TOP > 日清食品 > title - file02169 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 肉うどん (16年)

file02169 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 肉うどん (16年)

皆様おはようございます、


本日も快晴なり、只今コンビニイートインにいる、結構空いとうやんラッキーものグラムです☆(笑)


最近昼間は暑く感じるほど暖かいですね☆かなり過ごしやすいんですけどね、気抜いたらアカン、風邪引かぬ様に気をつけてるワタシです(笑)。。


では!
昨日の疲れからか朝が全くダメだったので(笑)、今からいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからどん兵衛、行ってみましょっ!そしてまずパケご覧頂きましょっ!!



コレです〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1936.jpg


うどん


そう!今回はパケ違いの16年版のご紹介です☆15年版はもちろんすでにご紹介させて頂いてます↓コチラ。

file01374 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 肉うどん(15年)


15年版はニッポンのうどんと書かれてますよね☆コレがその時限りのパケでして、今回16年には無くなってます。どうでもいいコトかもしれませんけどね(笑)、このちょっとした違いは大きく、メーカーもその時の押しでもあるので大きいです。


では、今回は一度頂きましたけどね、もう一度しっかり頂きたいと思います☆


th_1701128IMG_4819.jpg


th_1701128IMG_4822.jpg


15年版と比べても数値は全く同じ、めん70g、389kcalの5.6gとなってますね☆


かいふう〜〜〜!!


th_1701128IMG_4829.jpg


この中身も並びが違うのはんっ?すみませんですけどね(笑)、内容は同じです。でも頂きます!(笑)


では!!
つくって〜〜〜できた〜〜〜!!(はしょるんかい笑)


th_1701128IMG_4831.jpg


おっしゃ!うまそう!!
15年版とあえて違いを見出すなら、盛りがだいぶ変わったかな(笑)というコトでしょうか。。毎日盛ってますからね、多少は変わるでしょう(笑)。。


では!!
いただきますよ〜〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1701128IMG_4836.jpg


なかなか澄んだ感じで和を感じさせる美味しそうなつゆですよねっ☆肉もホントに美味しそう☆


うん!
かなりしっかりの味付け肉の甘味を感じる美味しさ。そしてかつおだしもしっかり感じさせるしっかりした味付けの美味しさを感じます。そして肉の香りが実は一緒に入ってくる、まさに肉うどん!この感じをカップで感じられるのはホントにすごいと思います☆やはりしっかりポイントを押さえた美味しさ。でもさっぱりと頂ける、数値もそんなに高くなく食べ易いのもウレシいトコロです☆


うど〜〜〜〜んっ!!


th_1701128IMG_4839.jpg


やはりこの独特の柔さときめの細かいというか滑らかなうどんはたまりません。このつゆと一緒に入ってくるとホントにバランスの良さを感じます。フライ麺というのも一瞬忘れてしまいそうな位自然に感じられるつゆとうどんのこの感じはホントに他では真似出来ない自然さ、そんな感じを何度も頂いてるとより感じられました。深い。


そして肉も多くはないながらに存在感は香りからまず感じられる、そして実際のスライスのこの肉感もいいですね☆欲を言うと量がもうちょい欲しい、それは皆様もそう思われると思うんですけどね、コスト的な制約もあるでしょう、でも存在感は素晴らしいです。


あとはわかめの存在も大きいです。この速攻だしがつゆの美味しさの一員としてしっかり機能、旨味は結構しっかりしたつゆでもありますね☆



では!
今回はパケ違いメインのご紹介ですけどね、ホントにどん兵衛もどんどん(ん、そんなつもりでは笑)進化し新しく新商品、リニューアルも繰り返してますのでね、今後もしっかり!ご紹介させていただきたいと思いますのでお楽しみに〜〜です☆


今回はココまで。後半も頑張って参りましょう!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 肉うどん うどん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク