TOP > エースコック > title - file02143 エースコック株式会社 きつねうどん

file02143 エースコック株式会社 きつねうどん

皆様おはようございます、


昨日までの天気とは打って変わり本日は霞もある雨模様、靴どないしよかなものグラムです(笑)。


靴買うたんちゃうん?ですけどね、実は買おう買おうと決めたのにそれから全く行けてなかったんですね。。(笑)、まあ、今日はしとしととそんな感じなのでね、なんとか堪えられるか?と、通常で参りたいと思います(笑)!


その後、結構雨が降ってる中、あ”っ!傘もない!となり、フードを被りながら出勤して今昼の部となります(笑)。


では!
暖かい格好してね、本日も頑張って参りましょうっ!!いぐでっ!!












はいよ〜〜〜!!


今回はですね、エースコックさんからタテカップ、こんなおうどんが出されてました!


では!さっそくご覧頂きましょか〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1905.jpg


きつねうどん


もうおもいっきりどストレートですよね(笑)☆今回はタテカップでこんな赤がしっかり目だつパケがいい感じです☆



ではね、今回は特筆事項は無しかな、昆布だし豊かな味わいとね、おそらく西の味わいかなと、楽しみに頂きたいと思います☆


つづきましょ〜〜!!


th_1701107IMG_4050.jpg


と、パケトップに原材料、なかなか真っ赤がビビッドな色合いとなってます。


そして!!


th_1701107IMG_4054.jpg


めん50gと若干少なめではあるんですけどね、254kcal、4.3gと、お昼にプラスワンでもいいですしね、もうおやつでもいいかもしれない、かなりローな数値がウレシいですね☆コチラ1食では若干寂しいかな、まあそれぞれですけどね。


おっしゃ!かいふう〜〜〜!!


th_1701107IMG_4058.jpg


おっ!
タテカップなので三角のお揚げがにまいにま〜い(しつこいな笑)、それで1枚分でしょう、しっかり入ってるのはウレシいですねっ☆粉末の色合いもそこまで濃くないので西のあっさりした美味しさがあるのかなと、この段階でも思ってしまうんですけどどうでしょう?



さっそく!
ですけどね、作るとしましょう!


きつ〜〜ね〜〜〜うど〜〜ん〜〜こんぶの〜〜〜うま〜〜みぃい〜〜んすた〜んと〜〜(ワクワク3分速攻じゃ〜と調理中)


おっしゃ!
でけました〜〜〜〜!!


th_1701107IMG_4060.jpg


お揚げもしっかり美味しそうに出来ました!つゆはやはり透明感のある薄めの色合い、だしの美味しさがとても楽しみですっ☆


いただきますよ〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1701107IMG_4064.jpg


とてもシンプルに、でもコレがいいんです!と、堂々とした感もある仕上がりがとてもタテカップとは思えないというか、一瞬忘れそうでした(笑)。美味しそう!!ずずz。


おっ!
昆布の旨みがホントにすぐにわかる美味しさ。でもすっきりとして飲みやすく、味付けもライトなのがとてもいいですね。余韻として感じられる甘味具合がなかなか絶妙で、どんどん飲めてしまうのにしっかりした旨み。それは昆布だけではなくて、魚介、かつおをしっかり感じられるからでもあります。いやあ、にしのつゆの味わいがしっかり堪能出来る美味しさでした。とてもさっぱり奥深い。


うど〜〜〜んっ!!


th_1701107IMG_4069.jpg


このうどんの仕上がりもホントにキレイですよね!


おっ!なかなかのつるつる滑らかな仕上がりがいいですね!そしてしっかりもちっとしてウェーブが少ないのがとても本格。この麺もかなりいいですねっ☆


そしてつゆのあっさりがあるので麺自体の甘味もしっかり感じられました。このバランスもとてもよかったです。



あとはお揚げ!
これがまたね、ご覧いただいてもお分かりでしょうか?この膨らみ具合。かなりきめ細かいエアリーなんですけどね、そこにしっかりとつゆがしゅみ(染み込みの意笑)、じゅわわ〜と出てくる甘味と一緒になったつゆがまたたまらない。かなりしっとりしたお揚げで軽すぎず重すぎず。ちょうどいい塩梅で本格でした。大きさはとても小さいんですけどね、でもしっかり存在感があって、きつねうどんと言い切っていいでしょう(笑)。


この内容で254kcalのローカロはかなり素晴らしい、十分にきつねうどんを頂いた!満足感を感じられた一品でした☆もう一個食いたいなと思ってしまったけど(笑)。。



では!
コチラは雨止みました!後半もしっかり!頑張って参りましょうっ!ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック きつねうどん うどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク