TOP > サンヨー食品 > title - file02076 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 洋食屋さんが作った カレーめん

file02076 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 洋食屋さんが作った カレーめん

皆様おはようございます、


本日朝、気づいたら扇風機が止まっていた、寒くて無意識のうちに消していたものグラムです(笑)。


もうあんなに暑い暑い言ってたのにね、今度は寒いだって!と、自分で自分に言ってやるワタシですけどね(笑)、でも今部屋の温度は23℃、風が入って来ると若干肌寒さを確かに感じますね。


昼過ぎから雨も降りだすそうで、今年はやはり去年よりだいぶ温度は低いかな、10月並みの気温だそうですのでね、風邪などひかないようにお互い気をつけて頑張りましょっ☆


では!
本日も朝の部!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、企画としてはかなり面白い!結構楽しみな一品!コチラは皆様ご存知でしょうか?あの有名なお店、洋食屋さんが監修ですよっ!!


では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1824.jpg


たいめいけんさん


昭和6年に創業、今では三代目になる東京日本橋にある老舗洋食屋さん、その三代目があ、見切れとるなですけどね(笑)、茂出木浩司さん、今回はこのシェフがたいめいけんの定番メニュー、「カレーライス」をイメージしてカレーめんとして商品化された一品なんですね☆コレはめちゃ楽しみですね☆


16年3月14日の発売でした、いやあなんか昭和の感じというか、洋食屋さん、この響きもたまらないですしね、それがめんになる、どんな仕上がりかとても興味をそそられますね☆


では!
どんな味わいになってるか!?楽しみに見ていきましょ!!


th_170922IMG_2604.jpg


th_170922IMG_2605.jpg


th_170922IMG_2606.jpg


全体に洋食屋さんのデミグラスを思わせる色合い(勝手に感じてるだけ笑)、そしてレンガな感じがより美味しさを勝手に想像させそうで、ワタシは勝手にそんな感じに思ってました(笑)、いいですね☆


そして数値はめん50g、311kcalの5.8g、量は少なめではありますけどね、カロリーも低くより手を出しやすいですね☆主食にもう一品スタイルでもいけそうな位です。


では!!かいふう〜〜〜〜!!



th_170922IMG_2608.jpg


おおっ!
美味しそうなカレーの色合いがいいですねっ☆そして玉ねぎがしっかり見えてます、楽しみなカンジ☆


では!!
もう早速ですけどつくりますっ!!


たい〜〜〜めい〜〜〜〜〜〜け〜〜〜〜ん〜〜〜〜(意味はなくじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!おお!でけました〜〜!!


th_170922IMG_2612.jpg


この色合い!やはり黄色めなカレーで玉ねぎしっかり!そして豚と鶏のミンチが入っててね、このカレーの美味しさ、たいめいけんのカレーってどんな美味しさなんだろうとより期待してしまいました☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!


かれ〜〜〜!


th_170922IMG_2617.jpg


本当に黄色いカレーで、でもとろみはなさそうですね、どんなでしょ、ずずz。


おっ!
さらっとしながら旨味甘味広がるわかりやすいカレーで、やはり昭和からの黄色いカレーを思い出させる、でもしっかりとスパイスの風味を感じられて、ピリピリっと来る辛味もあって美味しい☆


やはりその中でもスパイスの風味はかなりしっかり感じられた、このスパイス感はこだわりどころでもあったと思います、その本格感と、でも誰でも食べやすい親しみのある感じ、わかりやすくもこだわりのある、その両方を見事に出せてたんじゃないかな、とワタシは感じました☆いやあスパイス風味たまりませんでした。


め〜〜〜〜んっ!!


th_170922IMG_2620.jpg


麺はこの縮れしっかりのフライ麺、うん、思った以上にしっかり噛み応えありで弾力もしっかりの輪郭もわかりやすい麺でした。この縮れがまたしっかりカレーを絡め取ってくれるので良かったですね☆これもわかりやすい相性で、ヌードルに近い感覚でいただけました☆


そしてこの玉ねぎ!しっかり食感でじゃくじゃくと、コレがまたたまりませんでした☆お肉はね、正直ほぼいるかいないか位の存在感でしたけどね、この玉ねぎはしっかり入ってて、これもとても良かった、カレーらしさが感じられました☆


こだわりどころのスパイス感と、でもわかりやすい間口を広げる様なカレーのわかりやすい美味しさ、その両方を感じさせて見事にめんにした、そんな奥深さを感じた一品でした☆



実はこのたいめいけんさんのカップ、まだあります!そちらもしっかりご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆


では本日も頑張って参りましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 カレー カレーラーメン たいめいけん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク