TOP > エースコック > title - file02085 エースコック株式会社 汁なし担担麺

file02085 エースコック株式会社 汁なし担担麺

皆様おはようございます、


昨日の電車40分が効いてたのか、昨日より40分ずれて起床した、リセットものグラムです(笑)。


いや、やっぱり昨日の晩は寝る段階ではキテました(笑)。


でも今日は天気も良くて風もかなり涼しい、もう冷たい寒い位の澄んだ空気がいいカンジ。ってもう9月最終日ですね!



では!
本日もしっかり!9月締めに入って参りましょう!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんからの汁なし!こんな一品がございました!!ではさっそくご覧いただきましょう!


コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1837.jpg


汁なし担麺


なかなか辛そうな色合いのパワーみなぎるパケがいいカンジなんですけどね、コチラはファミリーマート限定で発売された一品なんですね。でも意外と地味というか、知らなかったという方も多かったみたいです。。


でね、特徴はノンフライ麺!汁なしではまだまだ少ないんですけどね、今回ノンフライ麺で汁なし、しかも坦坦と来ましたからコレは楽しみなんですっ☆どんな味わいか、ノンフライでオイル分が少なくなるんですけどね、それが致命的にならないかな、とか思いながらね、しっかり!いただきたいと思いますっ☆



では見ていきましょ〜〜〜!!


th_170930IMG_2870.jpg

th_170930IMG_2871.jpg


めん80g、そして数値はやはり420kcalの4.3g、汁なし系にしてはかなりライト。そして塩分数値も高くなくて、本当に昔では考えられないですね。いや、安心して頂ける、でも味わいはやはりパンチはありそうですけどね、どんなでしょっ☆



かいふう〜〜〜〜!!


th_170930IMG_2873.jpg


かやく、液体にスパイスのふりかけ構成となってます。ノンフライ麺って一瞬わからないカンジですよね、結構な細麺ですけどね、コレがどんな仕上がりになるか大変楽しみ!つくりますよ〜〜〜!!


たん〜〜たん〜〜、しるな〜〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク4分待ち湯切りまぜまぜ調理中)


おっしゃ!!おお!でけました〜〜!!


th_170930IMG_2876.jpg


なかなかのオレンジな辛味、辣味を感じさせる色合い、そしてスパイスもしっかり見えますよねっ☆


では!
これがどんな仕上がり味わいになってるか!?いただきますっ!!


あ〜〜〜〜ぷっ!!


th_170930IMG_2877.jpg


ホントにキレイなオレンジというか、めちゃ濃い!って感じではなさそうですけどね、いただくまではわかりません。どんなかな〜〜?


りふと〜〜〜〜!!


th_170930IMG_2884.jpg


麺もキレイにストレートになってますねっ!ずずz。


おっ!
しっかり香りが素晴らしい担担!ラー油の香り、そして豆板醤も感じられますね、わかりやすい香りがとても美味しくて、辛味はピリッと辛すぎず、でもじわじわ蓄積型の感じ。


そしてあのシビ感は余韻から感じられました。でもその辛さや痺れの強さを押した商品ではないのであくまで美味しさの一員として感じられるバランス感はとてもよかったです☆なかなかよかったです☆


あとオイル感はノンフライ麺だけあってスープで強めにあった感はあるんですけど強すぎたりくどさを感じるような事はなくて自然でした。うん、よかった!!


そして麺ですけどね、
まずノンフライなのでもっちり!弾力もしっかりなのと、この若干細めの形状が 4分でちょうどよかったのかなと思いました☆この液体の若干オイリーな脂分がトータルとしてはノンフライの物足りなさを全く感じさせなかったしね、何よりもプリッとしたこの麺の食感が活きたのは大正解なんじゃないかなと、ノンフライも汁なしまで、いやあもうすごすぎるよなあ、と改めて感じさせました☆


あとはふりかけ!
このふりかけのスパイスなんですけどね、カリカリっとした食感も感じさせてね、これでより奥深く香りと食感が堪能出来た様に思いますっ☆


いやあ、しっかり汁なし担担麺、頂けて満足でした!最後はちょっと辛かったですけどね(笑)☆



ノンフライの今後もホントに楽しみですけどね、また汁なし系ノンフライ、進化を楽しみにしながら、またご紹介させていただきたいと思いますっ☆


ではココまでです☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 担担麺 汁なし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク