TOP > 日清食品   > title - file02111 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 中辛(16年具材増量キャンペーン版)

file02111 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 中辛(16年具材増量キャンペーン版)

皆様こんばんは、


本日は燃えるゴミをパンパンにして出した、昨日に引き続きスッキリ!したでも無いかなものグラムです(笑)。。


最近は捨てに捨てる様にしてるんですけどね、なかなか家の中のものが減らん!というのは間違いなく仕入れしてるからなんですけどね(笑)、今日も気がつけば荷物受け取り3回してますな(笑)、いや、1梱包にひとつとかふたつとか、みっつとか(増えとるがな笑)なんですよ、でもこの1梱包の段ボールとか中の緩衝材のゴミがめちゃかさ取るでしょ、ゴミ袋がすぐにパンパンになってしまうワケですよ。あんまり生ゴミしてないんですよね、ワタシの燃えるゴミ(笑)☆



では!!
本日もかなりゆっくりさせて頂きました、明日からはまたしっかり通常に戻すんですけどね、本日も夜の部はしっかり!いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、今ご紹介するとあ〜と思われる方もいらっしゃるでしょう、今は無きというか進化されてね、それはそれでいいんだけど、でもこの味わいも良かったよなあ、と、ワタシがまず思ってるんですけどね(笑)、そんな今回はメンではなくてメシ!というとある程度察しがつく方もいらっしゃると思います!もう1ワード言うとね、カレーです!もうお分かりになりましたでしょうか?



では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1870.jpg


カレーメシ2


そう!カレーメシ!今では懐かしのレンチン仕様ですね☆


今では完全にお湯だけでできるカレーメシへと進化を遂げました。これはこれで素晴らしい事なんですけどね、個人的にはこのレンチン仕様の本格なカレーの味わいと、パフライスのもっちり一粒ひとつぶが際立ったこの美味しさも忘れられない(笑)、そんな未練もあったりします(笑)。。



でね、このカレーメシ2は具材の強化が図られてこの2になったんですけどね、今回さらに!!


にばいにばーい(またでた笑)


と、具材が2倍になって、16年3月7日から発売開始された一品でした☆日頃のご愛顧に感謝してとの事なんですけどね、いやあこれはウレシいですね☆そしてパケにも超わかりやすく今だけ具2倍と書かれてましてね、パケ違いとして、そして内容も具材量が違いますからね、もう一度!しっかり頂きたいと思います!やった〜!(素直に心の声笑)



ではつづきましょか〜〜〜!


th_1701019IMG_3488.jpg


th_1701019IMG_3491.jpg


th_1701019IMG_3490.jpg


このカレーメシ中辛は以前ご紹介させて頂いてるんですけどね、少し比べて見たいと思います☆↓コチラ


file01603 日清食品株式会社 日清カレーメシ2 中辛


今回内容量126g、前回のコチラは124gでした。2倍の具材と言っても乾燥なのでね、この程度の差なんですね。


しかし!数値は結構違いました。今回526kcalの3.3g、前回は499kcalの2.8g。結構この具材分で27kcal、塩分は0.5g増量にはなりました(細かいな笑)。でもそれだけこのかやく量が増えたと言うコトで食べ応え感が変わるかな?楽しみですねっ☆


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1701019IMG_3494.jpg


おっ!
ちょっとゴロゴロしてる!(笑)、前回はこのかやくがこんなにゴロゴロは見えませんでした。


では!
実際にどれ位入ってるのか、わざわざ取り出して見ました!(笑)コレや〜〜!


th_1701019IMG_3495.jpg


謎肉が11個!そしてポテトは、10個以上に細かいのが結構たくさん!(ここはあばうとなんか笑)


と言うことは、今まではかやくよりもカレーの味わいとメシがメインだったのでこの半分、まあ頂いてる間にたまに肉、そしてポテトが感じられる程度だったと言う事ですね。うん、印象としてはわかるかな。



では!!
ここからお水を入れて!レンジアップしますよ〜〜〜!!


めちゃ〜〜〜たのしみ〜〜〜れん〜〜〜チィイ〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(仁王立ち待ち5分半調理中)


おっしゃ!!で、でけた〜〜〜!!



th_1701019IMG_3504.jpg


この具材は完全隠れましたね(笑)、重いから沈んでしまうんですよね、、でもウマそう!



では!!
頂きますよ〜〜〜!!!


メシ〜〜〜!!


th_1701019IMG_3507.jpg


しっかり肉もポテトもこなカンジです☆


いやあ、やはりこのカレースパイスの本格感はたまりません。日清さんがこのカレーの本格感を出してくる辺りが本当はすごいよなあ、と本当に思います。この中辛は辛さはほぼ感じられない程で、誰でも美味しく頂ける味わいかなと思います。でもカレーの香りは本当に本格的で、レンチンのしっかり濃厚なカレー感とパフライスのモッチモチな粒が立ったメシはこの仕様でしか頂けない美味しさでもありました。だから少し寂しい(笑)。。



かやくはね、やはり前回のノーマルよりも倍になってる分、この内容の中に散りばめってるんですけどね、特別多くは感じないながらに、今まではそれ以上に少なかったので2〜3口に一回程度かな、この具材が入ってくるのは良かったです☆


でも逆に今までの商品でもこの具材の量で不満に思う様なコトはなかったのでね、ただただこの増量はプラスとして感じられた美味しさでした☆



この増量は結構な期間、半年近く販売されてたと思います、かなりの量を作られて世に出たと思いますのでね、コスト的にもかなり掛けられた、サービス精神を感じる一品でした☆



では!
この増量ね、他の辛さもしっかり!またご紹介させて頂きます〜〜☆


ココまでです〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : カレー カレーメシ レンチン 簡単調理

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク