TOP > エースコック > title - file02135 エースコック株式会社 たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味

file02135 エースコック株式会社 たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味

皆様こんばんは、


本日帰りの電車で気がつくと自分の駅、完全停車中でんばっ!と慌てた、ギリセーフものグラムです(笑)。


いや、久々にヤバかった〜っ!今日はいつもより1本早い電車に乗り込んだのにね、これ次の駅に行ってしまってたらね、いつもより帰るの遅なるがな、危うくそれになりそうでした(笑)。


でもこういう時って自分でも考えられない位に体動くね!(笑)アタマがついて行かない中よう動いてくれた、や〜ご苦労ご苦労、と言ってあげたい(笑)☆



と、ん〜、疲れとんかな?いや!大丈夫やっ!とまだ3連休初日ですからね、今からバッチリ!頑張らんとな!というワケでちょい充電完了で元気っす!(ほんまか笑)


しっかり夜の部!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんから、コレはホントにめちゃ楽しみにしてた一品でした!いよいよやって来た順番!(笑)でね、ご紹介なんですけどもう昨年なのはいつものコト(笑)。頂かれた方、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんけどね、これはインスタント史に一歩を刻む一品!



では!
なんやそれ〜〜はコレや〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!!



entry_img_1897.jpg


たまごかけ風焼そば


おおお!
と、驚かれるか、もしくはへえ、普通にありそうやんと思うかはそれぞれかもしれないんですけどね、いや、実はすごいんです!


今回このパケの右側に卵黄風きみまろペースト付きと書かれてますよね。コレですコレっ!



実はこの業界初!なんですね☆ありそうなんだけど実はなかった、この卵黄風のペースト。コレが焼そばにかかりまろやかな味わいとなる、「まろうまソース味」というコトで16年3月21日に発売されたんですっ☆価格は220円(税抜)、レギュラープラス40円の設定ですね。


でもまだ頂いてないのでどんな味わいかいまいち想像がつかない、どんな卵黄の美味しさが待ってるか非常に楽しみ!とかなり楽しみにしてたんです☆



では!
この新搭載!のきみまろペースト!そしてそれがソース焼そばにかかるとどうなるか!見て行きましょか〜〜!!


つづき〜〜〜〜!!



th_1701103IMG_3844.jpg


th_1701103IMG_3846.jpg


めん100g、549kcalの5.8g、まあ焼そばなのでそれなりのパワーのある数値ですけどね、際立って高いワケではないですね。でも原材料にカツオエキスやコンブエキスが入ってる、この辺りもかなり気になるトコロ。かなり楽しみですっ☆



べりべり〜〜〜!!


th_1701103IMG_3848.jpg


と、湯切りシステム。


べりべりべり〜〜〜〜!!



th_1701103IMG_3849.jpg


かやく、液体にきみまろ!そしてふりかけまで付いてます!このふりかけもより卵を感じられる様に付いてるそうですのでね、いやあ、このペーストがどんな感じなのか、未体験ゾーン!楽しみにつくりましょか〜〜!!


たまご〜〜〜かけ〜〜〜〜、てぃ〜〜〜け〜〜〜〜、わい〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(TKGがTKYに新しさワクワク調理中)


おおっしゃ!!で、でけました〜〜!!


th_1701103IMG_3852.jpg


おお!?ちょっとわかりにくいですかね(笑)、、色が若干同化してしまってます、でも確認できました!コレですよ〜〜!まずあ〜〜〜ぷっ!!


th_1701103IMG_3854.jpg



この半透明というか、黄身のトロ〜とした感じが艶やかにご覧いただけますでしょうか?いやあ、ちょっとコレでも見えにくいですけどね(笑)、でもなかなかですねっ☆


あとはふりかけがしっかり!卵のが入ってますね。これがプラスされるコトによってさらに卵感が味わえる、どんなでしょ!



りふと〜〜〜〜!!!



th_1701103IMG_3858.jpg


この全体の色合いはなんかソース?とも思わせるんですけどね、カツオやコンブエキスが入ってる、和を感じさせる味わいでしょうか?この辺りもめちゃ楽しみですねっ!!



では!ずずz。


おっ!
やはりコレはしょうゆ?と、塩分の味わいを結構感じられるソースで、原材料を見るにソースも入りながらやはりしょうゆとあります。でもやはりしょうゆの存在感とカツオコンブ、この卵に合わせた味わいかなと思いながら、でも甘味もあります。この最初の時点ではまだきみまろ部分は口に入ってない第一印象でね、正直まだ、ん?と思ってました。


そして!いよいよきみまろペースト部分!ずずっと。


おわっ!
もうね、この瞬間に全てが解決されたかの様に(笑)、ふりかけの卵、きみまろのトロッとした食感が入って来ました。きみまろが食感、そしてふりかけが卵の味わいを担当してる様で、このペーストが思った以上に口に残る。もう口の中がコートされるかの様なしつこさ(失礼笑)、量はそんなに無いハズなんだけど、圧倒的な存在感がココにありました。すごい。


この段階でしょうゆの味わいをしっかり感じさせるソース焼そば(ややこしいですけど笑)、この卵との相性がとても納得できた美味しさ。まさにTKY、たまごかけ焼そばを感じられた美味しさでした☆



そして麺ですけどね、シャクっとしたなかなかの歯切れの良さ、そしてしっかりともっちり感もある力強い麺、これもまたわかりやすい美味しさで好感が持てました☆


全体的には味付けは結構しっかりで濃い位に感じさせたものの、このきみまろコーティング、まろやかさがハンパなく広がる事を想定した味付けだったかなとこれも納得。かなりの主役を演じた今回のきみまろ、今後どんな展開に発展していくか、かなり楽しみになった、業界初の一歩を刻んだ素晴らしきがココにありました☆



実はこの後にはね、あの日清さんからもこの卵の美味しさをしっかり出されてました。小さく載せておきますとね→file02090 日清食品チルド株式会社 日清の太麺焼そば 甘辛しょうゆのすき焼だれ(16年冬季限定)(ちっちゃ笑)コチラなんですけどね、今後この卵の美味しさ、黄身の美味しさはまた今後の商品開発に活かされるでしょう。



実はこの後にもね、エースコックさん、このきみまろペーストをしっかり使用した商品、出されてます!またそちらもしっかりご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜です☆



では今回はココまで。また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 焼そば 黄身 卵黄

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク