th_170905IMG_4306.jpg


もうね、この道してなかったらおそらく間違いなく、この駅には来てないでしょう。いやあ来れてよかった!!と感動です。


そして出る!!


th_170905IMG_4307.jpg


前にね、関西にはないコンビニやな〜☆と、中に入るもブツ的には普通と言っては申し訳ないですけどね、新たな発見はありませんでした。でも新鮮な緑やなあ☆


そして!!


th_170905IMG_4309.jpg



もう夕方〜〜!!


あたりまえやん!ですけどね(笑)、現在18:13。当たり前ですけどね、関西よりは暗いです。でもこの景観は我が住まいではないなあ、とね、それだけで新鮮で遠征来た感が強くてウレシ。でも、お腹満足、や、やばいな(笑)。



最後に!!


こんな駅〜〜〜振り向く〜〜〜!!


th_170905IMG_4310.jpg


桜木町から1時間程かかった、結構離れたコチラですけどね、ココが今回、1日目のラスト!です☆



そしてね、普通ならぜ〜〜たいにっ!と言えるでしょう、ココに来る事はなかったでしょう。でも来させて頂ける、そんなすんごい出会いというか、今回の縁結びというかね、この道をしててよかった〜〜、この道をしてるからよかった〜〜☆と、旅らしいですよ、そんな出会いが実は準備段階から進んでました。そのお店がね、もうココから目と鼻の先!やっとやっと!来ました!!



その内容はね、次回以降何話かかるかな、ワタシのさじ加減次第(笑)ですけどね、しっかり!じっくり!ご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに〜〜ですっ!今回ご覧くださった方は絶対!ご覧いただいて損はしないと思います!(超強気やん笑)ぜひお楽しみに〜〜ですっ☆



ではココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 横浜 桜木町 ラーメン博物館 ラー博 新横浜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク