TOP > 日清食品 > title - fle02123 日清食品株式会社 日清麺職人 鶏ガラ醤油(17年8月21日発売スペシャルセット)

fle02123 日清食品株式会社 日清麺職人 鶏ガラ醤油(17年8月21日発売スペシャルセット)

皆様こんばんは、


本日は宣言通り早朝から出発し、本来の予定よりもさらに2倍で帰って来た、や〜、余は満足じゃものグラムです(笑)☆


でもしかしなかなかにハードでした、今回は大阪の外れ、しかも2箇所行って来たんですけどね、一旦大阪の中心に戻って来てからまた今度は違う方面へ行って大阪に帰って来て、それから家へ帰って行く、ほぼほぼ移動で6時間は費やしてるでしょう(笑)。でもそんなもんですね、今後もっと!行きにくい場所も出てくるだろうしね、この旅は長いのであった(笑)。おしまい。


と、寝てしまいたいですけどね(あかんで笑)、でも意外とまだこんな時間!元気元気!(帰りおもっくそでろでろやったくせにな笑)



本日は朝の部お休みさせて頂きましたのでね、よっしゃ元気に!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜〜!!


今回も連日の一品のご紹介です(もうおわかりいただけますよね?笑)☆そう!日清麺職人怒涛の連続アップ!


では!さっそく参りましょか、今回の味わいは?なになに〜〜?



コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1882.jpg


鶏ガラ醤油


いやあ、この安心感というか和むわ〜と勝手に思ってしまうんですけどね、この和モダンの派手そうで全く派手で無い色合い、逆に最近のパケの色使いは原色に近いビビッドなものが多いので埋もれる感もあるんですけどね(ほめとんかけなしとんかえ笑)、でもこの上品な和を感じさせるパケデザインはさすがですね☆でもやはりスーパーでは埋もれてしまいそうな気もするんですけどね、でも、なんか落ち着く、そして派手では無いけど、また食べたい!そんな気を頂く前から感じてしまったんですけど(笑)、素晴らしい今までとガラッと変わったパケが印象的ですよね☆



そしてこの鶏ガラ醤油の味わいもおそらく、同じく派手では無いけどまた食べたい!そう思わせてくれるのかなと勝手ながらに頂く前に思うんですけどね、シンプルだからこそごまかしも利かないですしね、この一品を堂々と出されるのは本当は深いかなと思ってます☆しかも麺職人、かなりのクオリティが要求されるシリーズですからね☆



では!!
今回もめちゃ楽しみに!いぐで!!、の前にですね、例のスペシャルセットはどんなんや、今回もカンタンにご覧頂きます(今回初めてご覧になられる方もいらっしゃると思いますので☆)


th_1701026IMG_0071.jpg


コチラはタイトルにもある様に、今年17年8月21日にオンライン限定で500セット販売された一品でした。8種類のラインナップ全てと、おまけでオリジナルの巾着、手ぬぐい(タオルハンカチ)、風呂敷がセットで付いてくる!麺職人を包んで行って来ま〜すと出勤できる!(へんなやつになるがな笑)いや、お弁当入れに使えそうな感じでした(てけとうやな笑)☆


file02118 日清食品株式会社 日清麺職人 担々麺(17年8月21日発売スペシャルセット)



詳しくは↑の記事にて書かせて頂いてますのでご覧くださいませ☆



では!
今回は鶏ガラ醤油!楽しみに見て行きましょっ!!



th_1701026IMG_0261.jpg


th_1701026IMG_0264.jpg


めん65g、295kcalの5.6g、やはり300kcal以内にするというのがあるのかもしれませんね、大変ありがたいローカロリー、塩分数値はまあ、こんなものでしょう(またてけとうやな笑)☆



では!
かいふう〜〜〜!!


th_1701026IMG_0268.jpg


かやく、後入れ液体に海苔!パケ写にもありましたけどね、シンプルに、でもポイントは押さえた感じですよね☆今回も麺は中細タイプとなってます☆



さて!
楽しみにつくりますよ〜〜〜!!!



しょうゆ〜〜〜〜と〜〜〜とりぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(シンプル深いを超楽しみに4分待ち調理中)



おっしゃ!!おお!でけました〜〜〜!!!



th_1701026IMG_0270.jpg


海苔がパケよりも実際には大きい!のでこなカンジなんですけどね、これは嬉しい誤算というか、いいですね☆しかもこの醤油感!麺もキレイに仕上がりました!


では!
さっそくですけどね、いただきますよ〜〜〜!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701026IMG_0279.jpg


鶏ガラ醤油らしい濃すぎない色合い、すっきりとした味わいというコトなんですけどね、ホントに美味しそうですよね!ずずz。


おおっ!
まず鶏の旨味しっかり感じられます!そしてほぼ同時に感じられるのが煮干!いやあ、この香る鶏と上品に広がるニボがたまりません。そして旨味甘味もあって、塩カドは感じさせない味わいで、醤油はキレのある味わい。今回はこの煮干がかなりポイントですね。いやあ上品で美味しいです。やられたって感じです。



め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1701026IMG_0283.jpg


今回もかなりキレイに仕上がりましたこの麺!いいですね☆


やはり、しなやかさはかなりのもので、でも芯は失われてない食感。もちもちとして麺自体の香りもこのスープと一緒に感じられる、やはり素晴らしい麺。



全体として今回はかなり香りを堪能出来る美味しさで、これはなかなか深い味わいでした。これが本当にカップ、そしてこのノンフライとスープの内容でレギュラー180円、やはりこのシリーズは素晴らしいです。そして常に進化されてる、リニューアル頻度も高いのが日清さんの顔になって来てる証拠でね、今回もかなり注力された印象を持ちました。またたまに食べたくなる味わいです☆


さて!あと4つ!(もうなんもゆわんとこ笑)
残す味はあれとこれとそれと、なんですけどね、次はどんな味わいか?ワタシにもわかりません!(まだ頂いてない為笑)


ではまた明日もお楽しみに〜☆で、よろしくお願い致します☆


ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人 鶏ガラ 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク