TOP > 日清食品チルド > title - file02145 日清食品チルド株式会社 行列のできる店のラーメン 青森 濃厚煮干ラーメン 豚骨炊き出しスープ

file02145 日清食品チルド株式会社 行列のできる店のラーメン 青森 濃厚煮干ラーメン 豚骨炊き出しスープ

皆様こんばんは、


本日早朝から出発し、現在、またまた、またの岡山の某ホテルに居る、万福林ものグラムです(笑)。。


いやあ、本日もかなりのやっちまったが待ってました。


実はね、今年最後〆の泊まり遠征かなと、本まで持参して挑んだもののね、最初に行こか〜と決めたトコロ、ケータイマップで調べると営業時間外、ん?と見るとね、定休日!わっ!マジか!(もういつもどおりやな笑)


ま、まあええがな、明日行きゃええがな☆時間はあるで〜〜おっほっほ〜と思ってね、明日行こうかなと思ってたトコロにまず行ってね、それからまた駅に戻る、



そして次は駅を挟んで逆サイド!と駅を越えてね、前回、先月の予定では定休日でコレは今回断念やなと思ってたトコロにワクワクしながらリベンジ!と歩いて行ったんですね。


するとなにやら結構な行列?あ、お向かいさんのお店、なかなかの繁盛っぷりやなあ、と、ワタシのターゲットにしてた
お店はなんか静まり返っとんなあ、と思ってるとね、入り口に、わわっ!!


本日定休日



と貼ってある、まぢか!!またかっ!!!


とね、まさか、あ、先月もそうやったんかあ、まぢかよ〜と、肝心なトコロがアタマに全く入っておらず、本日予定の2軒全滅で今日と明日のスケジュールがまるっきり反対になったワタシです(笑)。



でもわいと定休日一緒やなむふふ♡、なんて思ってみてもええやんね(笑)☆と。



ホンマどんくさ〜でしょ。うん、否定しないす。(笑)まさか今日やとは思ってもみなんだわ。でも明日開いてるもんね〜〜〜〜!!と、結構余裕で明日行く予定だった2軒をこなし、内容はまた思ってもみなかったオーダーをしてしまってはち切れそう(笑)、でもその後大型スーパーのソファでゆったりして時間を過ごしながらちょっとリサーチしてね、チェックインしました。



んでね、今回の遠征はかなりの貧乏遠征です(笑)。なのでね、旅費をできるだけ抑えようと格安のホテルに決めたんだけどね、ココがもうかなりの昭和スタイルでね、趣あります☆


駅近くなんだけど中心からちょっと外れたトコロでね、名前にビジネスホテルとあるのでね、それなりに想像はしてたんだけど、入るとね、オーナーさんかな、かなりのおじいさんが腰かけててね、入ると、


あぃ、いらっしゃ〜ぃ...


と、入るとそこからはもうホントに昭和なレトロ感と、アクリル製の四角い棒状のがついたカギね、そして部屋と言うかビルの廊下みたいなトコロを歩いて着けばまたコレがレトロ☆もうLANケーブル挿すトコロもないし、コンセントも何処?ってかなり探したしね、枕元の時計とか埋め込まれたの、あれも無かったと思ったら冷蔵庫上にアナログ時計とツマミがあるんだけど動いてなくてね、でもなんとWiFiが使えるという昭和平成mix感がなかなか素晴らしいんです☆(ほめとんかけなしとんかどっちや笑)


あとね、風呂場はカプセルみたいに一体形成になっててね、壁、天井に角がないんですよ。ゆるやかなカーブで出来ためっちゃ狭い空間がね、何かミッドセンチュリーを思わせたなんともあ〜、たまらんなあ、と思いながらカラダふきふき
してやっと回復のワタシでした(笑)☆


でね、部屋はね、個人的にかなり苦手な蛍光灯ビカビカでね、間接照明が無いんです(笑)。。なので今目がかなりチカチカとしてるんですけどね(笑)、初めてのこの空間、実はかなり喜んでます☆(笑)



では!
本日もよ〜歩いた!10kmは歩いたみたいですのでね、今から早めにアップして休みたいなと思います(はやっ笑)☆いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清チルドさん!久々ですねっ☆そして!行列のできる、と聞けばあのシリーズか!とおわかり頂ける方も多いかと思います☆


しかし今回の一品は地域限定ですのでね、しらんかった〜!と思われる方もいらっしゃるでしょう、コレは個人的にもたまらん!位頂きたかった一品ですのでね、かなり楽しみにしてましたっ☆



では!!
東北の味わい!!ココや〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1907.jpg


青森 濃厚煮干ラーメン


いやあ来ました!青森!
青森の味わいと言えば煮干ですよねっ!でも全国的にはまだまだ認知されて無いかもしれません。


でもカップではこんな一品も出されてましたね!↓コチラ


file02031 日清食品株式会社 麺ニッポン 青森濃厚煮干ラーメン


同じく日清さんからの麺ニッポンシリーズからでした☆


コチラは16年9月1日新発売で、この行列ができるシリーズのご当地ラーメン範囲拡大として出された一品でした☆この16年はパケにもあります様にね、なんとありがとう発売20周年☆その新登場でした!


しかし、現在ではラインナップから外れてますのでね、現時点ではこの時のみの幻の一品でもあったかなと。。実際には販売数的にそんなに行かなかったのもあると思うんですけどね、今回ご紹介出来てよかった〜と思ってます(笑)☆



そして販売地域なんですけどね、実は限定で東北、関東、中部のみでした。なので西日本では全く売り場で見られなかったでしょう(イレギュラーは除く)。


でも今では煮干のラーメンはショップメンではなかなか流れの来てるだしのひとつでもあります。でもこの青森の煮干使いはどんな味わいか、どれほどまでの強さか、楽しみですよねっ☆


では!
楽しみに見ていきましょうっ!!つづき〜〜〜!!


th_1701109IMG_3860.jpg


このパケとパケウラにはキャンペーン情報が載ってますね。コチラは行列のできる店のラーメンオリジナルのラーメン鉢をペアでプレゼント!2,000名に当たる!それがパケウラには応募要項かしっかり書かれてます☆期間中(2016年9月1日〜12月31日)に2製品分のバーコードで一口としてハガキ1枚につき一口で応募出来るというものでした(ちょうど1年経って期間中やな笑)。。


このラーメン鉢についてはね、しっかり!またご紹介させて頂きたいと思います(ビシぃっ!と笑)☆



かいふう〜〜〜!!


th_1701109IMG_3863.jpg


おっ!
しっかりした太麺!そして液体のシンプルさ、青森のシルエットがデザイン的にいいですね☆



では!
めちゃ楽しみにつくりますよ〜〜!!


あお〜〜もり〜〜〜にぼ〜〜、たまらな〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク速攻調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜おお〜〜!!



th_1701109IMG_3864.jpg


かなりしっかり濃厚そうなニボがたまらん感じですよねっ!


では頂きますよ〜〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_1701109IMG_3869.jpg


なかなかの濃さと言うかとろみもありそうなスープですよね☆コレは見た目からヤバい。ずずz。


おわっ!!
もうね、強烈と言っていいか、おもいっきりニボシ。かなり強い煮干だけどエグ味は無い、ぎりぎりの所かな、↑のカップとはまたかなり違う濃厚さのある味わいです。


そう、それはかなりしっかりした豚脂をはじめとした豚の旨味。実際にはチキンエキスも入ってるんですけどね、かなり動物感もしっかりした味わいが力強く、とろみも結構あるスープ、この本格感がおウチで味わえるのはスゴい。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1701109IMG_3871.jpg


この麺もみずみずしくてなかなかしっかりしてそうですよねっ☆


うん!


もうかなりしっかりしたもちとコシのある麺。しこしこのカドありの麺。もっぢもっぢでつるつるでもある滑らかさはまず食感。


そしてそこからはもうたまらない小麦の風味。そして卵粉のたまごの香りが一緒になったこのたまらない風味が後押しする美味しさでね、このスープの煮干と一緒になるとたまらないハーモニーとなるんですね。いやあ、コレはたまらん。ホントにたまらんっ!(なんでにかいゆうねん笑)


と、超説明不足ですけどね(いまさらやな笑)、なかなかの濃厚なスープは力強く濃くコクのある味わいで、麺もしっかりしたパワフルな味わい。味付けも正直強めだと感じられたんですけね、西日本では売られてません、東から北にかけての寒さに耐性のある土地の味わいを思うとこれ位のしっかりした美味しさが絶妙なんだろうなと思わせました。



この青森ニボ、もう一回頂きたいなあ、と思えどもう遅し。そんな一期一会を感じた一品でした☆


実はこの後更に!この行列のできるシリーズは範囲拡大されてます☆今後も要チェック!でご紹介させて頂きたいと思いますのでね、おたのしみに〜ですっ☆



では!!
明日も遠征続けさせて頂きますっ☆そちらも必ず記事化致しますのでよろしくお願い致します〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 チルド麺 煮干 煮干ラーメン 青森

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク