TOP > 日清食品 > title - file02162 日清食品株式会社 日清焼そばU.4.O.ビッグ(THANK U.4.0.th特別パッケージ 16年)

file02162 日清食品株式会社 日清焼そばU.4.O.ビッグ(THANK U.4.0.th特別パッケージ 16年)

皆様こんにちは、


本日朝、うとうとと起き、その朦朧とした中ゴミ箱のゴミ袋を取り出し、捨てる物をもれなく入れてよっしゃとドアを開けて下を見ると、思いのほかゴミ袋の量が少ない。あれ?と思いじっくり見てみると、その捨ててあるゴミ袋の中身はどうやら缶だった、


手に持っているゴミは生ゴミなのよものグラムです(笑)。


あ”っ、今日水曜日かいな〜、明日やんんもうっ!と、本日は玄関にそのゴミを置いて出勤してます(笑)。明日までの辛抱やわい。(笑)


ちょっと今雲行きが怪しんですけどね、下り坂かな、夜の寒さにやられない様にしないとなと思いながら、本日昼の部いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、UF.O.と言ってしまいますけどね、先日ご紹介させて頂いたばかり。なのにもう一度、同じ商品のご紹介。ん、でも同じやけど違うねん!と、こんないぴいんがございましたのでね、ぜひご紹介させて頂きたいと思います☆


それはなんやといいますと、



コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1927.jpg


U.4.O.


あれ?なんか違うな、と思って文字を見てみると、なんとU.F.O.のFが4でフォー、ゆーふぉーとなってるんですね!


コレ実は、先日ご紹介させて頂きました40周年のコチラ↓


file02159 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.ビッグ(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)


16年3月21日発売の40周年の記念でのタイミングのリニューアルなんですが、実は通常のプリントの商品に紛れてこのパケの商品が販売されてました。コレは公式でも触れられてなかった様に思います、なので昨年春、あれ?と思われた方いらっしゃるでしょうし、中には全く気づかなかったという方もいらっしゃったかもしれません。


このパケの紛れ込み具合はね、大体憶測なんですけどね(ええかげんやな笑)、全体の2割位あったかな?という感覚でした。色々なお店を意識して見て回ったんですけどね、中にぽつん、ぽつんとこのU.4.O.がある感じ。正直当初このパケを初めて見た時にはえ”?と一瞬目を疑った程ビックリしたのはワタシです(笑)。。


でも、よくよく考えてみれば、このフォーの語呂合わせはもう50周年では使えないし、60周年、70周年でも使えないよな。45周年でユーフォーがGO!、コレも無理があるよな、なんて考えると(笑)、今回の40周年のこのU.4.O.のパケは二度とお目にかかれないワケで、発売もされないと、かなりのレアリティだと思うワケです。


しかもこの一品が特別限定販売等ではなく、一般流通で通常商品に紛れ込んで売られている、というのがポイントで、気付いた方もコレを大事に取って置く、コレクターズにする確率もかなり低いワケです(笑)。


よって今後のインスタメン史を思うと今までにないレアな一品でもあると思うとともに、当時この一品を生で見られた方はスゴい出来事を目の当たりにしてるというコトにもなるワケです(笑)!



と、まあこんなパケで語る人間はそうそういないのでね(笑)、戯言でいいんですけども、コレはお宝パケなのであります!(笑)



と、今回は最初にパケについて語らせて頂きました。


続きは先日頂いたばかり、味わいの内容については全く同じ為、実食は致しましたけれども、感想は珍しく割愛させて頂きます(笑)。


つづき〜〜〜〜!!


th_1701122IMG_4637.jpg


th_1701122IMG_4639.jpg


にしても、今回だけの別プリントを製造ロットに入れる、やはりコストもかかるんだけど、それを実行する辺り、たまりません。(笑)



th_1701122IMG_4640.jpg


th_1701122IMG_4646.jpg


出来上がりはやはり素晴らしい、エクストリーム!な仕上がりです(意味不明笑)☆


th_1701122IMG_4650.jpg


th_1701122IMG_4654.jpg


と、実際は同じ内容でホントに美味しく頂きました、ホントに完食ですよっ☆


それにしてもこのカップ麺は商品のパッケージがあるワケで、このパケをずっと見ていくとホントに楽しいですしね、その時代背景までもわかってしまったりします。起用しているキャラクターや人、プレゼントの商品内容など見るだけでも面白いし、味わいのネーミング等もその当時の流れ、流行も見えて来ます☆


今後もこの視点もしっかり持ちながらご紹介させて頂きたいと思いますのでね、この先もどんどこお楽しみに〜です☆


ちなみにこのU.4.O.は、他にもあるワケです(笑)。



では今回はココまでっ!
後半戦も頑張って参りましょうっ!!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 カップラーメン カップ焼そば 日清焼そば UFO U.F.O. ソース焼そば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク