TOP > 日清食品 > title - file02110 日清食品株式会社 カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ(17年10月23日発売フライングゲット第31弾)

file02110 日清食品株式会社 カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ(17年10月23日発売フライングゲット第31弾)

皆様こんばんは、


本日は早朝しっかり起き、溜まりに溜まった缶々をズシズシッと廃棄できた、あ〜すっきり〜ものグラムです(笑)☆


先週に今週や!と思って玄関出てゴミ捨て場の下を見下ろしたらね、あれれ?缶が無い!と、完全に週を間違ってたのでね、めちゃ溜まりに溜まってました(偽ビアー(第3のビールのコトね笑)で大量なのです笑)。。



それでね、その後うだうだとしながら実食してね、先週は二度寝しなかったので、今週はしっかり寝たろ!(無理に寝んでええがな笑)とね、いざ寝ると昼の荷物のピンポーンまで爆睡でね、ま、まあ今日はええか☆と、その後もかなりリラックスさせて頂きました☆というコトで実食と荷物受け取り以外はなんにもしてない、あ〜そうやで!と開き直ってみるワタシです(笑)。



でもしっかり!カラダも休まったのでね、本日夜の部は元気にいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからのフライングゲット!もう31回目になりました。いやあ先週に引き続きでね、なかなか続く時は続くんですけどね、実は本日もフライングゲット発売日でしたやはり。(いやなんかい笑)いや、ちょっと続くと家計にも響くだけっす(笑)。。


でもね、通常のご紹介がもういつぞや?な商品ばっかりのご紹介ですからね、発売よりも先にもええでしょう。常に芯を取られないこのズレズレ感はワタシのスタイルとして完全固定されそうです(笑)☆



では!!
今回のフライングゲットもなかなか期待の一品!コレは!とめちゃ楽しみな一品!パスタですよ!!



コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!


entry_img_1869.jpg


カップヌードル パスタヌードル


新しいシリーズがまた出来た!!


とね、以前はカップヌードルではパスタスタイルというシリーズが単発単発ではあるんですけど出されたんですね。もうその完成度の高さに唸ったんですけどね、実は汁なしのパスタを商品化されてたシリーズになります。


でも今回のカップヌードル、パスタヌードルはスープパスタ!そう、汁ありでね、本来カップヌードルは汁ありです、そのスープスタイルに挑戦、そしていよいよ10月23日発売!来週ですよね!ってもうたった5日後なんですけどね(笑)、コレはまたかなり楽しみな一品がきましたねっ!!



その第1弾がコチラ!!


完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ


と、トマトから来ました!!
このアラビアータとはね、イタリア料理で、唐辛子を利かせたトマトソースというコトでね、日本でもパスタのメニューでよく聞かれる様になりましたね☆


そんなトマトのスープパスタ、今回のヌードルはね、すごいですよっ!!


新開発 "平打ちパスタヌードル"!


そうなんです!
あくまでヌードルですのでね、なんとフライ麺!そしてそれをヌードルらしく、しかも平打ちパスタに仕上げた新開発ですよ、これ?どんなの?と思いますよねっ!ワタシもそう思います(笑)!


今回のポイントは汁ありのスープパスタ、そしてカップヌードル本来のヌードルであってパスタな味わい。カップの中でそれがお湯だけで完成される。今までになかった一品がいよいよ!発売されるんですっ☆楽しみですよねっ☆



では!!
やっと本日実は受け取りはコチラでした(笑)、実食もさせて頂きましたのでね、見て行きましょか〜〜!!



つづき〜〜〜!!


th_1701018IMG_9705.jpg


th_1701018IMG_9707.jpg


ココに書かれてますよね!デュラム小麦粉配合!でもカップヌードルおなじみの麺が、と。


やはりカップヌードル感も残しながらパスタ感もしっかり感じられる様に作られた、そんなニュアンスでしょう☆もう訳がわからんくなって来た!のはワタシです(笑)。。


そしてね、このめんは70g、そして数値は414kcalの5.6gと、カップヌードルレギュラーサイズ、しっかりした数値なのを感じますね。



おっしゃかいふう〜〜〜〜!!


th_1701018IMG_9719.jpg


おおっ!
紛れもなくオールインワンのカップヌードル!麺はうどんを思わせる平打ちのフライ麺ですけどね、コレ!これが平打ちのパスタになるんか!?と、かなりワクワクしますよねっ☆


では!!
つくりますよ〜〜〜〜!!


かっぷ〜〜ぬ〜〜ど〜〜。ぱすたに〜〜〜〜へん〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(超ワクワク5分長い長い仁王立ち調理中)


まった〜!!でもきた〜〜〜〜!!



th_1701018IMG_9725.jpg


おお!!
なんかいつもとやっぱり違う!そんな感じですよね☆


このベーコン、そしてマッシュルームですね、そして唐辛子も入ってます!で、でもパスタは見た目ではやはりうどんの様にも見えてしまう、まああくまで見た目ではですからね、これがどんなでしょ!?いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701018IMG_9729.jpg


でもよく見てみるとうどん麺よりもしっかりしてるというか、どん兵衛は平打ちだけど角が丸いんですけどね、しっかりカドがあるこの仕上がりはやはり違うぞっ!!そしてこのトマトベースのスープ!どんな味わいでしょ?ずずz。


わっ!!


このトマト!まず超しっかりした酸味あるトマトの美味しさ、そして甘味もしっかり感じられる、あれ?さっぱりでは無いな?となかなかの濃厚さを感じたスープ。


それもそう、今回は濃厚アラビアータスープを作られたそうです。もうね、かなりバジルの風味を感じる美味しさでね、あとはオニオンの甘味がとてもしっかりした、ブイヨンさっぱり系のトマトスープとは全く違う濃厚さでした。でもどんどん進む飲みやすさはしっかりあってね、豚脂のコクもあるバランス感は今までのカップでは感じられなかったスープでした。


カップヌードルの色々な味わいの挑戦はいつもすごいなと思うんですけどね、今回は風ではなくて、かなり本格的な仕上がりに感じられたのがびっくり!の最新の美味しさを感じました。う、うまい。



では!!


ぱすため〜〜〜〜〜んっ!!


th_1701018IMG_9738.jpg


やはりうどんの様で違う!と見た目でうどんの様に最初は見えたんですけどね、いや、やっぱり違うな!とこの段階で思う(おそっ!笑)んですけどね、いただきます!!


おっ!!!


今回はフライ麺です。今までノンフライ系のパスタな一品もありました。あとは生タイプのスパ王もありましたよね。それらはかなり本格感を打ち出した製品でかなりびっくりなクオリティを感じたんですけどね、コレはまた視点が違う!


あくまでフライ麺のヌードル感がありながらに、でも違う!うどん麺じゃ無い!(何回ゆうねん笑)


デュラム小麦配合でこんなに変わるのかと思わせた、歯切れの超しっかりした麺。そしてただそれだけでは無くてね、反発感がとてもあるこの感じ、明らかに違いました。


でも一方ではうどんフライ麺の感覚も若干残ってるというかね、それも感じるんです。でもこのデュラム小麦の配合でこんなにも変わるんかと、逆にビックリですしね、何よりカップヌードルの汁あり感がめちゃいいんですね。スープパスタ感がしっかり感じられて、お湯だけでカップヌードル、でも今までとはちゃうねん!感がハンパなく感じられた今回はかなりびっくりしましたっ!!


何よりもカップヌードルの雰囲気、フライ麺の感覚を忘れさせない様に作られたこのフィーリングはね、是非是非!当たり前感があるとも言えるんですけどね、その当たり前感を作るバランス、でもしっかりパスタも感じさせる作り込みは実は他では絶対に作れないでしょう、じっくり味わって感じていただけたらなと思いました☆



このシリーズも続編が出るのかなと、もう先々思ってしまうんですけどね、あ”っ、ワイはそんな余裕ないやろ、あ、はい〜とね、今後も一歩一歩でご紹介させていただきますのでね、よろしくお願いいたします〜〜〜☆


では今回はココまでです〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル パスタヌードル パスタ アラビアータ トマト

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク