TOP > 日清食品 > title - file02122 日清食品株式会社 日清麺職人 わかめ醤油(17年8月21日発売スペシャルセット)

file02122 日清食品株式会社 日清麺職人 わかめ醤油(17年8月21日発売スペシャルセット)

皆様こんばんは、


本日やっと、体調不良から1週間、オフ前超元気なものグラムです(笑)☆


いやあ、そういう意味では今週はなかなか長かったなあ(笑)と思いながらね、今なかなかに快調ですよ☆


んでね、明日はだからまたゆっくり休ませても、や、あかんあかん!しっかり予定を立ててます!いざ出撃〜!と待ってましたの明日なのでね、明日は結構ハードになりそうな予感がします(笑)。。でもしっかり出かけたいと思いますのでね、今からの時間もヘルシーにコーシーを飲みながら(笑)、夜の部いぐでっ!!











はいよ〜〜!!


今回は、もですね(笑)、先日から連日でご紹介させて頂いてます、というとアレね!とおわかり頂ける方もいらっしゃると思うんですけどね、はいもちろん!本日も今朝頂きました☆それで今朝食す直前にあ、これか!と味も決まったワケで(笑)、よっしゃ!ええい!と楽しみに頂きましたよ☆日清さんからの一品で、


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_1881.jpg


わかめ醤油


そう!日清麺職人から、今回はわかめ!来ました!


前回の通常ラインナップには入ってなかったこのわかめ醤油なんですけどね、今回からレギュラーとしての座を奪い(どっからや笑)、堂々とこの出で立ちになります☆


でもこのわかめ、そして醤油と思い出すとね、チラッと、あの某メーカーのわかめラーメンというロングセラーがありますよね(某いらんやろみえみえやがな笑)、あ、そう?エースコックさんのですよ(ゆうんかい笑)。どっちやねん(ややこしくてすみませんです笑)!


と、でも敢えてこの味わいを麺職人シリーズのレギュラーとして鎮座させる、意図的なのか、または全く別物として作り上げられたのか、その辺りは敢えて詮索もしないですけどね、この味わいはきになるトコロですね☆なのでその辺りもポイントとして全体の味わいもしっかり!頂きたいと思いますっ☆


ちなみに、このタイトルではスペシャルセットと銘打ってます。ご紹介の度にそれが薄れるんですけどね(笑)、今回初めてご覧くださった方にもおわかり頂けます様、8つの味わいが500セット限定でオンライン限定で発売されたんですよ!



コレです〜〜〜!↓コチラ


th_1701025IMG_0071.jpg


かなり大きなボックスだったんですけどね、詳しくは1品目にご紹介させて頂きました↓コチラをご覧頂けますと内容がおわかり頂けると思います☆


file02118 日清食品株式会社 日清麺職人 担々麺(17年8月21日発売スペシャルセット)


なかなかのセットですよね!そして今回の麺職人は特に麺の全粒粉!ココが大きなポイントとなってるのがおわかり頂けたと思います☆



では!
わかめ醤油!楽しみに見て行きましょっ!!


つづき〜〜〜!!



th_1701025IMG_0224.jpg


th_1701025IMG_0227.jpg



めん65g、292kcalの5.6gと、やはりかなりウレシいローカロリーですね☆塩分はまあ5g代ではあるんですけどね、スープの味わいにも定評のあるこのこだわりのシリーズですからね、頷ける数値です☆



では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_1701025IMG_0230.jpg


このかやくのごま!もうこの段階でかなりびっしり入ってますよね!コレはスゴい。後入れの液体とわっ!や、やはりスパイス!この辺りも某ラーメン(いまさらまたか笑)と同じ仕様、コレはまた楽しみな要素です☆


おっしゃ!
つくりますよ〜〜〜!!


わか〜〜め〜〜〜〜、から〜〜だ〜〜に〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク4分で盛り付け調理中)


おっしゃ!おおおっ!でけました〜〜〜〜!!!



th_1701025IMG_0235.jpg


やはり!
かなりのもりもりのわかめがウレシいですね。写でもスゴいんですけどね、実際の量もさらにスゴい量で、これはあの商品に全く引けを取らない多さです☆ごまはもう結構この段階で沈んでしまってます(笑)、後はコーンが入ってるのはポイントですね。醤油の色合いもめちゃ濃いわけでもなくて、この醤油が楽しみです☆



いただきますよ〜〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701025IMG_0242.jpg


ご覧の通りの色合いで美味しそうなんですけどね、もうひとつ、あのスパイスなんですけどね、パパッとふりかけたら真っ白になってしまいまして(笑)、実は箸でちょいちょいしてその白さをスープでわからなくしてます(笑)。それだけしっかりのスパイスが入ってるのもまたどんなかな?ですね。ずずz。


おっ!おお!
予想にめちゃ反して甘味がしっかり!やはり原材料に糖類の表記があるんですけどね、チキンベースで醤油の香りもしっかりの中、この甘味が結構新鮮。コレはあのわかめラーメンとは全く違うスタンスですね。正直驚きました。


でもその甘味と一緒にわかめからの速攻だし(お湯で戻すだけで出てくる旨味)の旨味がこの甘味と一緒になって結構な力強さでした。でもどんどん飲めてしまう美味しさはまたあの味わいとはスタンスが違って美味しかったです。なので別物としてそれぞれの美味しさがあるんだなと、そう思って頂けるといいかなと思いました。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1701025IMG_0253.jpg


この麺も3層からなる中細のリニューアル全粒粉練り込み麺!ホントにキレイに仕上がりますよねっ☆


今回もやはりみずみずしくてしなやか。今回も3層ある真ん中の芯はしっかり感じられるので弾力もしっかり。でも硬くない絶妙な仕上がりはホントに素晴らしいなと思います。このスープともしっかり合っててね、麺自体の香りもしっかり感じられました☆


後はこのわかめ!なんですけどね、ひとつ特徴的なのはかなり小さめに刻まれてるトコロ。あのわかめラーメンはかなり大ぶりなわかめで食感もひとつの美味しさだったんですけどね、この小さく刻まれたわかめもとても食べよく、麺とも一緒に入ってくるし、別々に頂く様な事がないので一体感はとてもありました。この大きさも味わいの感じ方のひとつの要素になるんだなと、今回発見のポイントでした。かなり自然に口の中に入ってくる、そんな印象です。


あと少ないながらにコーンがさらに甘味を感じさせて、トータル的にも甘味の美味しさをとても感じられたのが特徴でした。でもこの甘味も悪くなくて、コレは正直、賛否は別れるかもしれませんね。でも新しい美味しさ、新鮮に感じました。


最後にスパイスはね、正直量でビビった感はあったんですけどね(真っ白なったしね笑)、意外と主張は弱かったです。コショウをもちろん感じるコトは出来るんですけどね、これも一体感というか、特別に強いスパイス感には感じられず自然に入って来ました。いやああの真っ白はかなり焦った(笑)。。


と、結構独特な味わいが印象的な一品でしたけどね、でもバランス感はしっかり美味しい一品でした☆



残り5つ!(最後までゆうんかい笑)
しっかりご紹介させて頂きます!次は?何味でしょう?お楽しみに〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 わかめ 醤油ラーメン わかめラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク