TOP > エースコック > title - file02079 エースコック株式会社 セブンアンドアイプレミアム スープが決め手の 濃厚味噌

file02079 エースコック株式会社 セブンアンドアイプレミアム スープが決め手の 濃厚味噌

皆様おはようございます、


本日も快晴なり、しっかりゴミ出し完了スッキリものグラムです(笑)。


でも今日はね、ゴミ捨ての時にはちょっと寒いかなと初の上着を着てゴミ捨てに行きました(笑)。朝は結構冷えたカンジでね、もうこのままどんどん寒くなって来るのかなと、今年9月からガラッと変わった夏から秋、ビックリやなと思ってました(笑)。


では!!
本日からまた1週間!しっかり!頑張ってまいりましょうっ!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!


今回はですね、セブンアンドアイさんのPB!そしてこんな、ネーミングを見てしまうだけで手に取ってしまいそうなコチラ!コレはウマそうですよね〜〜!!と、


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1830.jpg


濃厚味噌


この力強い筆文字がそそる(笑)、思わずわっ!ウマそう!と手に取ってしまいそうなナイスパケな一品ですね(手に取ったのはワタシ笑)☆


今回も製造はエースコックさんです、どんな濃厚味噌がいただけるでしょう、楽しみに見ていきましょ〜!!


th_170925IMG_2657.jpg


トップもこの文字のみのシンプルさ。いいっすねっ☆


th_170925IMG_2658.jpg


th_170925IMG_2661.jpg


と、めん55g、308kcalの4.6gとなってます☆なかなかのヘルシー数値、もう一品いけそう、ココももうひとつおにぎりでも買ってとよねと、そんなカンジでもあって、戦略のひとつでしょう(笑)。でもこれだけでバッチリな方には抑えめの量とこの数値はありがたいと思います。なかなか絶妙なレギュラーより少し少なめの量ですね☆


では!
かいふう〜〜〜!!!


th_170925IMG_2663.jpg


味噌、しかも濃厚なのでやはり!液体となってます。そしてこの麺!なかなかの太さですよねっ☆楽しみなってきました!



よっしゃ!つくりますよ〜〜〜!!


みそ〜〜のう〜〜〜こう〜〜、こぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃ!!おお!でけた〜〜〜!!


th_170925IMG_2664.jpg


なかなかのオイル感ある味噌!美味しそう!そしてこの太い麺もしっかりしてそうですよねっ☆


では!いただきます〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_170925IMG_2668.jpg


キラキラとオイルが確認頂けると思います。いやあ美味しそう!でも色は濃いワケでは無くて、コレがどんな味噌感か楽しみっ!ずずz。


おっ!
めちゃまろっとしたマイルド感がまず感じられたスープ。やはりクリーミングパウダーは入ってるのでなるほどと思うんですけどね、しっかり鶏豚の旨味に今回はポークコラーゲンの少しトロッとしてて、オイルのパワーで動物感もありながらそれに負けてない味噌のしっかりした味と香りが広がりました。なかなかパワーがあっていいですねっ☆


でもやはりこのマイルド感はなかなか素晴らしかったですね。結構味噌系では塩角が立った味わいも多い中このクリーミングパウダーで調節されてる感じがとても伝わったので飲みやすさもありました。うん、うまいっ☆


め〜〜〜〜んっ!!


th_170925IMG_2670.jpg


このウェービーな太めの麺、うん!弾力しっかり粘度しっかりもっぢん麺!フライ麺でありながらあの多加水縮れを思わせる味噌には定番の麺を意識されたカンジ。もちろん多加水感はないですけどね(笑)、なかなかしっかり太さと縮れからパワフルな食感でこの味噌にしっかり!合ってました。コレが逆に細麺でストレートな低加水だったら?と思うとね、やはりナイスな相性だったと思います☆


なかなかしっかり濃厚さを感じながらも、同時に食べやすくもあったこの味わい、PBで普通に頂けるのはすごいコトだなと思いました☆


今後もPBものもまだまだございますのでね、ご紹介させて頂きたいと思いますっ☆



ではココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 味噌ラーメン PB プライベートブランド

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク