TOP > エースコック > title - file02099 エースコック株式会社 ご当地最前線 京都こってり鶏白湯麺

file02099 エースコック株式会社 ご当地最前線 京都こってり鶏白湯麺

皆様こんにちは、


本日の2度寝が深すぎて、完全アウトだった、よ〜寝た〜ものグラムです(笑)。


なので今日は朝写の編集するだけで結構ヤバかったんですけどね、電車まで遅れてたから、結果的にはセーフ!でした(笑)。。


では!
今日もね、ちょっと暑め、10月でぶり返してきたか〜と、コレは本気で予想外だったけどね、まあこれ位の暑さならなんとでもなる!おっしゃ!と頑張りたいと思います☆


いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんから一品でシリーズ化されてる商品、ご紹介させて頂きたいと思います!!ご当地ものなんですけどね、ただただそれだけでは無い一品、


コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1855.jpg


京都


そう、当ブログでは京都が続いてますね(笑)、でも今回はご当地最前線というシリーズで、進化系の味わいをカップで作り上げた一品なんです☆その進化系の新しい部分が楽しみでどんな感じだろとワクワクさせますね☆


実は発売は15年12月21日でした(笑)。。まだ15年紛れとったか!と自分でも思うんですけどね、しっかり頂いてましたのでね、ご紹介させて頂きますよ〜〜!!



では!
つづきましょか〜〜!!


th_1701010IMG_3255.jpg


th_1701010IMG_3259.jpg


と、めん70gの399kcalの5.1gとなってます、うん、カロリーが高くなくていいですねっ☆(それだけかい笑)



では!
かいふう〜〜〜!!


th_1701010IMG_3262.jpg


おおっ!
やはりなかなかの太麺ですよね!


今回の進化系は高粘度の濃厚スープ、そしてこの食べ応えのある太麺が最前線というコト、いやあどんな完成になるか!パワフルな味わいってコトですよね、楽しみっ!!


では!!
つくりますよ〜〜〜!!


きょう〜〜〜と〜〜〜さい〜〜しん〜け〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!かんせい〜〜!!


th_1701010IMG_3264.jpg


おお!
やはりなかなかのごっつい麺、そして鶏白湯の結構な白と、仕上げのオイルでいいカンジに仕上がってますね☆おいしそう!


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_1701010IMG_3266.jpg


あとはとろみがどの程度あるか?ですよね!いきますっ!ずずz。


おわわっ!
まずね、飲みにくい(笑)。


というのはね、本当にとろっとろなのとこの太麺でね、なかなか入ってこないですね(笑)、、この時点で新しさも感じるんですけどね、コレは意図するところでは無いでしょう、なんとか味わってみると、うん、結構塩パンチしっかりですね。


そしてこのとろみは実はコラーゲン由来なのでね、実は脂っこさはそんなに無いとろみです。そしてその中にしっかりしたクリーミーも感じられてわかりやすい鶏白湯でした。ただこのとろみはかなりしっかりで、スープを飲むというよりは麺で絡みとって頂く、それに近いものを感じました。


脂っこさはないものの適度なオイル感はあってコク出しで使われてますのでね、なかなかしっかりした印象ではありました☆


め〜〜〜んっ!!


th_1701010IMG_3269.jpg


もうこの太さはごっついですよね!
うん!もうぷりっぷりんの弾力しっかりで平打ち、そしてこのスープなので水分の浸透性が低くてよりパワフルに感じるコシ。もうこのスープと麺はラーメンという感覚を忘れさせる絡み具合で、コレはなかなかのパワフルな美味しさが感じられました。


ただスープの塩の強さはありながらもくどさは無いのでどんどん行ける美味しさで、特に麺の印象が強く残った様に感じた一品でした☆


確かに新しいというか、斬新と言うか、なかなかの個性を感じたのは良かった、今後このシリーズはどうなっていくんだろうとね、結構楽しみですね☆



では!今回はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク