TOP > 寿がきや食品  > title - file02073 寿がきや食品株式会社 冬季限定 コク塩ラーメン

file02073 寿がきや食品株式会社 冬季限定 コク塩ラーメン

皆様おはようございます、


台風が過ぎてから、ん、暑いぞと今感じている現在室温27℃、あれれと思うものグラムです(笑)。


もう逆にどんどん涼しくなるのかななんて思ってたんですけどね、今日はちょっと暑い(笑)、でも夜と今朝も早い時間はもう扇風機もいらないなあと消してたんですけどね。いやあやはりこのままでは終わらない夏、ですね。(笑)


では!!
本日から1週間!またしっかり!頑張って参りましょか〜〜!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!



今回はですね、めっちゃ久々なんですけども、寿がきやさん!!からですね、実は初のご紹介でした、毎年冬の恒例でもある一品なんですけどね、皆様はご存知でしょうか?



では!
こんな一品です〜〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1818.jpg


季限定

コク塩ラーメン


このパッケージ、ご覧になられた方もいらっしゃると思います、毎年冬時期には結構コンビニで見かけたりすると思うんですけどね、意外とまだご紹介させて頂けてませんでした。でもやっと!のご紹介になります。


ちなみに15年12月14日の発売(またまたえらいバックしてもたな笑)でね、また15年にバックは自分でもビックリでしたけどね(笑)、いいんです、続けます(笑)!



では!
どんな味わいかもう見ていきましょう!!


th_170919IMG_2501.jpg


th_170919IMG_2503.jpg


めん65gのノンフライ、365kcalの7.4gと、結構塩数値は高いですね。でもまあ、しっかりした冬の寒さに合う美味しさに仕上げられてるでしょう、楽しみ!!



では!
かいふう〜〜〜!!


th_170919IMG_2506.jpg



ノンフライにかやく、液体、そしてかやく入りのスープの構成です。時間は4分タイプですね。冬用なので結構がっつしパワーもありそうな気がします、どんなでしょね?たのしみ!!



では!
つくります〜〜〜!!


こく〜〜しお〜〜〜、あったま〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ〜〜!!でけました〜〜〜!!


th_170919IMG_2508.jpg


おおっ!
コレはかなりしっかりしたオイル感のある、カップ?と思わせる仕上がりですよね。いやあ塩ってもっと澄んだすっきり感のある感じを思いますけどね、コレは冬用にしっかり!ガツンと来そうなカンジ☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_170919IMG_2513.jpg


この背脂!!たまりませんよねっ☆そしてコショウスパイスも見えますね、それにしても本気でこんなにすごい仕上がりになるとは思ってなかったです(笑)!ずずz。


おわわっ!
もうね、豚脂と背脂のコク、旨味甘味が感じられるまろさ、そしてこのオイルが蓋ですね、この冬仕様でしっかり熱々のスープ。塩分のキレとパンチはもちろんあるんですけどね、それだけでは無いこの豚脂と背脂の美味しさはたまりませんでした☆冬の寒い時に十分に温まる、夏だとかなり濃く強い感覚があるかもしれませんけどね、これは元気が出そう(笑)☆ただやはり7.4gの食塩相当量はやはりなかなかで、塩感もそれなりに強いので湯量で調整するのもいいかもしれません。


め〜〜〜〜んっ!!


th_170919IMG_2518.jpg


縮れのある中細のノンフライ、寿がきやさんらしいノンフライ麺なんですけどね、このしっかりもっぢとしたもちと弾力、今回もしっかり健在でした☆そしてこの縮れがより多くのスープを絡めてね、この豚脂背脂のコクも程よく口の中に運んでくれる、これはなかなかの相性でした☆


それにしてもこの背脂感はなかなか本確的!スパイスもアクセントになってね、なかなか素晴らしいスープは想像をはるかに超える美味しさ、塩も強いんだけどそれ以上にしっかりコクのあるオイル感で冬にピッタリの一品に仕上がってたとワタシは感じました☆


今後もまたね、楽しみにして来年、いつご紹介できるでしょ?ですけどね(笑)いつかのお楽しみに〜というトコロでココまでです☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 寿がきや コク塩

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク