TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column060 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?2回目カップヌードルミュージアムで何すんねん編 その21

Column060 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?2回目カップヌードルミュージアムで何すんねん編 その21

皆様こんばんは、


本日16:01、予約するからトイレついでに抜けさせてもらうでと、スマホで入ったものの、全く先に進めなかった、え〜やっぱり〜〜?ものグラムです(笑)。



そうなんですよ!あのiPhone8!今まで機種変は最新のひとつ前にしてたんですけどね、機種変タイミングどんぴしゃだったのでね、今日は予約するぞ〜〜!と、Xは多分最初の予約は無理っぽそうな気もしたしね、今のモデルに近いけど中身はかなり進化してるみたいだから8!と予約画面に入るんだけどね、もう速攻混戦。大変混み合ってますとそればっかりでね、諦めかけたんだけど、18:30、やっと!でけた〜〜〜(なかなかしつこいな笑)!と、なんとか予約完了☆



でもいつ手に入るかは今の段階ではわかりません、まあ全く急いではないんだけどね、再来月です〜とかだと、ちょっと萎えるかも(笑)。。



でもまあ、なんとか予約できてよかった!って、お店でした方が良かったかもしれませんね、ってそれもまた仕事抜けられないから選択肢の中にはなかったんですけどね。



んでは!!
その時まで気長に待ちながら!!本日夜の部、いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!!


前回2日目の朝、ロッカーにでっかいコロコロを安置させ、そして汽車道を早速往復してやって来たのは昨日に引き続きやって来たカップヌードルミュージアム!!昨日は謎肉丼の為と言うのが大きかったけど、今日はそう!マイカップヌードル!作るぞ〜〜!!と、いよいよ!人生初のマイカップヌードル体験、インスタントを取り扱うブログをしてるんやったらはよ行かんかい!とはい〜〜やっと来た〜〜と、そこまででした☆(端折った割には長いな笑)


Column059 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?2日目どこ行くねん編 その20


entry_img_1810.jpg


この時10:21、もう1時間は遅刻ね、的な感じですけどね、まあ汽車道ウォーキングエクササイズもしたからええか、と(笑)。


でも、あれ?昨日より人少なくね?と入るとね、明らかに少ない。昨日はそらもう入ってすぐからものすんごい人人人!だったのにね、それなりにいるんだけど昨日とは比べものにならなかったですね。多分おそらく昨日は中国かな、団体がかなり居たからそれもあるかもしれません。



でね、インするとモニターすぐあって、マイカップヌードルの混み具合が書かれてるワケですよ。でね、今日は全時間帯○、どの時間帯でもいけますよ〜と、これは良かった!!


と、入り口で昨日と同じく入場料払って、階段上がって2階でイン!そしてすぐにエスカレーターで上がってね、整理券もらう!!超スムーズ!!


th_170915IMG_4496.jpg


この時10:28。もうそのまま行けるね!やったね!と、でもね、


やっぱ多いな!!


th_170915IMG_4500.jpg



ホントに多いでしょ!でもこれでも上のモニター画面を見ると全部丸でしょ、昨日はかなり×があったからね、整理券をもらってから館内で散ってた可能性は大。いやあ良かった!!



でね、この写の左のほうに、光る自販機みたいなのが見えますでしょうか?ここでまずからのマイカップを買うワケです。コレが300円でね、それさえ買えば後は追加なしでオリジナルカップヌードルが作れちゃう!コレは素晴らしいですよねっ☆テーマパークとかもいいけどね、このカップヌードルのテーマパークみたいなものでしょ、これは安いし楽しいし!オリジナルのカップヌードル食べられるし夏休みにはぴったり!家計にも優しいし!家族で来るにはもってこい!ですよね☆だから、


かなりファミリー。


逆に、わいみたいなんは少数派やろうかなり。で、でも、少数どころかこんなおっさん一人で汗だくでさ(それは知らん笑)、へ〜こらしとんは一人だけ?な位おらん。(笑)


だからホントは陰のものグラムと一緒に来る予定だったんですけどね、予定変更で今ひとりよ、ちょ、ちょい恥ずかし、や!!大丈夫!!インスタントラーメンまん!!わいはそんなんで引き下がるか〜!!これ逃したら次は何年後に来るかもわからん!行くと決めたら行くんや〜〜!!!



と、並ぶ。


そしてね、10分も並んでないかな、その自販機の前まで来るとね、そこに係りのスタッフがいます、そして、



「前の方とご一緒ですか?」


と聞かれた。前は3人組の中国若い女の子達、わい保護者か?(笑)でね、いえ、一人ですといふ。(笑)


するとね、中国語を話せるスタッフがこのカップを買って、この範囲に絵を描いて下さい、その線をはみ出したり、カップの下とかはダメ、持って来たペンやシールなども使用してはいけないというのを説明してました。


そして今度はわい。わいの目をしっかり見ながら、その内容を言ってくれるんですけどね、は、恥ずかしい(乙女か笑)。それでね、は、はい〜と、やっと終わった、ひとりで聞くの、苦手っす(笑)。。



そしていよいよ!!自販機でカップ買う!!


th_170915IMG_4502.jpg



こなカンジとなってます☆



そしてそれを買うとね、次はこんなのがあるんですよっ!



th_170915IMG_4504.jpg



右下に赤い色が見えると思うんですけどね、ココに買ったカップをひとまず置いといて、そしてこの機械は手を消毒する機械。ココに手を入れるとミスト状に消毒液が出て来てね、それを両手で揉むと。そりゃそうですよね、今からペンでこのカップにも絵を描かないと行けないし、その間に雑菌がカップに付くとダメですもんね。て・きれいきⅡですって!(笑)


そしてね、次はその絵を描く!工程に入るんですけどね、なにせ人多い!でも全ての時間帯○の混雑状況なので慣れたスタッフはね、何名様ですか、はいあちらにどうぞ〜と、その先には大きく手を振ってコチラです〜とすぐに席に案内してくれます。



お一人様ですね、そちらどうぞ〜〜!と、わいはどんな席に座らせられるんやろかと(笑)、大きく両手で手を振る女性スタッフの元へ。結構スムーズ。そして着席!!


th_170915IMG_4505.jpg


1家族プラスおっさん



でした(笑)。少々アウェー感漂う中、その家族はわいよりも若いご夫婦と小さいお子ちゃまなので集中されてるかな、おっしゃ!!まずもうかなりだくだくの汗を静まれい〜〜と、あ、アカン、どんどん吹き出て来る(笑)。。



描く!!って、何描くか決めてないがな(笑)。。ど、どないしょかな〜〜と、この前にあるでしょ、具材チョイスを見ながらね、まだそれも構想はあったものの決めあぐねてね、なかなか書き始めらんない。(笑)



まずは落ち着け〜〜、汗よ鎮まれ〜〜い、とゆっくりしてみる。こうやって写撮ってね、とりあえず日付から書こか、とペンを持つと、


いきなりかすれる(笑)


わわ!し、失敗やがな!!とね、違うペンに持ち替えて、何も決まってないながらに描いてみる。



するとっ!!


このテーブル、まだ座れるのよね、とそこに案内されたのはね、


お一人様の男性!!



おお!!同志よ!!(笑)とね、結構大柄の男性、わいより年上かな、ひとりでした。やあ、そんな汗らんでよかったかな(笑)、と、おっしゃかけた〜〜〜〜!!!



th_170915IMG_4506.jpg


文字だけやん(笑)



そう、もうね、ええや!!えい!!とあえてハテナにしました(笑)。そしてマダ定まってませんねん、と、あとはmycupmenfile001ともうこの段階でしてます、ってね、今後このマイカップ、何種類か実際に実食の記事も書く!とこの段階で決めたんです(笑)!その記念すべき第一弾ですからね、もう全てハテナでええやろ、シンプルでええがな〜☆と、何ともやる気のないマイカップの絵というかね、出来上がったワケよ。



でもね、後から来たおっちゃん、わいよりも早く退席!え!どんなん描いたん?とね、は、はっや〜〜!でもついてこかな〜〜と、最初に居た家族はまだまだ終わりそうもない中、早々とおっさん二人、退席するのであった(笑)。



そして!!


ココからがマイカップに実際にめん、スープ、具材を入れて行って完成形に持っていくワケです☆



まだ並んでる間に猶予はある!とね、まだ定まってませんねん、コレはホンネでした(笑)、大体は決めてたんだけど迷うな〜〜コレ、と、実はスープ4種類、かやく12種から4つを選ぶ、5,460通りもあるんですって!奥が深すぎますからね、悩む〜〜う〜〜、と、唸るのであった。



では!
次回で仕上げたいな!と、今回はココまで。次回どんな工程が待ってるかしっかり参ります!お楽しみに〜〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン カップヌードル カップヌードルミュージアム

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク