TOP > しょうゆベース > title - mycupmenfile002 しょうゆベースでコレは!の29いチョイス!(しょうゆ01)

mycupmenfile002 しょうゆベースでコレは!の29いチョイス!(しょうゆ01)

皆様こんばんは、


本日でやっと!オフ前、しっかりこうべを垂れて帰って来た、よう寝たわあものグラムです(笑)☆


でも明日はね、またまた実食で外出します!って17年下期からはなかなかにオフも限りなくオンになって来てますけどね(笑)、明日もめちゃ楽しみですね(笑)☆気をつけて行って参りたいと思います☆



それともう月が変わって11月に入りましたねっ!
実はココでカンタンにニュースなんですけどね、あの一風堂さんで世間をザワつかせた一品!


「ソースとんこつ」


ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんけどね、実は一風堂さんはこの度創業32周年なんですね☆それで「32周年創業祭」として10月16日〜29日の2週間限定で「ソースとんこつ大発明!」を限定販売されたんです。



いやあコレにはホントに驚きましたしね、同じくえ〜と思いお店に足を運ばれた方も多かったと思うんですけどね、実はその29日が過ぎて終わったかと思いきや、


賛否両論の大反響につき、11月末まで販売延長! 


とアナウンスされました!いやあさらに驚いたっ!!


というワケでね、カップ麺ではないですけどね、興味を持たれた方はぜひ!ワタシも実は既に1食頂いてますけどね、もう1度トライしよかな!?と計画中です☆それにしてもすごいなあ一風堂さんっ!



とカンタンにニュースさせて頂いたトコロでね、夜の部!しっかりいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!



今回は通常とは違うマイカップ!第2回!参りましょうっ!!



先日ヤバいなと思いながら(かなり時間が経過してる為笑)、大阪池田の日清さんのカップヌードルミュージアムをご紹介させて頂きました☆実は横浜遠征の翌週に行かせて頂いたので8月29日だったんですね(笑)。もう2ヶ月も経ってしまったのね、はやいね〜!なんてのんびりしてられないのでね、慌ててご紹介させて頂きました。それが↓コチラ


Column070 カップヌードルミュージアム 大阪池田に行って来ましたご紹介!(旧インスタントラーメン発明記念館)


横浜もかなりの賑わいで楽しい場所でしたけどね、大阪は独特の雰囲気でとてもゆったりとした落ち着きのある空間でコチラもなかなか素晴らしかったです☆



でね、この横浜と大阪のカップヌードルミュージアムを両方制したワケなんですけどね(笑)、前回のマイカップメンファイル、001と銘打ちました。そう、その横浜遠征の時点でシリーズ化しようと自分の思いがついて行けない決定を勝手に自分が下したワケで(ややこしな笑)、そっかあ、やっちゃうかあ、おっしゃ!決めたからにはいろんな味わいを作ってみよう!そこで得られる物は大きいやろ!おっしゃ!とね、関西に帰りすぐに大阪池田に行って参りました☆



なので今回は2品目!マイカップ!作って来ました!!もう慣れた!ひとりでもがんがん行ける!(笑)なんて思いながらね、実は現時点で4作目まで完成済みです(笑)☆



ちょっと追いついて行きたいと思いますのでね(笑)、今回2作目!自分でもどんな仕上がりか予想も出来ません!楽しみに見て参りましょう!よろしくお願い致しますっ!!!



長なりましたけどまず!!パケからこれや〜〜〜〜!!!



entry_img_1894.jpg



絵的にセンス全くなし(笑)ですけどね(笑)、まあ2作目なので前作よりかは若干マシ?(笑)前回は?だけでしたもんね。。(今回も?なっとるがな笑)


と、ホントにたまたまなんですけどね、この時8月29日、この日をフィーチャーするしかないっしょ!というワケで、もうお分かりだと思います!



にく



そう、今回はたまたまの29日、肉の日なのでね、まず!肉チョイスで作っていこうと決めたワケです。



でも、この絵なんや?と思われますよね(笑)。うん、絵下手ピーですんません。テニスボールではないっす(笑)。四角のんはキューブ型って見えますでしょうか?(笑)コレね、コロチャーね☆(解説必要笑)



ではね、もうココまで言えばね、大体の感じはおわかり頂けました。でも!まだこのテニスボールはなんや?ですよね(笑)!



まずかいふう〜〜の前にね、今回もマイカップのカップとフタ、見てみましょう☆



th_1701101IMG_7744.jpg


今回もじっくり見てみると、ふ、深いなあ。と思いながらね、今後毎回同じこのフタを載せるのもアレかなと思うので今回最終回と致します(笑)。


そして!!


th_1701101IMG_7749.jpg


なんか塗れよ、ともう一人の自分が言うんですけどね、いや塗らん!時間無いない!(笑)と、ここも絵心がなくてすんません(笑)、ココの部分ね、他の方は結構カラフルに楽しい感じに色塗りされてますね☆同じくわいも〜と塗ってもいいんですけどね、ひとりでこれ以上塗り塗りコーナーで時間を費やすのもどうかなと、、(笑)ってコトでこのサイドも今回で最終回としておきましょう(笑)。



んでは!!
かいふう〜〜〜〜!!


th_1701101IMG_7756.jpg


そうなんです!あのテニスボール的なのはなんとなんとチャーシュー!!


実はこの時たまたまのたまたまでね、この時の期間限定具材がチャーシューだったんです!ええ〜っ!とワタシもびっくりでした(笑)!



この期間限定具材はね、実は横浜と大阪では共通ではなくて別々に設定されてるんですね。この29日の1週間前に横浜で作って来た001の時は「唐辛子」が期間限定具材でした。大阪は全く違うこの「チャーシュー」、なかなか肉の日にニクいやっちゃな〜!(うまないで笑)と、もうコレでいくしかないっしょ!と決定致しました!



名付けて!!!



チャーシューヌードル(29いけど肉麺やっちゃなヌードル)(まったくうまないで笑)



この命名ももうええか。ちょっと自爆しそうやな(笑)。。



と、うまないんですけどね、味わいはウマいに決まってる!と、実はこのチョイス4つの内訳、


チャーシュー×2

コロチャー

インゲン


なんでネギちゃうねん?と思いますよね。ワタシも思います(笑)。でも何故かこの場所でね、瞬時にインゲン!と言ってしまったのを思い出します(笑)。でも肉厚なのもいいかなと、ジャマにはならないだろうとも思いました。



では!
チャーシューメンなヌードル!しょうゆベースでどんな仕上がりか!つくります〜〜〜!!



にく〜〜〜にく〜〜〜〜うま〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜(全くうまないででじゃ〜と調理中)



おっしゃ!!おおおっ!!



th_1701101IMG_7767.jpg


なかなかのにくにくしさですよねっ!そして何故にインゲン?ですけど(笑)見た目キレイでしょ!(むりやりやな笑)



では!市販では絶対にいただけない味わい!マイカップ!いただきますよ〜〜〜!!



す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701101IMG_7777.jpg


下のしょうゆの部分はやはりカップヌードル!でも上はまったく違う!この味わいやいかに?ずずz。



おわっ!!
思った以上にいいっ!!



とね、今回の具材チョイスでちょっと懸念してたのはね、このコロチャー、そしてチャーシュー自体に味付けがされてるので塩辛くならないかなと、かなりの塩パンチにならないかなと思ってたのは事実なんですよ。


でも!
いざ頂くとやはり多少は濃いめの味わいになったものの、思ったほどの塩パンチにならなかったのと、この肉の旨味がしっかりこのしょうゆスープに反映された旨味がチャーシューメン!ならぬチャーシューヌードル!とかなりウレシくなってしまいました(笑)。このチャーシューの味付けもちゃんと計算されてるのかなと思ったのと、市販では頂いたコトの無いこのチャーシューのカップヌードルは想像以上に合うなと、そして飲み進むとよりさっぱりした美味しさにも感じられた、実はカップヌードルのコロチャー、謎肉、そしてエビとたまご、ネギ。ココから出るだしですね、こんなにもスープの味わいが違うのかと正直本当に驚きました。コレはマイカップを頂いて初めて感じられたコトです。


でも今回のチョイスはさっぱりしたしょうゆ感で肉の旨味が感じられてまず成功でした☆あとコロチャーの形状とチャーシューのスライスで食感も2通り堪能出来たのは手前味噌ですけどね、なかなかやったなあ。



め〜〜〜〜ん!!


th_1701101IMG_7784.jpg


今回の仕上がりはまずまず。前回のダブルキムチでは水分をかなり吸う吸うしてしまってね、スープが超飲みにくい、それと共に麺の食感までも変わってしまう事態に陥ったんですけどね(笑)、今回はなかなかベーシックなカップヌードルの麺に仕上がりました!(笑)


でも当たり前の様でこんなにもそれぞれの仕上がりに影響を与える具材の存在の大きさは開発陣にとっても頭を本当に悩ませる所。こんなに大変やったんやなと、それを少しでも理解出来たのはとても大きかったですね。


今回はしっかり歯切れも良くてしなやかなヌードルに仕上がりました。



トータル的にもなかなか中華そば的なヌードルに仕上がってホッとしました(笑)。あとインゲンはね、ホントにジャマにならず(笑)、肉厚の食感が良かったですしね、これはこれで良かったのかな、でもチャーシューメンでインゲンはどうよ?ですけどね、まあ、ええとするか。にしておきます(笑)。。



では!
今回はココまでですけどね、次回はまた違うベースで、またまた期間限定具材チョイスで参りたいと思いますっ!!お楽しみに〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル マイカップヌードル チャーシューメン

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク