TOP > テーブルマーク > title - file02147 テーブルマーク株式会社 東北の味 秋田中華そば 

file02147 テーブルマーク株式会社 東北の味 秋田中華そば 

皆様おはようございます、


昨晩も思いっきり爆睡してしまった、でもまだ眠い目こすりこすりものグラムです(笑)。


いやあ今日の眠りもなかなか深くてよ〜寝た〜〜って感じです(笑)☆


さてさてと、今日からまた通常に戻ってコツコツ頑張らなな〜と思いながら、家の中に溜まりまくっているストック消費を当分全力で進めて参りたいと、ふぁあ、でもなんでやろ眠い(笑)。。



では!
朝の部いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!


今回はですね、テーブルマークさんから、おわっ!自分でもビックリ!一昨日から続いてますなんと東北!今回も東北来ました!


それはどこかと言いますと、コチラになりますっ!!パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1909.jpg



秋田中華そば


そう、前回昨日も秋田、そして今回も秋田でした。いや、たまたまとはいえこんなに続けて東北の味わいを頂いてたなんて、そんなの意識してなかったので自分でビックリするという(笑)。



今回は東北の味シリーズというもので、秋田中華そばが商品化。比内地鶏がらを使用した特製醤油スープ、そしてノンフライ麺!この辺りがポイントになりますね。それにしてもこの段階で書かれてます、319kcalはホントにウレシいですね☆


では!
実際にどんな味わいか見て行きましょうっ!!



th_1701111IMG_4103.jpg


th_1701111IMG_4105.jpg


めん65g、そして319は今さっき言った通り、そして6.9gと塩分だけはかなりの数値。ちょっとこのサイズではビックリ数値なんですけどね、どんな味わいなのかな、しっかり頂きたいと思いますよ〜。



かいふう〜〜〜!!


th_1701111IMG_4106.jpg


かやく、液体とキレイなノンフライの構成ですね☆テーブルマークさんの麺はグループ会社のあの加ト吉さんが作られてます、この独特なノンフライ食感も楽しみのひとつです。この液体はなかなかしっかりしてそうですしね、楽しみにつくりましょか〜〜!!



あき〜〜た〜〜〜、ひな〜〜〜いじど〜〜〜、りぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク4分しっかり待ち調理中)



おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!



th_1701111IMG_4108.jpg


おおっ!
かなりキレイに仕上がりましたねっ☆なるともいい感じ、そしてメンマ、ねぎとチャーシューのスタンダードな仕上がり。スープは思った以上に色は薄いですけどね、どんなでしょうか?



頂きましょか〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701111IMG_4110.jpg


澄んだキレイなスープですよね。一見とてもさっぱりして見えるんですけどね、塩分数値はもうほぼ7gですからね、かなりです。どんなでしょ?ずずz。


うわっ!!
これはすごい。


かなりしっかり鶏ガラの風味が感じられる、この鶏ガラのなんとも言えない強さ、動物感を感じさせる香り、ここまでしっかり出てたのかとまずビックリ。この本格感は他ではなかなか感じられない、さすが今回の秋田中華そば、なかなかの味わいでした。もう少し行くと臭を感じさせる、その手前までギリギリ出てる感じがまたたまらないですね(笑)!


そしてそれだけではなくて煮干、かつおの魚介は下支えの味わい。とてもさっぱりはしてるんですけどね、この鶏ガラの強さが前面に出てました。そして味付けは甘味もある醤油のマイルドさを感じさせるスープ。塩の尖りを感じさせないのが上手い。でも塩分数値は高いのでそれなりにセーブ(笑)。



め〜〜〜〜んっ!!


th_1701111IMG_4112.jpg


キレイな艶のある麺に仕上がりました!さすが加ト吉さんのノンフライですね。


うん、しっかりもっちもっち、でも4分でちゃんと戻ってました、硬さはなくて多加水のコシをしっかり感じられる麺、これは結構食べ応えあります。とても滑らかだけど縮れがしっかりでごにょっと力強い。なかなかしっかりの麺でした。



そしてチャーシューの脂身しっかりの美味しさが結構印象的でした。メンマもコリコリと、シンプルながらしっかり中華そばを感じさせる美味しさで印象は良かったです。


もうこの比内地鶏の鶏ガラ、これに尽きる一品。ここまでしっかり鶏ガラを感じさせる一品はなかなか無いので、今回は嗚呼、と一呼吸置いてじっくり感じながら頂きました(笑)☆



では今回はココまで。少し天気は悪いですけどね、本日もよい一日をお送りくださいませ☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン テーブルマーク 秋田 比内地鶏 鶏ガラ 中華そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク