TOP > 日清食品 > title - file02115 日清食品株式会社 日清麺職人 黒酢サンラータンメン(17年10月30日発売フライングゲット第32弾)

file02115 日清食品株式会社 日清麺職人 黒酢サンラータンメン(17年10月30日発売フライングゲット第32弾)

皆様おはようございます、


本日は台風接近当日、この寒い時に台風、超大型ってあまり聞かないなと思いながら、現在ざざ降りのコチラからものグラムです。


いやあ、今日はちゃう靴で行こ!(笑)それと靴買うで!!(しつこいな笑)なんですけどね、わざわざこんな台風の時に買わんでもええかなとも思いながら(笑)、や、お客さんが少ない時の方がええかなと、なら週明け買えやとも思うんですけどね、ま、まあそんな感じ(はっきりせんで気持ち悪いで笑)☆


でも家のベランダからね、神社が見えるんですけどね、そこが今日は灯りが早朝から灯っててね、あれ?と思ってるとど〜ん、ど〜ん、と太鼓の音。そして上から見下ろすと神輿にしっかりカバーがされながらもね、仮なんかな?みんなカッパを着ながら神輿が道路通ってるんです。や、やるなあ!なのと、ココに引越して来て5年になるんですけどね、秋祭りやってるの知ったの、実は初めて(笑)。。。なんやそれ、ですな。。。



では!!
本日も雨ニモ風ニモマケズ、いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!


今回は昨日に引き続いて日清さんのフライングゲット!第32弾!麺職人ですね☆前回の味わいは生姜醤油だったんですけどね、今回はどんな味わい、温まる味わいでしょう?では!まずご覧いただきましょう!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1874.jpg


黒酢サンラータンメン


そう!あの酸っぱいけど病みつきになる方の多いこのサンラータンメン!もうワタシも同じくなんですけどね、麺職人では久々!頂けるのはウレシいですね☆


ちなみにまずこのサンラータンメン、麺職人で以前にご紹介させて頂いてたのは↓コチラ☆かなり懐かしいです(笑)。


file0607 日清食品株式会社 日清麺職人 酸辣湯麺(サンラータンメン)


この時が15年8月ですのでね、2年ぶりのご紹介ですけどね、この2年間でこんなにもパケが変わるんです!コレがカップ麺のどんどこ新商品が出てくる時間の早さ、流れなんですけどね、2年でもう超懐かしく感じるワケです(笑)。


では!
今回はかなり進化を遂げたこのリニューアル麺職人、サンラータンメン!見ていきましょ!コチラも10月30日発売ですよ☆


th_1701022IMG_0006.jpg


th_1701022IMG_0007.jpg


めん65g、282kcalの6.1gと、やはり結構な塩分数値ではあるんですけどね、旨味美味しさはそれなりにしっかり感じられるでしょう、楽しみですっ☆でもこのヘルシーなカロリーはやはりウレシいですよねっ☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_1701022IMG_0010.jpg


↑のサンラータンメンと構成は変わら無いですよね☆でも、この麺はやはりかなり!でしたのでね、今回もそのニュアンスは同じく感じられるか?非常に楽しみに頂きたいと思いますっ☆



では!
今回はかなり早いですけどね(笑)、つくる〜〜〜!!!


さんら〜〜、すっぱ〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク4分しっかり調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜!!


th_1701022IMG_0012.jpg


このかきたまの感じがいいですねっ☆赤いですけど彩り良くて美味しそうですっ☆辛さはどれ位か気になられるかもしれませんけどね。


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701022IMG_0015.jpg


実際のスープをよく見てみるとベース自体にはそんなに色がついてるワケではなくてこのオイルがしっかり!って感じですね。では!ずずz。


おっ!
やっぱり酸っぱい!!で、でも旨い!!と感じさせますね〜☆
黒酢の酸味はやはり相当来るんですけどね、それ以上にしっかりした旨味、そしてピリッと来る辛さのアクセントが良くて、顔が歪むようなことは無いです(ホントは酸っぱいのが苦手なんです笑)。あと辛さはこの色合いからかなり辛い?と思われるかもしれませんけどね、そんな事は無いです、ピリッと来る程度なので、よほど辛味が少しでもあったらダメという方以外は大丈夫だと思います☆



め〜〜〜〜んっ!!


th_1701022IMG_0024.jpg


見えますよね!全粒粉!このつぶつぶした麺の中に確認できるのが全粒粉です☆今回もキレイに仕上がりました☆


うん、もうこのもっちり感は今までの麺職人では感じられなかった素晴らしさですね。今まではどちらかというと歯切れが良くて低加水的なぱつっとした感が強かったんですけどね、今回はかなり粘りのあるもっちり感。でも細ストレートなので歯切れは良いんです。でも低加水な感覚よりももっとしなやかなみずみずしさもあってね、この麺がより本格感を感じさせます。本当に明らかに今までとは違うのを感じられると思います☆


あとはしっかり小麦粉の香りも感じられて、スープは今までもクオリティが高かった、今回はより麺のグレードアップがもうすぐにわかってしまう素晴らしさでね、本当に美味しかったです☆


かやくは正直に言うと、見た目の彩りの役割の方が大きいというか、いざ混ざってしまうと存在感はあまり感じられませんでした(笑)、、。でもこのかきたまは本当にそそられるビジュアルでとてもいいと思いますね☆



では!ココまで!
いよいよ30日、明日月曜でその次の週の月曜日ですね☆気になられた方はご自身の味覚で頂ければと思いますっ☆


台風で各地大変だと思いますが、なんとか乗り切りましょう!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 サンラータンメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク