TOP > エースコック > title - file02174 エースコック株式会社 三つ星スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン(16年)

file02174 エースコック株式会社 三つ星スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン(16年)

皆様こんばんは、


本日で11月が終了、あす12月1日はなんとオフと言う、やったねものグラムです(笑)☆


でも明日もみっちりとメニューがありまっせ〜!動きまっせ〜!と、元気に参りたいと思います!


今日までは結構暖かいと言うか、もう暑いなと感じる位だったんですけどね、明日から徐々に冷え込んで行くみたいなのでそれだけは気をつけたいトコロ、気引き締めて、晩は緩むかもしらん、楽しみな予定がございます(飲める〜〜笑)☆



では!
本日もしっかり!夜の部いぐでっ!!











はいよ〜〜〜〜!!



今回はですね、エースコックさんからスーパーカップなんですけどね、ただのスーパーカップではございません!今見るとちょうどこれからいい感じ、食べたいなぁと感じる一品!冬に頂きたくなる一品!



コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1941.jpg


三つ星スーパーカップ

塩バター味ラーメン


そう、三つ星スーパーカップで塩バター味!これから寒くなるとこの手の味わいを何故か頂きたくなりますよね☆


この三つ星スーパーカップはリッチ感あるプレミアムなスーパーカップシリーズというコトでね、パケにもある様に左上のスーパーカップの上に星が三つ見えますよね、これ意外と気がつかないというか、三つ星ってそういう意味だったんだ!と思われる方もいらっしゃるかと思います。当のワタシがそうだったしね(あら)。。


では!
この16年版の塩バター味!楽しみに見て行きましょう!つづき〜〜〜!!


th_1701130IMG_4995.jpg


めん90g、481kcalの6.6g、寒い冬にはしっかりと体がポカポカしそうな数値ですね(笑)☆しっかりパワフルな感じが楽しみ☆



かいふう〜〜〜!!


th_1701130IMG_4998.jpg


かやく、粉末とこのバター状ブロック!なんとガーリック入りなんですねっ!なのでよりしっかりと力強いかなと、かなり期待値は高まります☆



では!
つくりますよ〜〜〜!!


にん〜〜にく〜〜、しお〜〜〜〜ばた〜〜〜〜かおり〜〜たか〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)



おっしゃ!かんせい〜〜〜〜!!



th_1701130IMG_4999.jpg


コーンもしっかりのかやく、彩りも良くて美味しそうですね☆そしてクリーミーな塩スープの感じが見るからに感じられるこの美味しそうな感じ。このバター状ブロックもゆっくり溶かしながら頂きたいと思いますっ☆



いただきま〜〜す〜〜〜〜!!


す〜〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701130IMG_5007.jpg


かやくはコーン、ねぎ、にんじんとあと玉ねぎ!なかなかしっかりしてそうですよね☆そしてこの白いスープ!たまらん!ずずz。


うん!
なかなかクリーミーがしっかり、そして結構キレのある塩感が力強く温まる感がいいですね☆鶏豚に野菜エキスの甘味も感じられて、それでこのクリーミングパウダーのクリーミー。わかりやすく力強いおいしさです。


そしてこのバター状の溶けた部分を一緒に。お!このバター状はかなりしっかりした甘味のある味わいで、しっかりこのスープになじませて頂くと適度にスープの角が緩くなる感じで、そしてコクプラスでバランスがとてもいいですね☆ほのかに香るバターがまたたまらないクリーミーになります。ガーリックは思いっきり来る感じではなくて支えで感じられるかなと、なかなか力強くもそれぞれの働きがとても感じられる美味しさでした☆あったまるわ〜☆



め〜〜〜んっ!!


th_1701130IMG_5010.jpg


この麺は見た通りの太いカドメンですよね!
この麺を啜るとまたしっかりとバターが香る、この感覚がまたたまりません。


そしてこの麺自体はしっかり弾力のある噛み応えがあってこの状態をしっかりキープしてました。スープ共々に力強い美味しさがあります☆


でも後半この量、90gがお腹に結構来ます(笑)、今回はスープもかなり力強かったので麺量が多く感じられたかなというのが個人的に正直な感想ではあります、でも食べ盛りの層にはかなり満足度の高いしっかりと温まる一品ではないかと思います☆


最後はかやく、コーンの甘味がまたスープにプラス、後半のスープの印象が変わって来たかなという感じ。玉ねぎのシャキッとした食感も少ないながらにシゴトしてたし良かったです☆


この後もスーパーカップはこの冬の味わいを毎年出されますのでね、17年は?その先は?も楽しみなトコロですよね☆今後もしっかりチェックでご紹介させて頂きたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜です☆



では今回はココまで、明日も宜しくお願い致します〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 塩バター味 塩ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク