TOP > 日清食品 > title - file02063 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

file02063 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

皆様こんばんは、


本日のオフは休養日としてゆっくりさせて頂きました、結構回復ものグラムです(笑)。


横浜遠征から引き続いて結構動き回ったのでね、今回は逆にほぼ外に出ない、今までの状態ででろ〜としてました(笑)。。


では!
回復で夜はしっかりや!!とね、張り切っていぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからの超定番!あの焼そば、やっとご紹介の順番が来ました!!ってかなり前ですけどね、順を追ってご紹介でやっとです(笑)。


では!!
焼そばと言えばコレや〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1796.jpg


日清焼そばU.F.O.


THANK U.4.0.th


そう、2016年で愛されて40年!1976年からの超ロングセラーですね☆


この16年は40周年でかなり日清さんも気合入れて盛り上げた、盛り上がったと思います☆CMもバンバンでしたしね、何より企画商品もたくさん出されました☆


でもまずね、この40周年ではこの定番のソース焼そばからご紹介させて頂きたいと思いますっ☆



今回のコチラは16年3月21日発売で、売り場では順次切り替わって行った一品。そしてこのパケにもあるようにサンキュUFOの文字と、下には


やみつき濃厚

エクストリームソース!


書かれてるのが特徴となっています。


今回日清さんはこの「日清焼そばU.F.O.」の代名詞、濃厚な香りと豚のうまみが堪能できるソースを焼そばソースの”極限”と位置付けてね、それでこの「やみつき濃厚エクストリームソース!」と命名、この唯一無二の濃厚ソースの魅力を力強くアピールしています、とありました。


確かにこのソースは唯一無二、わかるなあと、 カップ焼そばカテゴリー売上No.1(インテージSRIデータ カップインスタント麺 焼そばカテゴリー 2015年1月~2015年12月の累計食数 (全国、全業態)、この王道が40周年でさらに盛り上がる!この16年はなかなか素晴らしい年でした(過去形笑)。


では!!
そんなやみつき濃厚エクストリームソースのU.F.O.!頂きますよ〜〜!!


つづき〜〜〜!!


th_170908IMG_2250.jpg


自立不能でわいおてて、すんません(笑)。


th_170908IMG_2255.jpg


めん100g、556kcalの5.8gとなってます、でね、以前ご紹介させて頂きましたU.F.O.、ちょっと比べてみましょう↓コチラ

file01124 日清食品株式会社 日清焼きそばU.F.O.


この時にはやみつき濃厚ソースと書かれてますよね☆コレが15年3月2日にリニューアルされた一品でした。コチラはめん100g、558kcalの5.8gと、わずかですけどね、2kcal数値が違います。おそらくそこまで変更点は無いとは思います(公式でもソースに関しての変更点は書かれてない為)。


では!!
べりべり〜〜〜!!


th_170908IMG_2256.jpg


実はここ!!
このフタにね、ぺっと貼ってありますよね、コレがふりかけなんですけどね、今回の変更点なんです。


実はふりかけは今までは中にインされてたんですけどね、この様にフタに貼り付けて欲しいと言う声があったそうです。た、確かに、ワタシもたまにしてしまうんですけどね、入ってるのに気がつかずに後で出て来た、なんて事があるハズなんですね(笑)。なのでこの仕様変更は今回からとなってます☆


ベリべりべり〜〜〜!


th_170908IMG_2258.jpg


ダブルふりかけではございません(笑)、先ほどのを剥がしてね、この内容です(わ〜とるがな笑)。もうこれはいつもと一緒ですね、かやくインのあとはエクストリーム!いやあ今回も頂ける、ウレシいなあ(笑)☆



では!
つくりますよ〜〜〜!!


ゆ〜〜ふぉ〜〜〜おめでた〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(おめでとうございますとじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!


th_170908IMG_2262.jpg


いやあ、やはり!この濃厚な色合い、麺のしっかりした感じ!美味しそうっ!ですよねっ☆


では!いただきます〜〜〜!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170908IMG_2264.jpg


ふりかけもいい感じ!特に個人的には紅ショウガ!これ意外としっかり感じられて美味しいですよねっ☆


りふと〜〜〜〜!!


th_170908IMG_2269.jpg


このもっちりしてそうな麺もいいですねっ☆たまらん!ずずz。


いやあやっぱり!濃いけどうまい!この独特のソースの香りは形容しがたいですね、もうU.F.O.味やね、というしかない香ばしくコクのあるソース。やはり今回もしっかり感じられて美味しく頂けました。甘味もしっかりなんだけどやはりこの豚の旨味、香りがすばらしいですね☆濃厚エクストリーム、良くわかる美味しさでした☆


そして麺もやはり!もっちんもっちんのストレート!このしっかりした弾力、そして歯切れの良さもあってうまい!この麺は他のカップ焼そばでも無いしっかりストレートがやはり独特で美味しい。それしか言いようがないですね本当に。


そしてこのふりかけもしっかり青のりの香りも感じられて、やはり!紅ショウガも乾燥で小さいんだけどしっかり!シゴトしてます☆


いやあ、やはり安定した美味しさ。もう一瞬で完食でした☆


この16年、後残りの味わいもですけどね、それだけではない売り場での仕掛けもありました。そんな商品もしっかり今後ご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆


ではココまで〜〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば 日清焼そば U.F.O. カップ焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんばんは!

この40周年のUFOって、デザインが少し違うのがありましたよね!
中央の「U.F.O.」の文字が「U.4.0.」になってるのもあったのをおぼえてます!

自分は新作を食べつつもUFOはちょくちょくリピートするのですが、
その中で「U.4.0.」のものがあって驚いたのをおぼえてますし!(●・ω・)

もしかするとそのバージョンも後に記事になるのかもしれませんが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

うわわΣ(゚∀゚ノ)ノ

かーとさん>

鋭利!鋭い!笑


さすがですね☆かーとさんの情報収集と言うか、知識には敵わないですね!

まさにそれ!(あ、言っちゃった笑)
しっかり!今となればパッケージ的には超レアですよね(。´艸`。)


今更ながらに今後しっかり!載っけます!

いつもありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク