TOP > 明星食品  > title - file02070 明星食品株式会社 明星 大盛 新新潟 背脂煮干醤油ラーメン

file02070 明星食品株式会社 明星 大盛 新新潟 背脂煮干醤油ラーメン

皆様おはようございます、


本日は台風の影響もあるでしょう、朝から雨が降り、現在家の中もかなり暗い、ちょい寒っ!ものグラムです(笑)。


あれだけ暑い暑い言ってたのにね、もう扇風機もいらない程。室内温度も25℃、もう今空調は何も要らないまあ、ベストっちゃベストですよね。


でも明日辺り、台風がヤバいというコトで、いつもの電車の駅にはもう既に運休などあるかもしれませんと張り紙がされてました。いやあ、ヤバいですな。。



では!!
本日も雨ニモマケズ、いぐでっ!!











はいよ〜〜!!


今回は明星さんからね、コレは大変楽しみなシリーズ、ご当地の味わいをカップにし、しかも進化系のアレンジを加えられた一品!今回はちゃっちゃ系、といえば何箇所か候補が挙げられるかな?


ココや〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!


entry_img_1811.jpg


新新潟


そう!ちゃっちゃ系と言えば背脂、背脂で有名な場所のひとつがこの燕三条なんですよね☆


もともと寒い地域なので冷めない様にオイル蓋がされた、そして出前対応で麺も伸びにくく太くなったという特徴があって、そして煮干し、濃口醤油の結構濃厚な味わいが特徴、あとは玉ねぎをトッピングするお店が多いかな、なんですけどね、今回はなんと!


香り立つ焙煎唐辛子で仕上げた


新潟ラーメンの進化系として!この一品が発売されたんですね!いやあめちゃ楽しみですねこの味わい☆



コチラは16年2月15日発売、205円(税抜)でした。


では!みていきましょっ!!



th_170916IMG_2445.jpg


めん90gの大盛、そして493kcalの6.6g、大盛ではまあこんな感じかな、しっかり1食!な数値ですね☆


かいふう〜〜!!


th_170916IMG_2450.jpg


肉かやくイン、そしてあとのせかやく、粉末調味油構成となってます。やはり麺はしっかりした太さに仕上がりそうですね☆楽しみすぎっ!!


では!!
つくりますよ〜〜〜!!!


にい〜〜がた〜〜〜、ばい〜せん〜〜とうがら〜〜〜、しぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(超ワクワク調理中)


おっしゃ!!おお!!でけました〜〜〜!!


th_170916IMG_2453.jpg


背脂もしっかり確認できます!そして肉とやはり玉ねぎ!そして焙煎唐辛子の赤!いやあホントに美味しそうに仕上がりました☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっっ!!


th_170916IMG_2454.jpg


この背脂もカップにしてはなかなかしっかりした量!いやあ美味しそう!でも醤油の色合いはそこまで濃くはないですね。どんなでしょ、ずずz。


うん、
甘味あるオイル、背脂感しっかりでコク出しですね、でも唐辛子の香りも同時に広がる、わあなんか新しい(笑)。そしてコク醤油のしっかりした醤油感もあって、ニボは奥からじんわり感じられる程度でした。でもこのバランス感うまいなあ。


そしてポーク、ラードのコクと甘味、唐辛子がより感じられるバランス感で、からさはピリピリ程度、結構飲みやすいバランスではないかなと思います。ありそうでなかったなと、ホントに新鮮に感じる美味しさ。玉ねぎの甘みもいいんですよ。



め〜〜〜〜んっ!!


th_170916IMG_2463.jpg


しっかり太く仕上がったもののしっかりストレートですね!
うん!もう見ての通りのつるっつるな食感でどんどん入ってる滑らかさ☆スープに対して上品な感覚も覚える程ですけどね、やはりそれなりのもち感弾力もあるんだけど、このスープからすると上品に感じてしまう、この辺りもなかなか新鮮な感覚に感じられたのは意外(笑)。でも本当に滑らかさが素晴らしい麺でした☆


あと肉は豚と鶏、鶏が弾力あってとても存在感がありましたね☆あとは玉ねぎの存在がかなり大きく貢献してるのはポイント、とても素晴らしかったです☆


とてもパワフルなんだけど、意外とスープの奥の深さを感じさせる味わいで新感覚に感じたのが面白かったし、この唐辛子
があるかないかでかなり印象は変わると、この進化系焙煎唐辛子の威力もとても感じた一品でした☆


この新ご当地系、今後もめちゃ楽しみですけどね、またご紹介させていただけたらなと思います☆


ではココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 ご当地麺 新潟 燕三条 背脂

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク