TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column066 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?八王子から帰りどないなってん編 その27

Column066 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?八王子から帰りどないなってん編 その27

皆様こんばんは、


本日も無事、なんとか、でもこうべを垂れながら帰って来た、いやめちゃ元気よものグラムです☆(笑)


今日も電車が気持ちよすぎてね(笑)、毎度完全爆睡でした(笑)☆


今日はもう9月23日ですよね。んで先月からの遠征記事ですけどね、8月20日の晩から22日まででね、完全1ヶ月過ぎた!長過ぎやろ!!と、ワタシ自身が思ってます(笑)。。もう1ヶ月!?うそ〜〜ん!!なんですけどね、この1ヶ月は遠征記事の分さらにインスタメン記事が遅れる(まあどうせ遅れまくっとるから今さらええけどさ笑)、超スローペースとなりました(笑)。


でもその間結構色々行動はアクチブに行ったのでね、より記事ストックは溜まる、貯まる?ワケで(笑)、いよいよ!!遠征記事ゴールを目指したいと思います〜〜〜!!!(笑)



んでは!!
本日夜の部!!やっとこさ、いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


前回やっと八王子で1軒目のラーメン屋さん、弘富さんでやっとの八王子のラーメンを頂けました。そしてそこから次に決めていたお店が15時までで、時間の猶予が無いのと気力が少し落ちたのもあり、なんとそのまま駅に戻ろうとしてしまう自分。でも自分の奥底から、今まで聞いたコトの無い様な低くゆっくり力強い声で、行けと言う。気力が落ちていた自分にはハッとして、目に見えない平手打ちを食らったかの様で気合い注入!!あれ、結構はよ着いちゃった?でした(局地的で今回短いな笑)


Column065 衝動に駆られて遠征!何処行ったでしょう?八王子今からどないすんねん編 その26



entry_img_1827.jpg


ここもお店あるん?的な景色ですけどね、水色の看板が見えるでしょうか?コチラが到着点!!



th_170923IMG_4615.jpg


煮干鰮らーめん 圓(にぼしいわしらーめん えん)さん!!


コチラはね、八王子にラーメン食いに来たんやったら絶対行っといてな!と言われる位、ラーメンファンの中では注目されてるお店なんです☆


2009年2月に閉店した町田にあった「勇次」と言う人気のお店がね、移転リニューアルで同じく2009年5月23日にコチラにてリニューアルされたそうです☆もう8年になるんですね。


でも!このお店、あの「ラーメンデータベース」では全国18位!!を叩き出すスゴい人気のお店!


そしてこの写の八王子お店大賞受賞点ののぼり、見えますよね。それ程に人気なのとその実力からさらに一度行ってみたい!と各地からお客さんが来るお店だそうです。


でも、これ、それにしても開いてる?な位静か。いや、やばいな、こんな静かな時はもう終わりました〜と言われてもおかしくない。と、でも行け〜〜と言われたのでね、意外となんとも思わずがちゃんと入ったんですよ。するとっ!!



わっ!座り待ちやった!


とね、外からではわからないイス待ち状態、しっかり活気がありました。と言うコトは?



やった〜〜!!食べれる〜〜!!



なワケで、まず入ってすぐの食券機でう〜ん、おっしゃこれや!と買う。


するとすぐにカウンターが空いて前の人達がカウンターへ。意外とスピーディーね、と。


でね、その1分もしたかな、すぐに席は空いて、どうぞ〜〜と。あれれ、意外とスムース?(あかんのかえ笑)でね、食券渡す、2分後、すぐ!!



来た〜〜〜〜!!!


th_170923IMG_4617.jpg


の前に、実は内装撮るヒマが無かった。それ位のオペレーションはさすがでした☆ってね、内装撮れたのコレだけ(笑)。。


ど〜〜〜〜んっ!!!


th_170923IMG_4620.jpg


うわわっ!!
コレはうまそう〜〜〜!!ってこの仕上がりのキレイさ、スゴい!超スタンダードな中華そばでしょ、でも存在感ハンパない。


ってね、コチラのお店は八王子にありながらあの八王子ラーメンスタイルではないんです。でもね、最近では八王子ラーメンのあの刻みタマネギのスタイルもありながら新規出店のお店も多くて新たな波もある超ラーメン激戦区でもあるんですね。だからコチラのお店の八王子ラーメンスタイルの枠外でありながらも八王子のラーメン店の今や超人気で有名店、しっかり押さえたかったのでした(おまい諦めかけたやないか笑)、そ、それゆうなよな(笑)。


でね、コレもうっま〜〜!!だったんですけどね、ショップメンでひとつの記事にしますのでコレ位にしておきますっ☆今回はかなりびっくりスムースなコトの運び、あれ〜てカンジ(笑)☆



そして!!
もういよいよこの時15時が近づいて来ました。新横浜までちょっと時間掛かるし、もう帰路につくか〜〜〜!!!



と、今回はココに来れた、八王子で2軒しっかり頂けた、ちょっと途中帰りそうになったけどね(笑)、もうこれでやりきった!!帰る〜〜!!と、まずは八王子駅に戻ります。いやあ食った〜結構まんぷく〜〜(笑)☆



ココからはね、主に写メインで進めます、特に何もなくてね、帰りは超スムースだった、登り険しく、下り楽チン〜なカンジでした(笑)、でも結構気力体力削られたんですけどね、それ以上に押されてる元気さもあったなあ☆



th_170923IMG_4625.jpg


八王子駅も最後やねえ。短時間やったけどありがとうな〜〜また来るで〜!と、14:52。


そして電車来た!!乗り込む〜〜!!


th_170923IMG_4626.jpg



さて!いよいよ帰路や!なんかめちゃ長かったなと、2日目はそんなにこなせてないながらにね、この遠征の濃さはかなり感じながら、ちょっと寝たいけど、寝れるかな、と。14:56。



th_170923IMG_4627.jpg


この駅看板見えますでしょうか?そう!十日市場!!後ろ振り返ってパチャリ☆(なかなかの端折りやんけ笑)十日市場〜〜!海陽飯店さん〜〜!この度はありがとうございました〜〜!また来るからね〜〜!!と、15:35。ちょっとほんげ〜とした顔をして寝たけど起きれた(笑)



th_170923IMG_4628.jpg


そして新横浜!!ちょっと職場にも簡単なお土産をと。もう収納は限界を超えてたのでね、人数分はいけるでしょとカンタンなお菓子ですまん。購入。16:04。


そしてそして!!
あ、トイレ行っとかなと(笑)。


th_170923IMG_4632.jpg


トイレで撮るなやですけどね、今日もバッチリ!よ〜歩いたで〜と、431kcal消費!歩数はね、14,000歩は超えて10km以上歩いたらしい。でも昨日はまだ4,000歩プラスやもんな。昨日はすごかったわ(笑)。



そして!!


th_170923IMG_4630.jpg


新幹線はやはり在来線とは違って独特の雰囲気があるよね☆ココからは早いで〜〜☆



th_170923IMG_4635.jpg


新横浜の南側はなんか独特な素朴なんだけど独特の景色で好きなんですよね☆また来るで〜〜!!と、16:13。


そして来た〜〜〜!!



th_170923IMG_4638.jpg


はよまとまった眠りが欲しいと思ふやった〜の時。16:15。(笑)


新幹線〜、ゆっくり休ませてもらうで〜〜と、着席〜〜!!



th_170923IMG_4640.jpg


ビアー飲むんかい?飲むに決まっとうやんけと、16:23。でも多分そんな飲めないだろうと3本だけ購入(笑)。ちみちみ行きます(笑)。


しゅっぱ〜つ〜〜〜!!


th_170923IMG_4644.jpg


いぇびす〜!2本目〜!


は、実は17:10。(笑)ちょっと寝れた(笑)。


th_170923IMG_4647.jpg



次に目が覚めたら猛烈な雨が!!うわわ!!な名古屋でした、え?家もこんなんなっとんかな?え〜?と、でもねむ〜〜と思いながらちょい動画(笑)。





こなカンジ。どうでもいいですよね〜(笑)、でも帰って来てる〜と、18:07。


名古屋まで来ればもうそろそろホームグラウンド近くね☆でもまた寝ちゃう、ねむ〜〜と。


th_170923IMG_4650.jpg



おお!京都!もうココまで来ればすぐ家やなあ☆と、新幹線での感覚はこなカンジ(笑)、在来線だとめちゃかかるんですけどね。が18:45。



この間ちみちみビアーを2缶飲んで(笑)、結構眠れた〜☆と、この移動距離の数値の高さは感覚がおかしくなりそう(笑)。さっきまで八王子に居たのにね?と、時空間をカンジながらね、帰りは早いな〜〜と。



th_170923IMG_4655.jpg


この景色!!
新大阪を越えてね、もう見慣れた関西の町並みやん!と、もうココからは一瞬ですな。19:04。


そんでほぼホームグラウンド!新神戸やがな〜〜☆でもね、普段全くこの駅は使わない、新幹線自体なかなか使わないから久々です(笑)☆



th_170923IMG_4659.jpg


もうココからウチはね、この駅を出発したらすぐにでも出る用意をしてもいい程、や〜、久々に帰って来たで〜〜ってたった2日と半かな、でも今回はその感覚が全くなくてめちゃ長い間隔を感じました。だからなんか変なカンジ〜〜☆



th_170923IMG_4661.jpg


おりた〜〜!!



そして!!やっとや〜〜〜!!



th_170923IMG_4663.jpg


ようこそちゃう!ただいま〜〜やで〜〜!!



とそれにしてもちょっと新幹線の駅にすると寂しいカンジの駅ですけどね(笑)、やっと帰って来れた〜〜!!と19:24。結構いい時間になったでしょ(笑)。



そしてね、在来線に乗り換えて、そして降りた我が駅、そして帰って来た〜〜!!



th_170923IMG_4667.jpg


ただいま〜〜うやっぱ家がええなあ☆


と、帰って速攻風呂禊ぎしてね、20:40。



いやあ、今回遠征で丸一ヶ月長々タラタラ書かせて頂いたんですけどね、たった2日半で実はココまで掛かるとは全く思ってませんでした(笑)。そんなの計算してるワケでも無いし、あるがままに思ったコトを素直に書き綴った、カット少なしの遠征でね、自分でも時間かかりすぎやろ!と、ご覧下さってる方の気持ちになって思ってみるんですけどね、自分でももうはよ終わらせたいというとアレなんですけどね(笑)、こんなに長引くとは、、本当に普段からご覧くださってる方にはなが〜〜と思わせたり、おもんね〜と思わせたりしたかもしれません、すみませんでした(笑)。



でも!
こういった過程、プロセスからね、道って一歩一歩、着実に進んで行くんやなあと確信ですしね、今回の遠征は今までとは格段に違う導きを感じた旅でした。


帰ってからすぐにこのあと実はね、あ”〜帰って来た〜〜!と言いながら遠征1発目を仕上げました(笑)☆



そこから1ヶ月、ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました!!
この遠征記事はね、今後、ココまで長いのは自分でもごめんくさいですけどね(笑)、こんな旅がまた出来るかもわかりませんけどね、今後の遠征にも活きるのは確実。


今後もこのラーメン道、どんどん行動の幅は広がってますけどね、しっかり!!こんなんやあんなんも、へえ〜〜をワタシ自身も感じながら共有して行ってね、ココでしか得られない情報をお伝えできればと思ってますです☆


足を使え〜〜!と、やはり動けば動く程に得られるものがあります。今後もね、バリバリ!!参りますのでね、今回遠征はとりあえずやっと終了!ああ〜やっと〜〜〜やった〜〜と思ってるのもワタシ(笑)、明日以降もラーメン道は続きます!



この度は長々の記事をご覧くださり本当にありがとうございました!!
この記録を超える遠征は!?や、ちょっとホンマに考えたくない(笑)っす〜〜っす〜〜(笑)!!



(今回の今までの記事リンクは明日以降コチラに記させて頂きたいと思います☆)寝る〜〜〜!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 横浜 八王子 遠征

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんばんは!

今回の遠征記事は第1回から全部楽しみに読みましたよ!

「ミンミンゼミ? とすると関東かな?」、
「たぶん今日の記事だとまだラーメンまでいかないな」とか、
いろんなことを想像しながら読み進めていましたね!(●・ω・)

もうすぐにメインのものが登場しないのも慣れてきたので、
「今日の記事はこのへんまでかな」という感覚もつかめてきました!笑

ではでは、遠征記事お疲れ様でした!

といっても、次回のshopmenfileが事実上の完結編になるのでしょうけども!(゚x/)

うわわΣ(゚∀゚ノ)ノまじですかーm(_ _”)m

かーとさん>

ご無沙汰です!
ホントにっ?
あの長い長いのにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _”)m

ミンミンゼミでわかってしまう辺りがかーとさんらしく凄いですね!行った本人は行ってもそれが普通と言うのかわからなかったのに笑


自分でも今日はココまでと決めててもあー予想より時間かかってもたーとかで笑、先の予測不能でした笑(。´艸`。)

でも、これだけ長々と1ヵ月来たのに、全て読んで頂き、本当に感謝です。なのでまた遠征した時には毎度書かないとな笑、と、ちょっとの間通常に戻してからまた書かせて頂きたいと思います☆

本当にありがとうございました!(≧∇≦)


スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク