TOP > 兵庫県 > title - shopmenfile015 ラー麺ずんどう屋 東加古川店 元味らーめん(からあげ定食(ごはん))

shopmenfile015 ラー麺ずんどう屋 東加古川店 元味らーめん(からあげ定食(ごはん))

皆様こんばんは、


本日そんなに遠くは無い実食遠征に行って来たものの、張り切りすぎて腹はち切れそうだった、んっぷ〜ものグラムです(笑)。


いやあ、自分でも今日の実食は予想外(笑)。最初の予定を最初のお店から外してね、本当は一軒のみにしようと思ってたのに2軒ハシゴ、そしてそこでも予期せぬオーダーをしてしまってね、んっぷ〜でした(笑)。多分通常の人の3〜4人前は頂いたでしょう(笑)。今も腹の中どっしりしてます☆(笑)



でもなかなか今日はそれもあって実行出来た気分はとてもいい!本日の荷受け業務も終了!(笑)さてさてと、動きにくいんだけど、夜の部、いこか〜〜!いぐで〜!!











はいよ〜〜〜!!


本日は久々のショップメン!参りましょ!!


実はこのストックもちょっと溜まって参りました(笑)。。今後この記事ストックを減らす為に頻度を少し上げてご紹介させて頂こうかなと思ってます(笑)!



では今回は!!


我が兵庫県から、世界に向けて!なお店、最近では兵庫県だけにとどまらず、少しづつ店舗数を増やされてるお店、ご存知の方もいらっしゃると思います。そして個人的に思ってるのはいつか必ず商品化される!かな?(自信ないんか笑)と、実は密かに思ってたんですけどね、その可能性もあるだろうショップメン、実際に行って参りました!!



では!!
こんなお店です〜〜〜!!コチラ〜〜〜!!


entry_img_1895.jpg


店舗名見えないね!(笑)



すません、でもこんな佇まいで結構しっかり大きいお店ですよね!その名は!!


ラー麺ずんどう屋東加古川店さん


このネーミングで関東でもご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
 
実はコチラのずんどう屋さんは姫路発のお店で、店主は橋本龍八さんという方。2001年11月、23歳の時にテレビのドキュメンタリー番組で関東の中村屋さんという有名店の特集をしてたそうで、それをきっかけに心が動き、自分もラーメン屋をやろう!と決意されたそうです。そしてすごいのは翌日から本や食材を揃えて自宅のコンロを改造してスープ作りを始める、そしてその同じ日にそのテレビで取り上げられていた中村屋さんに電話でお願いしてすぐに車で7時間かけて会いに行かれたそうです。へえ〜!と、この速攻の行動力はすごいですよね。


そして2002年4月4日、いよいよご自身のお店をオープン!それがラー麺ずんどう屋本店、姫路市船丘町に出来たお店なんです。


それから徐々に店舗数を増えてるんですけどね、自社工場も持たれてるんですね。スープ、チャーシューの製造部、自家製麺を担当する生産部製麺所も持たれ、食の安全と安心、ラーメンの美味しさを一定に保たれる様にされてるそうなんですけどね、このスープは水と豚骨だけを使って20時間炊きあげるそうで、店舗数が増えてもブレずに徹底したこだわりを持たれてるのも素晴らしいですね。



現在では兵庫、大阪を中心に東は東京に2店舗、京都2店舗、大阪11、兵庫13、岡山3、広島2、そしてなんと!海外出店もされてますそこはNY!アメリカのラーメンの聖地でもあるニューヨークにも出店されてるのはホントにスゴいですね。


そんな姫路発から世界へ!目標は1,000店舗と店主橋本さんなんですけどね、実はワタシの住まいからスグ!ゲンチャリダーで10分程度の所に実はあるのに未だ一度も行ったコトが無いと、こらアカンがな!というコトで初で行って参りました!(ちなみにこの写のゲンチャリーはワタシのです笑)


では!もう少し外観見てみましょう!


th_1701102IMG_5995.jpg


ココが入り口になってます。ちなみに入り口入って左側がお一人でも気軽に頂けるカウンター、右側がテーブル席とゾーンが分かれてます。もういっちょ見ていただきましょか!


th_1701102IMG_6023.jpg


わいのゲンチャリないやん!ですけどね、実は帰りに撮りました(それいらんやろ笑)。



では!!
めちゃ楽しみに中へ!!


いらっしゃいませ〜と、元気な女性スタッフがとても明るくて気持ちいいです☆この時9月5日、11:40でした(だいぶ前やな笑)。まだお昼前なのでお客さんはまばら、カウンターに先客お一人でした、今からやろなと、ゆっくり着席。



ではね、メニューはもう目の前においてあるのでね、ゆっくり見ていきたいと思います☆


th_1701102IMG_5998.jpg


ずんどう屋さんはお店のネーミングからもお分かり頂けると、先ほどお店紹介にもありましたけどね、豚骨メインのお店です。この様になってまして、


th_1701102IMG_5999.jpg


トッピングでこの様に結構なレパートリー。


th_1701102IMG_6001.jpg


ご飯ものもこうして見ると食べたくなってしまいますよね〜☆


th_1701102IMG_6002.jpg


これはサイド。いやあ、か、からあげくいて〜〜と、お腹かなり減らして来たのでヤバいです(笑)。。


そして!!とどめやね。


th_1701102IMG_6003.jpg


ラーメン+割安のセット!あ、アカン、見てもたから頼まんワケにはいかんがな、すみません〜と注文。コチラはオーダー形式となってますよ☆


その待ちの間のお楽しみがあるんです実は☆コチラっ!!


th_1701102IMG_6005.jpg


じゃじゃ〜〜ん!コチラはこの高菜が食べ放題!いやあウレシいですよねっ☆ちなみに定食でごはんを頼むとご飯もおかわり自由なんです。もうこの高菜とごはんだけでもガツガツ行けそう!なんですけどね、アカンアカン、そらいっちゃんアカンやつや、嗜む程度、しっかり味わいを堪能する程度に頂いてみたいと思います☆


th_1701102IMG_6006.jpg


いやあ美味しそう!
うわ!香り高い高菜の美味しさ!そしてピリッと辛味、美味しい。でもおかわりはせず美味しかった〜と待つコトにします(笑)。ステイ〜〜、ステイ〜〜、のワンちゃんの状態です(笑)。。


その間にコチラ!見ていただきましょうっ!!


th_1701102IMG_6007.jpg


味変グッズが勢ぞろい!素晴らしいですね☆豚骨に紅ショウガの定番と、横にはなんと!コロッコロのニンニク!これも入れ放題!道具も貸してくれるそうです。ワタシは今回デフォでしっかり頂きたいと思いますけどね、これはかなりウレシい勢ぞろいですね☆



すると2分!実は速攻で仕上がりました!早い!となると逆に焦るんですね(笑)、豚骨低加水系は時間勝負だからホントに瞬撮で行かないといけません!では!こんな仕上がりですよ〜〜!!



th_1701102IMG_6008.jpg


うわっ!かなりの背脂!
と言いながら実はこの背脂量はオーダー化、あっさり、並、こってり、まみれとあります。今回はこれでこってりです。なかなかにホンマにこってりしてそうですね、もうスープ本来が隠れ気味ですもんね(笑)、それにしてもしっかりした豚骨感がめちゃ美味しそうです☆


あ、オーダー何してん?そうやった、今回は1番ノーマルな元味らーめんをもちろんチョイスしました☆(750円)やはり最初は定番から頂きたいですものね☆



では!
実食開始!頂きたいと思います!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701102IMG_6011.jpg


この背脂の感じは今までに見た中では最強にごついですね(笑)。どろっとしてます。スープ自体はさっぱりしてそうなんですけどね、ずずz。


おわっ!
もうね、まず思いっきりのこの背脂。背脂でもある程度脂分を抜いたさっぱりしたのと、それなしの超こってりの背脂があるんですけどね、コチラは後者、もうざらっとした食感から感じられる脂身、でもコレがたまらなくコクでもあって美味しいんですよ。一般的にはオススメ出来ない濃厚さ、背脂感がまずお出迎えの力強さから、


でもスープは本当に臭みは無い、でもしっかりとした豚骨でクリーミーもしっかり。あっさりをチョイスすれば本当に食べやすい美味しさになると思います。豚骨をしっかり感じられるスープはとてもわかりやすくていいですね☆



め〜〜〜〜〜んっ!!


th_1701102IMG_6013.jpg


もちろん豚骨と言えばこのストレート!と思ってしまいますけどね、実は麺は2通りから選べるというのがコチラの特徴となってます。細麺かちぢれ麺をチョイス化で、これもなかなか面白いというか、好みは人それぞれです、それを選べるというのは素晴らしいと思いました。でもこのスープのちぢれ、未体験な味わいかな、一度頂いてみたいと思いますね☆


うん!
わかりやすい低加水のストレートが細麺です。パツパツとまではいかないものの、芯のしっかりした麺でこのリフトは実は結構、いやかなり難しかった滑らかな麺。麺自体はかなりライトに頂けると思います。なのでしっかり替え玉も準備されてますね。一瞬で頂けたもっちりと芯のある美味しさとライトさがよかったです☆



あとは!


th_1701102IMG_6018.jpg


ちょっと盛りの段階で隠れ気味だったんですけどチャーシュー!これがまたプルンプルンで柔らかい、しっかり脂身も赤身もある美味しさでした☆この肉をもっと頂きたい!場合はチャーシューメンがたまらなさそうですね☆



と、らーめんは以上なんですけどね、セットも見て頂きましょっ☆


th_1701102IMG_6019.jpg


このしっかりした美味しそうなからあげ3つとごはんで+290円(税込)は安い!と思いました。何せアツアツカリッとジューシーでめちゃ美味しかった。そしてごはんがまたしっかり粒の立った美味しさで、実はおかわりさせて頂きました(笑)。そして最後にこのスープと一緒に頂いたんですけどね、量はそれほどでもなかったのに、


超パンパン



やはりこのこってりの背脂のパンチはなかなか。でもあっさりや並だともう少し余裕を持てたかなとも思うんですけどね、しっかりした豚骨だけどとても頂きやすい、そしてお若い元気な方にはまみれまで対応、定食ではごはんおかわり自由などね、色々なニーズに対応されてる良心的なお店だと思いました。



実はこの後12:00少し前から怒涛の如くお客さんがどんどん入って来ました。あっという間にカウンターも埋まり、テーブルも埋まって行ってね、このお店の人気さがわかりました。


深夜1時までの営業なんですけどね、夜もいっぱいの超人気店、味わいももちろん、やはり店内の雰囲気、スタッフさんのテキパキしながら明るくて活気のある空間の居心地の良さも感じられました☆


やはり、行く末は商品化されそうな気が本当にするんですけどね、楽しみにしたいですね☆


今後の展開も目が話せないですけどね、じっくりとひとつづつ店舗展開して頂きたいなと思いながら、応援させて頂きたいお店のひとつでした☆



また他の味わいでもご紹介させて頂ける機会があればまた、他の店舗でご紹介させて頂きたいなと思います☆


ラー麺ずんどう屋 東加古川店

〒675-0012 兵庫県加古川市野口町野口178

TEL
079-427-8484

営業時間
11:00〜1:00
年中無休(年末年始以外)

座席
カウンター7席
テーブル32席

メニュー

元味らーめん
味玉らーめん
ねぎらーめん
チャーシューメン
元味HOTらーめん
味玉HOTらーめん
全部のせらーめん
和風らーめん(店舗限定 八尾志紀店 高槻梶原店 藤井寺店 姫路南店 太子店 神戸西店 東加古川店)
担々麺(店舗限定 太子店 明石大久保店 倉敷平田店 福山明神店)
ずん辛らーめん(店舗限定 総本店 新宿歌舞伎町店 茨木島一店)
煮干中華そば(店舗限定 姫路北店 姫路天神店 福崎店 神戸元町店 高砂店 倉敷平田店 倉敷神田店 岡山伊島店 福山駅家店)
とんこつLight屋台味(梅田店以外の店舗)
冷し豚骨つけ麺(夏季限定8月末まで)

サイドメニュー

味玉丼
塩チャ丼
ずん丼

おいしいごはん
明太子ごはん(神戸元町店 神戸三宮店以外の店舗)

チャーハン
ギョーザ(梅田店 神戸元町店 神戸三宮店 目黒店以外の店舗)
からあげ(梅田店 神戸元町店 神戸三宮店 目黒店以外の店舗)
祭りセット(梅田店 神戸元町店 神戸三宮店 目黒店以外の店舗)

高菜にぎり飯(梅田店限定)
炙りおつまみチャーシュー(梅田店 神戸元町店 神戸三宮店以外の店舗)

※価格は店舗によって設定が違う為記載無しにしております。


公式HP
http://www.zundouya.com/index.html

MAP



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン グルメ ラーメン店 豚骨ラーメン ずんどう屋

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク