TOP > 日清食品 > title - file02130 日清食品株式会社 日清麺職人 柚子しお(17年8月21日発売スペシャルセット)

file02130 日清食品株式会社 日清麺職人 柚子しお(17年8月21日発売スペシャルセット)

皆様こんばんは、


本日帰り、家の最寄駅から自宅までの徒歩の短時間で凍えて帰って来た、ぶるぶるものグラムです(笑)。


いやあ〜急激に寒くなりましたね!朝もまあ寒いなとは思ってたんですけどね、この晩はさらに寒かった!もうコート要るんちゃう?と、現にコート姿の方も多く見受けられた中、パーカー姿でぶるぶるはワタシです(笑)。。



明日からどないしょかな、着る物に困るんですけどね、家の中はまだ大丈夫!風呂とこーしーで温まりました(笑)☆



では!
本日もしっかり夜の部!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、連日のご紹介のアレ、行きましょか〜〜!ってコトでね、今回も日清さんから麺職人シリーズ!残すところあと2つの味わい!やっとココまで来ました!(おおげさやな笑)


実際調べてみるとすぐに残りはあれとあれね☆とお分かりかもしれませんけどね、それはなしと言う体で進めて参ります(笑)。



では!!
今回の味わい!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1890.jpg


柚子しお


今回の和モダンなパケは比較的わかりやすいですね☆柚子の優しい色合い、そしてしおの濃いめの青、でも麺職人の中では比較的目に留まりやすいインパクトがあるかな、でも上品さがしっかり感じられるナイスパケです☆



今回は味わいもしお、そして柚子ですからね、このシリーズの中でもかなり淡麗で上品な感じですけどね、今回は全粒粉入りの麺、これが特に感じられやすそうでもありますね☆そのトータルの味わいも大変楽しみな一品です☆



では!
見て行きましょ!


のまえに。



もう今回では嫌と言う程毎度お伝えしてるんですけどね、今回初めてご覧下さった方もいらっしゃると思います、今回のタイトルにはスペシャルセットとありますけどね、この段階ではなんやそれ?ですよね。


ではまず!
このスペシャルセット!見て見て〜〜〜!!



th_1701030IMG_0071.jpg


と、コレがこの度のスペシャルセットでした☆


実はね、今年17年8月21日にこの日清麺職人が大幅なリニューアルで発売されたんですけどね、その記念になんと日清食品グループオンラインストアで限定数500!1,500円(税込)で販売されたまさにスペシャルなセットだったんです☆


どこがスペシャルやねん?と思われる?(笑)、、なんとね、おまけまでついて来たんですよ〜!


file02118 日清食品株式会社 日清麺職人 担々麺(17年8月21日発売スペシャルセット)


詳しくは↑にてご紹介させて頂いてますのでね、今回は、もか、ココでは割愛させて頂きますです。(合わせてご覧いただけますとウレシいです☆)



よっしゃ本編!
見て行きましょか〜〜〜!!



th_1701030IMG_0526.jpg


th_1701030IMG_0531.jpg


めんは65g、293kcalの4.6gとやはりかなりライトですね☆しおだけど塩分もこのシリーズでは低い部類に入ります☆その分旨味しっかりだしでカバーでしょう☆より楽しみですね☆



かいふう〜〜〜!!



th_1701030IMG_0535.jpg


かやく、粉末に調味油構成。今回の麺は中細タイプでこのシリーズで8品中6品で採用の麺です☆前回の味噌が手もみ風太ちぢれ麺、この麺職人は3種類の麺があるんですけどね、もうひとつはなんじゃ?はラストにとってあります(笑)☆お楽しみに〜としておきます(笑)☆



では!
さっそくつくりますよ〜〜〜!!


だし〜〜のうまみ〜〜しお〜〜〜と〜、ゆず〜〜のかお〜〜〜、りぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(じゃ〜とワクワク調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜!!



th_1701030IMG_0536.jpg


おおっ!
これもなかなかパケ写に忠実にできましたねっ☆美味しそうっ!!



ではもういただきますよ〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_1701030IMG_0540.jpg



この澄んだスープがとてもキレイなんですけどね、味わいはこの段階ではうかがい知れませんね☆でもこの麺とのカンジ、もうカップと言う事をホントに忘れそうです☆ずずz。


おわっ!!
もう一口目から圧倒的というか、すごい柚子の香り。ほのかな、では無くて結構強く感じられるのが特徴です。


そしてほぼ同時に感じられるのがかつお!チキンエキス、昆布エキス、椎茸エキス、そして魚介エキスが入ってるんですけどね、圧倒的に香りを感じられるのはかつお。そして下支えしっかりのそれぞれのだしがすごい和を感じさせる美味しさ。とてもわかりやすい味わいで、お吸い物を感じさせる、でもやはりラーメンなので味付け自体はしっかりはしてますけどね、かなり上品な仕上がりにビックリでした☆


ただ、かつおも強くて、柚子も思った以上に強く感じられるので若干ケンカまでは行かないまでも本来うっすら感じられる柚子の爽やかさが逆に薄れた様な気もしたのは正直なトコロ。この辺りは賛否分かれるかもしれないなとは思いました。でもやはりカップでこれだけの上品な味わいを出されるスゴさは相当です。



め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1701030IMG_0550.jpg


やはりかなり見た目にもキレイなこの流れる様なストレートな麺、美味しそうですよねっ☆


うん!
もうね、まずこの麺をすするとまたその蒸気と一緒に入って来る柚子の香り☆この麺の風味と一緒に感じられる柚子の相性は抜群に素晴らしいですね☆今回の風味豊かな全粒粉麺の美味しさがかなり活きた相性だと感じました☆


そしてやはりしっとりしなやかさと、一本一本の芯も感じられる絶妙な食感が素晴らしくて、この味わいは本領発揮!と言っても過言では無いかな、この難しいしおの味わいを見事にまとめ上げたバランスが素晴らしい一品でした☆



この先もっと進化するんかな?と思うとワクワクするんですけどね、今この味わいが最新で現行です。それにしてもレギュラーの価格、180円を思うとすごいなあ、と改めて感じました。スーパー等の実売の価格はもっとお安く頂けるでしょ、そして家でお湯をじゃ〜と入れて4分すれば頂ける、なんと贅沢なんでしょう!とよく考える、意識してみるとスゴいコトだなと改めて思う次第です☆



では!
次はラスト1品!(やっとやな笑)
最後は何で〆るのか?調べたら一発ですけどね(笑)、それは無い体でよろしくお楽しみに〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 塩ラーメン ゆず塩 柚子

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク