TOP > 日清食品 > title - file02171 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.塩カルビ焼そば(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

file02171 日清食品株式会社 日清焼そばU.F.O.塩カルビ焼そば(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

皆様おはようございます、


本日朝、手元のApple Watchがブルッと振動したので何事と見てみると、今日の朝のNHKのニュースに写ってたよと文字列があった、え、まぢか?ものグラムです(笑)。


ワタシは見てないのでなんともなんですけどね、こういう不意打ちの真顔を見られるのはかなり恥ずかしい(笑)。。どんな顔しとったんかな?ぬぼ〜としてなかったやろか?かなり心配っす(笑)。。


どうせ映るならなんかいいコトでもして取り上げられてとかなら名誉ですけどね、ただの写り込みおっさん真顔で自分見てない知ってる人見てた、それで見たよと来てもなあ、ちょっと複雑(笑)。。



では!
ちょっと下り坂で寒くなって来るそうですけどね、元気にいぐでっ!!










はいよ〜〜!!


今回は日清さんからのU.F.O.の40周年、16年ですね、先日から引き続いて参りましょうっ!


では!
さっそくですけど今回の味わいはコチラっ!!パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1938.jpg


やみつき旨塩エクストリームソース!


というワケで今回は塩!参りましょう!
この塩は、香ばしい炭火焼きの香りと豚肉のうまみ、ガーリックとネギの香りを利かせた「やみつき旨塩エクストリームソース!」というコトで、食された方もかなりたくさんいらっしゃると思います、この炭火焼きの香りがかなりポイントですねっ!


この16年版のエクストリームはまだ今回が初めてですからね、この40周年、しっかり堪能させて頂きたいと思いますっ☆



ではつづき参りましょっ!!


th_1701129IMG_4918.jpg


今回も自立不能わいおててすません(笑)。


th_1701129IMG_4920.jpg


めん100g、556kcalの5.6g、5と6ばっかりやん!(そこちゃうやろ笑)と、なかなかしっかりの数値ですけど日清焼そばU.F.O.ですからね、これ位は覚悟の美味しそうな数値でもありますねっ☆


べりべり〜〜〜!!


th_1701129IMG_4922.jpg


この16年からふりかけは湯きりシステムにペッと貼られる様に改善されました。あれ?ふりかけない?と言いながらお湯をじゃ〜としてしまったりしてあとから発見などの予防策でもあります、それをしたのはワタシであります!(笑)


でもこう言った細かい改善点もウレシいトコロ。特に失敗体験済みの方にはを!ちゃんと改善されてるとウレシくなりますね!なりました!(笑)


べりべりべり〜〜〜!!


th_1701129IMG_4923.jpg


なので中身は麺の下にかやく、そして液体ソースのみと大変シンプル☆もう速攻で作れますねっ☆


では!
つくりますよ〜〜〜!!


えく〜〜〜すと〜〜〜り〜〜む〜、しお〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(じゃ〜と調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!



th_1701129IMG_4927.jpg


なかなかキレイに仕上がりましたっ☆ふりかけがまたより美味しそうに見えますよねっ☆



いただきますよ〜〜〜!!


あ〜〜ぷっ!!


th_1701129IMG_4931.jpg


一見パスタの様にも見えてしまうこの感じ。旨そう。


りふと〜〜〜!!


th_1701129IMG_4940.jpg


と、この塩は細麺の仕様となってます。ずずz。


いやあ、もう最初からたまらん!
と、カルビの香ばしいフレーバーがかなりしっかり入ってくる美味しさ。もうこの最初でキャラは確実に出来上がってる、でもコレがこの美味しさの決定打かなと、この香りは本当にたまりません。


そしてガツンとしっかりくる塩味もなかなかのパンチ。ガーリックとねぎの香りもしっかりと、そしてコショウスパイスもしっかりの力強さで美味しさはなかなか複雑そうで実はシンプル。いやあ美味しい。


そして麺はかなりもっちりした麺で力強いです。元気ある弾力と粘りも兼ね備え、細さを感じさせない強さ。逆にこの細さだからこそこの食感なんだけど、この味わいに合いますね☆コレが極太麺だとちょっとパワフルすぎるかなとも思えます。


このフレーバーとコショウスパイス、ガーリックやネギの香りをしっかり大事に作られてる一品で、塩塩してない美味しさが何よりも美味しい一品です☆


かなり満足でご馳走様でした☆
ですけどね、この後、しっかりパケ違いも頂きますよってに、またご紹介させて頂きます!お楽しみに〜です☆


では本日後半も頑張って参りましょう!ココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 焼そば 塩焼そば ufo

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク