TOP > 日清食品 > title - file02189 日清食品株式会社 得正カレーうどん カップ(16年近畿地区限定)

file02189 日清食品株式会社 得正カレーうどん カップ(16年近畿地区限定)

皆様こんにちは、


本日起床が気持ち良く、早朝ゴミ出しから実食3食をこなし、それでタイムオーバーになった、まあまずまずバリバリかなものグラムです(笑)。


それやったら朝記事まで行けよですけどね、時間足りんかった(笑)。でもまあ最近ノンアル生活になってから睡眠の質が変わってちょっとまだリズムつかめてない(笑)。。


では!
本日もしっかり!頑張って参りましょっ!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからなんですが、近畿圏以外の方はご存じない方が多いでしょう、何故なら近畿地区の限定商品!(そのまんまやな笑)


今から寒くなってくると無性に食べたくなる方もいらっしゃると思うんですけどね、こんな一品です〜〜!!



コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_1958.jpg


得正 カレーうどん


大阪名物と書かれてますけどね、そうなんです!得正さんというカレーうどんの美味しいお店があるんですが、全国的に見るとやはり認知度は低いかな、でもこの商品はなんと10周年!近畿地区ではこのカップはかなり好評で人気な一品なんです☆


実は以前にはチルドで先にご紹介させて頂いてました↓コチラ(合わせてご覧いただけるとウレシいです☆)


file01444 日清食品株式会社 得正カレーうどん(近畿地区限定 チルド)


コチラのうどんは甘くて辛い、でもその味わいが後を引くと言うか不思議とまた食べたくなってしまう美味しさで、やはりこの味わいが食べたいと発売される度に売れてるのでしょう、でももう10年にもなるんかあと、ワタシ個人的には5〜6回、いやもっと頂いてると思います。やはり今回も楽しみ!に頂きたいと思いますっ!


16年2月22日に発売された一品でした☆


ではつづきましょ!!


th_1701211IMG_5789.jpg


th_1701211IMG_5794.jpg


このうどんは生タイプなので水分を含んでます、めん180g、数値は543kcalの6.1gとなってます。なかなかにしっかりと力強い美味しさを思わせる数値ですよね☆


かいふう〜〜〜!!


th_1701211IMG_5800.jpg


ごんぶとシリーズと同じ感じの生タイプうどん、かやく、粉末、そしてカレーペースト。液体ではなくペーストとかかれてるのがポイントで、コレはかなりトロッとしたカレーを思わせますね、いや、そうなるんですけどね、今回もかなり楽しみですっ☆


では!
つくりま〜す〜〜!!


とく〜〜〜〜まさ〜〜〜、あま〜い〜〜、から〜〜い〜〜、でもうま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクしっかり湯切りしてじゃ〜と調理中)



おっしゃ!!で、でけた〜〜〜!!


th_1701211IMG_5803.jpg


この仕上がりはご覧頂くだけでもお分かりになるでしょう、このどろっとも言える濃度が高そうなカレー、かなり本格感を感じられると思います☆コレは久々に頂くけどめちゃ楽しみっ!!


では!いただきますよ〜〜!!


かれ〜〜〜!!


th_1701211IMG_5810.jpg


もうホントに本格的ですよね!ウマそすぎっ!ずずz。


うん、
もうとろっとろの甘みしっかりの味わいがウマい!


その後にじわっと来るのがカレーのしっかりしたスパイス。風味とともにビリ、ビリっとやってくる辛味がまた美味しく決して甘ったるくは無い美味しさなんですね。やはり独特の配合のスパイスが広がる本格的な美味しさがこの甘味をさらに引き締めて美味しく感じさせるんですね、決してさっぱりでは無く濃厚どろっとなカレーなんですけど美味しいんです☆


うど〜〜〜んっ!!


th_1701211IMG_5816.jpg


これは極太!ですよねっ!


これぞ!とばかりにこの徳正さんの一品は超しっかりしたコシのあるうどんがたまりません。だいたい8ミリ程の太さで本格な生タイプはこの同じく本格なカレーと合わないワケは無く、コシ弾力、つるりと滑らかさ、しっかり絡むカレーとともに入って来るこの感じは病みつきになります(笑)!かなりしっかり粘りもあるうどんでお腹も満たされるでしょう。


残ったカレーはもったいない!全部頂く!と、ご飯を最後に入れて頂くのもいいと思います。個人的にはそのまま完飲でした(笑)。


食べ終わる頃には結構な汗もかいてしまう程、しっかり温まります。この寒い冬にはぴったりの一品、18年も出るかなと思いますのでね、もしたまたま偶然見つけた!という近畿圏以外の方は是非!とオススメ出来る一品です☆



いや、食いたなってもた(笑)。。



では後半もしっかり!頑張って参りましょう!!ここまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 カップうどん かれーうどん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク