TOP > 日清食品 > title - file02195 日清食品株式会社 日清麺職人 鯛だし(17年12月18日発売フライングゲット第36弾)

file02195 日清食品株式会社 日清麺職人 鯛だし(17年12月18日発売フライングゲット第36弾)

皆様こんばんは、


本日先程起きたばかり、眠り姫ならぬ眠りおじさんと化していた、全くキレイでないものグラムです(笑)。


いやあ、もう昨日から今日で3日分寝てしもうた(笑)。。


でもこの時間に目を覚ましたというコトは、もうねむれない。。と(あら)。。



ではでは、なんでかわからないんですけど何にも出来なかった本日、一品はしっかり!参りたいと思います!



では!夜の部いぐでっ!!












はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから昨日に続きましてフライング!麺職人シリーズからもう一品のご紹介です!実は2品新年明けましておめでたいもう一品が発売です!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1964.jpg


鯛だし


そうなんです!
今回は海老みそともう一品、鯛だし、


めでタイ年明けは、日清麺職人でエビす顔


と、エビス顔を先に頂きまして、なんで逆やねんですが(笑)、あ”っ!ホンマや!とあんまり何も考えてなかったのはワタシです(笑)。。


では!
順序逆ではありますけどね、コレまた上品な年明けにはぴったりの味わい、この味わいは麺職人シリーズではバッチリ美味しく出来そうな予感、頂きましょか〜〜!!



th_1701213IMG_5335.jpg


th_1701213IMG_5339.jpg


コチラもめん65g、276kcalの5.4gとなってます。やはりアンダー300kcalで優しい数値なのはウレシいですね☆


んでは!
かいふう〜〜〜〜〜!!


th_1701213IMG_5348.jpg


かやくと後入れの液体となってます、コレはシンプル!あとはもう作るのみ!いきますよ〜〜〜!!



おめ〜〜〜で〜〜、たい〜〜〜〜だ〜〜、しぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(そのままやな調理中)


おっしゃ〜〜!でけました〜〜〜!!



th_1701213IMG_5357.jpg


おおっ!
やはりパケそのままの仕上がりが素晴らしい。ホントにそのまま同じく出来ましたね。今回は鯛だしなので澄んだスープ、淡麗な美味しさが楽しみですっ☆


ではいただきます〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701213IMG_5367.jpg


鯛だし塩の味わいが楽しみで、そして適度にキラキラがまた美味しそうなスープ。この麺の色もしっかり感じられていいですねっ!ずずz。


うん!
かなり上品に仕上がってるんじゃないでしょうか、正直やはり塩の強さは否めないものの、でも他の塩系よりも明らかにこの自然な美味しさを出されてる上品さ、伝わります。鯛エキスもしっかりわかる美味しさで、途中少し鯛強いかなと思わせる程しっかり感じられました。でも全体的にはかなり淡麗な上品さが素晴らしく、レギュラー価格の180円(税抜)で頂けるのは正直すごい時代になったものだ、とホントに思わせます。そう言う意味ではホントにおめで鯛。(スルーしたろか笑)


め〜〜〜〜んっ!!


th_1701213IMG_5372.jpg


この麺もホントにキレイですよねっ!!
全粒粉がしっかりつぶつぶ見えると思うんですが、やはり!このもっちり感、粘りと麺自体の甘味、より生麺らしく感じられるストレートは素晴らしい。他のシリーズにも使えそうな思いが湧いてくる程なんですけどね(笑)、でもこのスープと上品ながらに力強くなった麵はやはり素晴らしいです。


全体にオイル感がかなり低いのに満足させる食べ応えはまさにこの麺にあり、で本当に満足、そして年明けにおめで鯛といただき鯛、そんな上品さが感じられた一品でした☆


いよいよ18日発売!気になられた方はご自身の味覚で美味しく頂いて見てくださいませ☆



では!
なんとか本日も終了!(笑)明日からまた通常に戻れる様務めます(笑)。ココまで〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 鯛だし 塩ラーメン 淡麗系 麺職人

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク