TOP > 日清食品 > title - file02121 日清食品株式会社 中華そば ますたに 背脂醤油ラーメン

file02121 日清食品株式会社 中華そば ますたに 背脂醤油ラーメン

皆様こんにちは、


本日もなかなか寒く、実はヒートテックを装着してしまった、さむさむものグラムです(笑)。


いやあ、そんな中また台風が発生ですよね。10月の台風は平均3.6個の発生だそうですけどね、この度の22号で3つめだそうで、しかも21号は超大型で被害も出ました、。。今回はなんとかそれて欲しいですね。それにしても寒くて台風、あんまりないですよね。


では!
本日もコンビニイートインでごんっとはならず!!(笑)いぐでっ!!










はいよ〜〜〜!!


今回はですね、意外と自分の中ではまだやったんか?と思ってしまった、ブログ引越前にはご紹介済みなんですけどね、今一度!お店の味わい、しかも今回は京都!行ってみたいと思いますっ☆結構コンスタントに出てるのでご存知の方も結構いらっしゃるかもしれませんね☆


では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1880.jpg


ますたにさん


京都のラーメンって京風でめちゃ上品なさっぱりとしたラーメンでしょ?と思われる方も多いかもしれませんけどね、実はそれこそ京風ラーメンといってね、イメージから作り上げられた味わいなんですね。


でも本場の京都はなかなかのコッテリなんです☆


とは言っても実際には頂くととても食べよいさっぱり感があるのが多いんですけどね、このこってりと言う言葉がパケのイメージからもろに感じられるのがこのますたにさん!もうかなりしっかりの背脂が浮いてる、このパケからもそれが窺い知れる、背脂チャッチャなお店なんです。


でもベースは鶏ガラで醤油。実際にはこってりそうで頂くとコクと旨味しっかりのさっぱりまで感じられる味わいだと言う事で、幅広い年齢層から愛され続けるお店なんですね☆ちなみに、先日行って参りました京都拉麺小路内にもこのますたにさんは出店されててね、この拉麺小路ではいちばん混雑、ワタシが行った時にはすでに列をなしてました。さ、さすがやなあ、と思いながらまだお店の味わいは実食出来てないのでね(笑)、それはまたおいおいと言うワケで、今回はこのカップをしっかり!頂きたいと思いますっ☆


ちなみにコチラはローソンの限定です、16年3月15日発売でした。でも結構コンスタントに出されてますよ☆


見ていきましょか〜〜!!


th_1701025IMG_3621.jpg


th_1701025IMG_3623.jpg


今回ノンフライ麺です。めん65g、475kcalの7.4g、おっ!やはり背脂系ですからね、それなりにエナジーみなぎりますけどね、それでもアンダー500ですよ、カツ丼よりも低い!(くらべるあいてちょうぱわふるやがな笑)でもまあ、7.4はなかなかですけどね、その本格的な味わいが逆にたまらなく期待してしまう、そんな矛盾も感じます(笑)☆



かいふう〜〜〜!!



th_1701025IMG_3627.jpg


フタウラには先程出てきました京都拉麺小路店、そして今出川のお店のインフォとなってます☆やはり個人的には今出川のお店にぜひ!行きたいと思いますね☆またのおたのしみに〜です(笑)☆



th_1701025IMG_3624.jpg


かやくに粉末、後入れの液体仕様。ダブルのスープの素で本格感が予想できますよね☆楽しみですっ☆


おっしゃ!!
つくりますえ〜〜〜!!


せあ〜〜〜ぶら〜〜とり〜〜がら〜〜たまら〜〜な〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(個人的に超ワクワク調理中)


おっしゃ〜〜〜!!で、でけました〜〜〜!!


th_1701025IMG_3628.jpg


ほ、ほら!この背脂にそれだけでなくて浮いてるオイル!いやあこれはたまらないですね!鶏ガラの系統ですけどしっかり濁ったこのスープの感じ!お店のスープもここまでとは行かないまでも澄んだスープでも無いですのでね、この味わい、楽しみに頂きますよ〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_1701025IMG_3632.jpg


それにしてもしっかりパワーがありそうな感はありますね、。でもウマそう!ずずz。


おお!
この香り!豚骨のあれ、あの臭に近いこの香りはたまらない人にはたまらない、苦手な方は苦手な香りが本当にしますね。個人的には鶏ガラ系でここまでの香りを感じるのはビックリでたまらないです(笑)。でもそれを越えると次は素晴らしくまろいマイルドな味わいを感じます。塩分数値は本当に忘れてしまいます(笑)。


そして背脂とオイルは豚と鶏、これはなかなかの本格感。コクがしっかりで、でもやはり実際にはくどさは全く感じられずに見た目に反して本当に飲み良いです。でも今回はこのまろいマイルド感として持って来たこの味わいはハマる方はどハマりする美味しさだと思います。醤油もしっかり感じられて、最初ガツンと来て、後はどんどん余韻を堪能できる、そんな味わいでした。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1701025IMG_3635.jpg


キレイな中細かな、適度なウェーブの残る感じですね。

お!
なかなかに歯切れの良さがつぷっと元気で、でもかなりみずみずしくて硬さを感じさせない仕上がりがいいですね☆この元気な歯切れがこのマイルドの中際立つ感があってとても主張を感じました。重くもなくてどんどん進む食べよさがあっという間の完食、でした。


そしてやはり最後はこのチャーシュー!見るからに美味しそうだったんですけどね、薄いながらに2枚!これもウレシいですしね、それ以上にしっかりした脂身の美味しさがまた良かったです☆メンマのコリっとしたアクセントも豪華でよかったですしね☆


いやあ、やはりなかなかしっかりしたパワーもある中、でもとても頂きやすいスープは、見た目だけではわからない美味しさだと思います☆


あとは実際のお店の味わいもまたご紹介させて頂きたいと思いますけどね、まずこのカップの完成度、これはかなり高い一品だと思います。



では!
後半もしっかり頑張って参りましょっ!ココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ますたに 背脂 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク