TOP > 日清食品 > title - file02136 日清食品株式会社 チキンラーメンビッグ 炭火焼チキン わさび風味

file02136 日清食品株式会社 チキンラーメンビッグ 炭火焼チキン わさび風味

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、家の中が適度に暖かく、最近全く起きれない、ねっむ〜ものグラムです(笑)。


そのあとの電車でまた爆睡したのは言うまでも無く(笑)、現在は昼、朝昼の部、参りたいと思います(笑)!


ではいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、チキンラーメン!でもカップです!タテビッグ!というコトは?そうなんです、アレンジ系のチキンラーメンの一品、この味わいはかなり楽しみな一品☆やはりここは日本だもんなあ、日本人だもんなあ☆と感じる一品が商品化されました☆


では!
こんな味わいです〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1898.jpg


炭火焼チキン わさび風味


おおっ!
炭火焼のチキン、香りですよね、そしてそれに合わせるはわさび!どちらも香りで勝負の聞いただけで美味しそうな味わいですけどね、それがチキンラーメンがベースで頂けるとなるとまたさらに楽しみ☆


チキンラーメンのアレンジはかなりレシピとして皆様チャレンジされてますよね。それだけで一冊の本になるなど、オリジナルの味わいに仕上げられるベースとしても秀逸な味わいなんですけどね、炭火焼チキン、そしてわさびかあ、コレはなかなかのアイデアですよね☆めちゃ楽しみな味わいです☆


コチラは16年4月4日発売、価格は205円(税抜)でした。いよいよ4月入ったかあ(遅すぎるな笑)☆


では!
どんな仕上がりになるか楽しみに見ていきましょか〜〜!!


th_1701104IMG_3912.jpg


香る練りわさびは小袋仕様ですね。緑の色合いがよりそそりますね。


th_1701104IMG_3915.jpg


th_1701104IMG_3916.jpg


めん85g、402kcalの5.6gとなってます。ビッグにしては頂きやすい数値がウレシいですねっ☆


では!
なかみ〜〜〜!!


th_1701104IMG_3920.jpg


の前に!まずね、この様にFacebook、Instagramのアカウントの案内がございました☆ここで色々なニュースも見られるのでチェック!です☆


そして!!


th_1701104IMG_3918.jpg


おっ!
チキン結構デカイ!コレはウレシい☆(笑)
あとはねぎ、たまご、かまぼこがたくさんではないですけどね、彩りとしていい感じになりそうです☆



では!
さっそくですけどね、つくりますよ〜〜!!


こう〜〜ばし〜〜〜ぃ、わさ〜〜〜び〜〜〜わのかお〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!おお〜!でけました〜〜〜!!


th_1701104IMG_3925.jpg


チキンラーメンの安心できるこの仕上がりと、彩りキレイなこの感じ!チキンもごろっといいですねっ☆


では!
いただきますよ〜〜〜!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701104IMG_3926.jpg


わさび、結構モリッとありますよね(笑)、これを一気に行くとヤバそうなので(笑)、ちょちょいと混ぜていきながら頂きたいと思いますっ☆それにしてもさっぱりとしてそうな安心感がありますね☆ずずz。


おおっ!
香ばしい!まずチキンラーメンからのこの香りと美味しさはやはりたまらないですね。まさにチキンラーメンそのままの味わいから感じられるのがいいです☆


そしてわさびちょちょいと、ずずっと、おお!うわっ!超リアル!ピリピリっと来てね、あ”、つ〜ん来ました!(笑)


このチキンラーメンのあっさりからわさびの香り高さが来てね、リアルにツーンとくるこの本格感。そしてめちゃ合いますね☆わさびでよりあっさり感が強調されるというか、どんどんいける美味しさ。コレは家でもなかなか思いつかなかったなあと、でもお家にもわさびのチューブありますよね、同じく出来るかなと、コレはウレシい発見でもあります☆本当に美味しかった。このリアルなわさび感は素晴らしかったです。


め〜〜〜んっ!!


th_1701104IMG_3933.jpg


今回の仕上がりは意外と伸びにくい印象。結構しっかりした歯ごたえがあったのはチキンラーメンの耐久性の低い麺を思うと今回はかなりしっかり。弾力も結構感じられたのがさらに好印象でした。


そしてチキン!
この存在感は実はかなり凄かった!この炭火焼の香り、わかる!ホンマや!と思わせた香ばしさ。やはり主役級の存在感で、このチキンラーメンがさらにゴージャスになった瞬間でした。香りも素晴らしかったけどそれだけではなく、この大ぶりの肉の繊維と弾力。よくこのお湯で戻ったなと思う程。超リアルな鶏の香り、食感、大きさが感じられたのはトドメに凄かったです。


でもチキンラーメンの味わい、バランスは壊れること無くチキンラーメンしてたのは素晴らしかったですしね、かなり上品な仕上がりだったのでパンチが欲しいという方には物足りなかったかもしれません。


ワタシは個人的にそろそろこんなさっぱりとしながらしっかり美味しさ、香りを堪能できる美味しさを好んで来る年頃なのか(笑)、かなり気に入りました(笑)☆


でもまだ食えるぞ!もうちょっと食いたい!と思わせたのでね、ま、まだまだ行ける!とも思いました!(笑)


今後もこのタテカップのアレンジ系、楽しみですねっ☆また発売されれば必ず!ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜ですっ☆


では!
今回はココまで。
連休2日目、いい天気ですね☆いい時間をお過ごし下さいませ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン ラーメン 日清 アレンジレシピチキンラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク