TOP > 日清食品 > title - file02120 日清食品株式会社 日清麺職人 醤油とんこつ(17年8月21日発売スペシャルセット)

file02120 日清食品株式会社 日清麺職人 醤油とんこつ(17年8月21日発売スペシャルセット)

皆様こんばんは、


本日昼の部をアップしようとコンビニの2階のイートインへ階段を上がり中、向かいに人が来たので、あ、スペースある!と右に寄った瞬間、


ごんっ


とかなり鈍い音がなった、帰ってから風呂場で自分の頭にたんこぶが出来てるコトにさっき気づいた、あたたた〜ものグラムです(おそっ笑)。



もうね、踏んだり蹴ったりの後は頭ごんっでした(笑)。下ばかり見てたからね、スペースあると思って右に寄ったらね、そのスペースは柱が斜めに走っててね、そこに入り込んで柱でごんっでした(笑)。


でね、対向から来たサラリーマン風のおっちゃんがね「だ、大丈夫?」って言ってくれたんですけどね、なんか恥ずかしくてね(笑)、あ、大丈夫です〜〜とすぐ席に着いてぱちゃぱちゃしてたんですよ。あんまりそこまで痛くなかったんですよね。


でも帰ってから頭洗ってるとね、あだだ!あ、盛り上がっとるやんか!あ、昼のか〜〜!と、忘れてましてね(笑)、何年ぶりやろか、そしていつぶりに聞くやろか、このたんこぶってワード。(笑)いやあなんともです(笑)。。



でもね、ぜんっぜん平気!!元気ですよっ!ってコトで(ほんまか笑)、夜の部もしっかりいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、昨日宣言したんですけどね、日清さんの麺職人シリーズ!もうこの度全部ご紹介させて頂こう!と決定いたしまして、なんと頂きたてほやほやでご紹介です(通常はかなりタイムラグ、年単位で生じております笑)☆



では!
もうさっそく参りましょ!!


この味わい〜〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1879.jpg


醤油とんこつ


豚骨来ました〜〜!!って、あくまで個人的な声です(だしてもたな笑)。でもなんかこのパケの緑と紫が豚骨ぽくないと言うか、勝手なイメージですけどね(笑)、でも和モダンで上品さを感じさせるのはとてもいいですよね☆



今回なぜ麺職人シリーズを一挙にご紹介させて頂こうと決めたかは前回でもお伝えした通り、オンライン限定で500セットの販売のスペシャルセットを入手したからなんですけどね、その箱がコチラになります↓



th_1701024IMG_0071.jpg


この中に8種類の味わいと、おまけなグッズ、巾着にお手拭き(ハンカチ)、そして風呂敷が入ってました☆↓(詳しくはコチラ)


file02118 日清食品株式会社 日清麺職人 担々麺(17年8月21日発売スペシャルセット)


そんなセットが実は販売されてましたのでね、8月21日から今もまだ同じバージョンで頂けます、ご参考までにご覧くださいませ☆




では!
今回の醤油とんこつ!なんですけどね、実はこの麺職人シリーズにはとんこつもあるんですよ。なのでわざわざとんこつ、そして醤油とんこつと2種類とんこつの味わいがあるのは意外と言うか、ウレシい限りですね☆(あくまで個人的です笑)


この醤油とんこつは特に醤油ととんこつのバランスにこだわった一品だそうでね、旨味とコクのある味わいだそうです。そして麺は実は3層の麺になってるんです、これがよりしなやかさを生み出してる麺で進化されてる所なんですね。



いやあ楽しみですね!とんこつと醤油の美味しさ、しっかり頂きたいと思います!


では!つづき〜〜〜〜!!



th_1701024IMG_0147.jpg


th_1701024IMG_0150.jpg



めん65g、311kcalの5.3gはやはりなかなかのローカロリー。塩分はそれなりにですけどね、ホントにノンフライ麺のこのローカロリーの功績は大きいですね。昔では考えられなかった進化、そしてそのノンフライ麺自体がどんどん進化の過程でね、今こうして麺職人もこの度のリニューアルでかなり注力されてるワケで、最新なワケです☆そう思うとどんどん楽しみになりますよね☆



では!
かいふう〜〜〜〜!!



th_1701024IMG_0155.jpg


この麺で出来上がりは中細になります。麺職人シリーズのうち6種類はこの麺になります、実は☆あと2種類はなになに?ですよね!それはすぐにおわかり頂けますのでね、この麺職人シリーズのご紹介、お楽しみにお願い致します(笑)☆


あ、そうでした、かやくと後入れの液体構成でした(笑)、カンタンに出来るのもホントにウレシいですよねっ☆



おっしゃ!
つくりますよ〜〜〜!!



しょうゆ〜〜〜、とんこつ〜〜、こく〜〜と〜〜うま〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜(ワクワク4分待ち調理中)



おっしゃ!!おお〜〜!でけました〜〜〜!!



th_1701024IMG_0158.jpg


ほぼほぼパケの通りに完成!これはすごいですよね!


スープの色合いもそう、麺もそう、そしてかやくもパケ写そのまま!なると4つまで一緒やんか!とね、かなり忠実なのは素晴らしいですね☆しっかり醤油の色合いも感じられますよね☆



さっそく!いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701024IMG_0165.jpg


通常のとんこつだともう少し白っぽく仕上がるでしょう、若干褐色がかったこの醤油とんこつ、いい感じですよね☆そして決して多くはないながらに浮いてるオイル、この量がまたさっぱりと頂けそうで、より楽しみに感じます☆いざっずずz。



おお!!
この醤油の香り!しっかり存在を感じられるのは素晴らしいです☆


そして動物系のしっかりしたコク、旨味を感じられるかなり本格感ある味わい。もうさすがとしかいい様が無い美味しさ。そして決して押しではない余韻のクリーミーの具合がまた素晴らしくて、まさに醤油ととんこつのいいとこ取りの美味しさでした。もうホントにね、カップ?しかもレギュラー180円?と思わせますよ。決してパワー押しでない上品さをしっかり感じられたのには正直驚きました。


め〜〜〜〜ん!!


th_1701024IMG_0171.jpg


戻す前は結構な細さに感じられる麺も4分しっかり戻すとこの様に太さをも感じさせますよね。そしてこのつぶつぶの全粒粉も見てわかりますよね☆


今回も結構つぷっと歯切れの良さが感じられて、でもやはりしなやかさは圧倒的にこのリニューアル後はアップした素晴らしさ。ホントに改めてスゴいです。


あと湯戻しの際にもう香ってくるこの麺自体の小麦の香り、これがまた今までにはなかったですね。やはりメーカー担当者の資逸さんがおっしゃられてた麺へのこだわりがしっかり感じられるこの風味、醤油とんこつのスープの中では消えることなくしっかり感じられたのもまた素晴らしかったです。


でも全体はとてもさっぱりと頂けて、逆にこの量、ちょっと物足りないなと感じさせる程でした。と言うことはもっと頂きたかったワケでね、気持ちはウソつけない(笑)、やはり素晴らしい上品さ、そして和モダンのこのパケからなるほどと思わせる味わいでした。



では!
あと6つ!(まいかいそれゆうんか笑)
続けてご紹介させて頂きますのでね、次はどんな味わい〜?と、お楽しみに〜です☆(実はワタシにもまだわかりません、明日になってこれ!と適当に手に取ったものとなります笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 醤油とんこつ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク