TOP > 明星食品  > title - file02149 明星食品株式会社 セブンアンドアイプレミアム スープが決め手の とんこつ

file02149 明星食品株式会社 セブンアンドアイプレミアム スープが決め手の とんこつ

みなさまこんにちは、


本日は気持ちの良い秋晴れですね、と、とりあえず言ってみる、前半バタバタものグラムです(笑)。


でも先週から今週までの家のゴミがかなり悪臭で(笑)、ねぎを何重にも袋で縛ったにも関わらずもっわ〜でね(笑)、今朝やっと出せたのはウレシい(ここは食を扱うところちゃうんか笑)☆


いや、普通こんなにも早く痛む?って位に速攻で白ねぎがヘタってしまってね、ああ残念、ごめんなさいネギさん、残りはちゃんと頂くからねとちゃんと約束しましたよ!(笑)って、でも朝起きたてでゴミ箱のフタを開けた瞬間はたおれそうになったのは事実でした(笑)。ぎゃ、逆臭、ご、ごめんなさい。(笑)


では!
本日も元気に参りましょう!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!
今回はですね、セブンアンドアイさん!そして明星タッグの一品のご紹介!って今現在そのセブンさんのイートインでパチャパチャさせてもらってます(笑)☆なかなかタイムリーね☆なんて思いながらね、今はもう無き一品。リニューアル前の一品となります。


では!
こんなあじわい〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1912.jpg


とんこつ


と、なかなかにわかりやすい、しかもひらがななのがミソな一品☆コレはわかりやすくていいですね☆しかも今回は明星さんが担当でね、仕上がりも楽しみなトコロです☆



ではさっそくですけどね、みていきましょっ!!



th_1701113IMG_4244.jpg


と、もうめちゃシンプルなトップもいいですねっ!
このタテカップはもちろん陳列を立てて置く、そして横に寝かせることはもう99%無いでしょう(残り1%はなんや笑)。なのでトップはかなりシンプルに作られてます。コレがどんぶりタイプになると横に寝かせてトップを見せるのでフタデザインが凝ったものになるんですよね☆と、まあどうでもいい話で当たり前の話なんですけどね、形状からデザインでの戦略もあるというコトですます(笑)。


th_1701113IMG_4247.jpg


th_1701113IMG_4249.jpg


めん53gとん?なんか中途半端な数値ですね。まあ1g単位で調整されてるのが伺えるので逆に嬉しくもかんじますけどね、麺は若干少なめとなってます。


286kcalの5.3g、やはりカロリーはライト。それは明星さんのお得意のスチームノンフライ麺だから☆コレはウレシいしし上がりが楽しみですね☆でもとんこつしっかりで塩分数値は若干高め。でもコレがまた楽しみにさせるんですよねえ〜☆と。かなり楽しみです☆(たのしみかぶせすぎやで笑)



では!
かいふう~~~~~!!



th_1701113IMG_4254.jpg


おっ!
なかなかしっかりかやく入ってますよね☆チャーシューが結構入ってます、いいですね☆そして麺もとんこつですからね、しっかり細麺仕様となっててこの段階からかなり楽しみっ☆


では!つくりますよ〜〜〜!!!



とん〜〜〜こつ〜〜〜、す〜〜ぷが〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク速攻2分調理中)



おっしゃっ!でけました〜〜〜!!


th_1701113IMG_4255.jpg


おっ!
マー油!コレはルックス最高ですね☆それにキクラゲもしっかり。チャーシュー、ねぎもちゃんと入ってて結構かやくが多いのは素直にウレシいですね☆


伸びると嫌なのでねさっそくいただきますっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701113IMG_4261.jpg


このクリーミーぽさなかなかの真っ白なスープがまたたまりませんね☆このマー油と一緒になるのが楽しみです☆ずずz。


おおっ!
これはしっかり本格!


まずやはり白いとんこつはかなりしっかりクリーミー。とんこつ本来の香りはあまりないんだけど、ラードのコクのあるクリーミーですっきり飲みやすさがわかりやすくていいです。


でもこのマー油ミックスからがポイント。このマー油の香ばしさたるやなかなか半端なく本格になります。そしてにんにくもしっかり感じられて一気に深みの増す味わいへ。この計算されたとんこつクリーミーとマー油がミックスされると途端にかなりしっかりした深さのある味わいに、コレはなかなかの本格派と言ってもいいと思いました☆でも飲みやすい美味しさでもあるんですね。


め〜〜〜んっ!!


th_1701113IMG_4266.jpg


このスチームノンフライ、キレイに仕上がりますよね。見とれてしまいそうですけどね(笑)、かなりしっかりストレートに出来上がりました☆


うん!
やはり歯切れが最高のつぷ感、もち感ひかえめなまさに低加水なストレートがいいですね☆しかもノンフライなのでフライ麺とは比べ物にならない耐久性で伸びにくい。そしてしっかり戻ってるのも良かったです。


このPBでスチームノンフライを搭載して来る辺りもかなりにくいですけどね、マー油仕様なのもニクい(笑)。スゴいなと思いました。


あとかやく自体はチャーシューも大きくは無いながらに存在感はあるし、特にキクラゲがこの様にしっかり入ってるのは良かった。コリコリと食感も感じさせてくれましたしね、ねぎもしっかり。


コレは最初に言った麺の53gで思った、本当にコストギリギリまで調整して仕上げられたんじゃ無いかな、と思う豪華な内容だったと思います。


ちなみに価格は税込みで138円。これは本当にえ?と思わせる価格でした。


今後もかなりクオリティの高いカップが全国でごく身近に置かれている、この当たり前に感謝しながらね、今後もしっかりこのセブンさんのPBもどんどん進化してます、またご紹介させて頂きたいと思います☆


ではココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 豚骨ラーメン PB

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク