TOP > 徳島製粉   > title - file02193 徳島製粉株式会社 金ちゃん亭 鍋焼天ぷらうどん

file02193 徳島製粉株式会社 金ちゃん亭 鍋焼天ぷらうどん

皆様おはようございます、


現在の室温18℃、日差しが太ももから膝にかけて直射され、あっついなものグラムです(笑)。


でもそれを言ってられるのもあと30分のみ(笑)、今日も寒いやろなあ、ややなあと、芯から冷えるのにビビってるワタシでもあります(笑)。


もう昨日なんてシャワーのお湯を手に浴びるとあぢっ!って思える程に冷えてたのでね、今日も正直コワイ(笑)。半日ぬくぬく、そして半日ガクガク(笑)、今から本番!今日もがんばりましょかっ!



では!
天気は良さそうなのでね、明るくいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、コレまた久々の鍋焼きメン!なんですけどコレはかなりタイムリーですね(笑)。もう頂くとポカポカと温まる、そして直接火にかけるのでアツアツが堪能できるのがこの鍋焼!たまりませんね☆


でも今回はなんと!あの徳島製粉、金ちゃんから初のご紹介!こんな一品がございました!!



コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1962.jpg


金ちゃん亭

天ぷらうどん


最近ご覧下さった方の中には金ちゃんってなんや?という方もいらっしゃるかもしれません。実は徳島製粉と言ってその名の通り徳島県の会社で、全国的に見るとまだまだ流通されてない場所も多い製粉、製麺のメーカー。カップ麺も結構多く出されてまして、金ちゃんの名で特に地元では愛されてる会社であります☆



カンタンですけどこれ位にしておきまして、実際の鍋焼き、四国のメーカーですからね、このうどん!より期待してしまう感もありますよね!みて行きましょか〜〜!!



th_1701213IMG_5894.jpg


th_1701213IMG_5891.jpg


th_1701213IMG_5897.jpg


見た目には特に違和感の無い鍋焼きらしいパケとなってますね☆


べりべり〜〜〜!!


th_1701213IMG_5901.jpg


べりべり破って中のフタにはこの様にしっかり作り方が書かれてます。鍋焼きの汎用の説明書ですね。というコトは5種類この金ちゃん亭シリーズはあるんですね、今回は右側の後のせの天ぷらうどん。いやあ楽しみです☆



かいふう〜〜〜〜!!


th_1701213IMG_5902.jpg


もうかなりわかりやすいセットで、粉末と後のせ天ぷらのみ!でもこのうどん、生ゆでタイプ、なかなかしっかり太そうでしっかりしてそうですねっ!四国のメーカー、鍋焼きのうどんはどんな仕上がりか!?かなり楽しみ!



よっしゃあとは!火にかけて作るのみ!!いきますよ〜〜!!


きん〜〜〜ちゃん〜〜〜、なべ〜〜〜や〜〜きぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(アツアツを期待しながらふつふつ調理中)



おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!



th_1701213IMG_5906.jpg



うん!
結構普通にシンプルに美味しそうですね(それだけかい笑)☆うどんもしっかりキレイに仕上がりました!天ぷらも後のせなので今は置いただけの感じですけどね、どう変化していくかな?頂きます〜〜〜!



あ〜〜〜ぷっ!!



th_1701213IMG_5911.jpg


でもやはりつゆの色合いが薄くて西らしいですね☆個人的にはかなり馴染みがあるんですけどね、東の鍋焼き、そういえばまだ頂いて無いなと、今気づく(笑)。


そしてまず!
りふと〜〜〜〜!!


th_1701213IMG_5917.jpg


おお!
これは艶っぽい見事な仕上がりです☆


ひとつだけワンポイントなんですけどね、この鍋焼のうどん、切れぎれになってしまったという方はいらっしゃるでしょうか?わかりませんけどね、途中橋でちょいちょいしない!コチラがワンポイントとなります(笑)。ワタシも昔はずっとちょいちょいしていつもボロボロにしてたんですが、触らないとこの様に!ノンストレスな活き活きしたうどんが出来上がります(笑)。ずずz。


をっ!!
まずこんぶ!そしてワカメの速攻で出たダシがしっかり、でもとてもさっぱりとした美味しさ!西らしいさっぱりの美味しさが広がりますけどね、このダシ感がしっかりしてるのがいいですね。今回はこんぶワカメの美味しさがまず感じられました。


そしてうどんはノンストレスなので(笑)かなりもあっちり!コシもしっかりある、さすが四国のメーカーのうどん!と思わせました。しっかりした存在感でつるすべにコシ、しっかり弾力のあるうどんが美味しかったですね。そして何よりもアツアツの鍋焼の特徴が更に美味しく感じさせるのが今の季節にぴったりで、ふーふーしながら頂く、たまらない瞬間です。


後天ぷらは、意外と吸わなかったですね(笑)、かなり耐久性がある、というよりも弾くまでは行かないんだけどつゆがしゅまない(染み込まないの意笑)。最後やっとちょっとほわっとしたかな、なかなか強い天ぷらでした(笑)。


速攻で完食!量は決して多く無いんだけど、手軽にアツアツのうどんが頂ける、大変ありがたい一品でした☆



今後も鍋焼、どんどんご紹介させて頂きたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜ですっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : うどん 鍋焼きうどん 天ぷらうどん

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク