TOP > NISSIN FOODS (U.S.A.)(アメリカ) > title - file02188 NISSIN FOODS (U.S.A.) CO., INC. CUP NOODLES BEEF FLAVOR

file02188 NISSIN FOODS (U.S.A.) CO., INC. CUP NOODLES BEEF FLAVOR

皆様こんばんは、



ただいま夜の部をアップしようと画像編集完了後に気合を入れておっしゃと思った所、サーバーが受け付けてくれず全く何も出来ない、オーノーものグラムです(笑)。


なんかオーノーを最近も使った様な(笑)、それにしてもこんなにうんともすんともないのは初めての経験で明日に復活するのかかなり不安。これヤバいんじゃね?と思いながらまあ、逆に超ヒマになってしまったので(笑)しょうがない、やっぱり動こうと思うワタシです(笑)。。



では!!
テキストだけでもぱちゃぱちゃ出来る!(笑)おっしゃ気合入れ直しや!!と言うワケで、


いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清のUSA!先日に引き続いてのご紹介です。
まずね、今回はどんな味わいでしょうか?今回USA版2食目の実食なのでちょっと肩に力も入らず頂けそうなんですけどね(笑)、逆に今回はちょっと前回よりもかなり楽しみになって来た!こんな味わい!


ではまず!パケご覧いただきましょう〜〜!!


この味わい〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1957.jpg



BEEF FLAVOR



やはりビーフと聞くとこの音だけでテンションが若干上がる(笑)☆そしてこのパケ写もなかなかしっかりしたかやくでビーフがフォークの麺の上に乗っかってる!この仕上がりをかなり期待してしまいます(笑)。でも過度の期待は禁物でもあります(笑)。


ではまずなんですが、前回はスパイシーチリチキン味のご紹介でした。やはり日本の味わいとはかなり違いました↓まずコチラ

file02184 NISSIN FOODS (U.S.A.) CO., INC. CUP NOODLES SPICY CHILE CHICKEN Flavor


やはり日本のカップヌードルとは全く違うと言ってもいい味わいなんですけどね、でもアメリカはアメリカのさっぱり感が印象的で悪くはなかった、でも例えば旅行に行って期待して頂いたとしたら、全く違う!と思われるでしょう(笑)。それ位全く印象は異なる味わいでした。


でも今回はビーフ!やはり期待感がこのワードから高まるのは事実、しっかり楽しみに頂きたいと思いますっ!!



では見て参りましょう!!(あ”っ!治りよった!笑)


th_1701210IMG_5615 2


ちなみにこの完成写が映ったこの仕様は現在終了されてまして現在は新しいパッケージに変更、そしてテイストも進化されてるそうで現在我が家に鎮座してます(笑)。と言う事はこのパケも二度と売り場ではお目にかかれないと思うとギリセーフ?と個人的にはおっしゃ!と言う気分です(笑)。



そしてっ!!


th_1701210IMG_5617.jpg


ちなみに数値はわかりにくいかもしれませんけどね、カップ麺の場合は1個の数値なのでわかりやすいです。この左側のNutrition Factsの下のServing Size 1 Container (64g)とありますけどね、コレがこの1個分と言う意味なんですね。


あと一緒に覚えておくと便利だと思うんですけどね、例えばポテチとかにあったりするんですけどね、Servings Per Container 10と仮に書かれてたとします。するとこの下の数値は1個の1/10の表記で、「10回に分けて食べましょう」的になってるんです。ここを知らずにえらいカロリー低いなあと思ってるとヤバヤバですので一応ご参考にして頂けるといいと思います☆


今回は1個分なのでカロリーは280kcal、塩分は2.54掛けましょう、1360mgのナトリウムで3.45gの食塩相当量となります、やはりなかなかライトな数値が日本と比べてもお分かり頂けますね(日本の現行のカップヌードルは353kcalの4.8gとなっています、内容量も77gですけどね笑)



そして!!


th_1701210IMG_5620.jpg


紙製の囲いの中はこのカップとなりまして、


th_1701210IMG_5622.jpg


フタはこの様にわかりやすく作り方が書かれてます☆


かいふう〜〜〜〜!!



th_1701210IMG_5625.jpg


うわっ!!やっぱ違う!(笑)


と言うのがファーストインプレですけど(笑)、でも個人的には慣れました(笑)。やはりかやくもあるんだけど日本とは違いますね。でも楽しみ!ビーフ!この響きだけが楽しみや!(またまた失礼やな笑)



つくりますよ〜〜〜〜!!!


あめ〜〜〜りか〜〜〜ぎゅう〜〜〜〜〜のかお〜〜〜りぃい〜〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク3minitsウェイティング調理中(つられんなや笑))



おっしゃ!!
で、でけました〜〜〜!!!



th_1701210IMG_5629.jpg


おっ!
パケになかなかに忠実な感じで仕上がりましたね!!


海外製品で多いのが過剰なと言うか完全にイメージでしかないやろ的な完成写パケが過去は多かったんですけどね(笑)、今回のこの仕上がりは決して過剰ではない忠実さがなかなか素晴らしい仕上がりですね☆しかもなかなか美味しそう!



では!
めちゃ楽しみなって来た!!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701210IMG_5634.jpg


コーンとニンジン、そしてねぎにビーフ!日本の謎肉の様にキューブになってない肉感が感じられるコレはコレでなかなかに美味しそう!そしてスープの色合いもなかなか醤油感が美味しそうに仕上がってます☆コレはまた安心してしまうな(笑)☆ずずz。


おおっ!!
まずビーフの香りすごい来ます!!いややはりアメリカ!これぞ!とビーフフレーバーは正直かなりウレシくなりました(笑)!そしてそこからの醤油もなかなか美味しくやはりさっぱりした印象は前回のチリチキン同様。日本のチキンベースの味わいとは全く違うながらにビーフの過剰とも取れるこの香りと醤油の美味しさは個人的には印象は悪くなかったです。


でもやはり日本人としてカップヌードルの味わいを比べると全く違うし趣向もあるでしょう、美味しさはやはり日本のカップヌードルには全く敵わないと言ってもいいでしょう。でもしかしこの味わいは大いにありでさっぱりした独特の味わいは頂けて良かったと素直に思いました。



め〜〜〜〜んっ!!


th_1701210IMG_5638.jpg


見た目的にはしっかりヌードル麺してますよね!


つぷっと歯切れがしっかりした粘りの全く無いカラッとしたと言うか硬めの麺で、日本のもち感やしなやかさは全く無いドライと言う表現がいいかな、そんな印象の麺です。


耐久性は高く伸びると言う言葉は見当たらない様な麺で、実際にはフォークで頂く際にはかなり絡みやすくそれも考慮されてるのかな?と言う感じです。これも悪くはないんだけど日本のしなやかなヌードル麺に馴染んでるとかなり違和感を感じるかもしれません。やはりドライな印象かな。


かやくはビーフ!なかなかコレは素晴らしかった!しっかり弾力と噛んだ時にまた感じられる香りがリアルで美味しかった☆コレは大いによかった!と言っておきましょう(笑)☆


コーン、ニンジンはそれぞれは感じられるもののやはり量は決して多くないので印象的にはそんなに残らないのが正直な所ではありました。でもまだ海外版のカップの中ではかやくも健闘してる方だと思います。


日本の感覚で頂くとなにコレ?かもしれませんけどね、コレはコレでさっぱりありな美味しさで、別物として考えて頂くとそれなりに美味しさを感じられるかなと思いました。



では今回はココまで☆
また近々このUS版、また別の味わいもお楽しみに〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル アメリカ版 US版

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク