TOP > NISSIN FOODS (U.S.A.)(アメリカ) > title - file02202 NISSIN FOODS (U.S.A.) CO., INC. CUP NOODLES WITH SHRIMP

file02202 NISSIN FOODS (U.S.A.) CO., INC. CUP NOODLES WITH SHRIMP

皆様おはようございます、


ただ今部屋温度18℃、日差しが暖かく冬を感じないながら、本日1番の冷え込みだそう、え〜まぢか〜ものグラムです(笑)。


なんと東京では初氷だそうで、今年一番の冷え込み!とありました。それがウソの様な今家の中なんですけどね、あともう少しで玄関出たら即、あ〜わかる〜となるのもわかってます(笑)。。ちょっとコワい(笑)。。



では!
本日は18日!後半もどんどん進んでます、1日しっかり!頑張って参りましょう!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、US日清さんから!というコトは、もうお察しがつく方もいらっしゃるかと思うんですが、カップヌードル!行ってみましょか〜〜!!


では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1971.jpg


WITH SHRIMP


そう、今回はエビのカップヌードルですね!


でもこの赤パケなんですけどね、もう今現在はリニューアルされて手に入らない、パケ的によく手に入ったもんやなあと自分でもビックリしてます(笑)。現在はもう少しポップな印象に変わってます、このパケデザインはなんかちょっと強そうなイメージ?(笑)が個人的に勝手に思ってるんですけどね、でも今回も楽しみに頂きますか!エビ、どんな味わいでしょうか、ご一緒に見て参りましょう!



th_1701217IMG_5982.jpg


でも盛りは決して絶対にないやろ?と言ったでっかいエビが乗っかってるとか言うコトは無くて(笑)、おそらく忠実な写となってます、この海外パケは今後またご覧いただきたいものがいっぱいあるんですけどね、まあこの盛りは見てて飽きない、かなり楽しいものになってますのでね、またご紹介時にお伝えできればと思います☆


th_1701217IMG_5988.jpg


このサイドは初めてお見せするアングルですね。この様にしてカップが収納されています。日本では全く見る事の無い作りですよね。こう言った海外になると途端に変わる仕様を見るのも結構楽しいものですね☆



そして!


th_1701217IMG_5983.jpg


この様になってます。カロリー280kcal、塩分は3.3g、やはりかなりライトな味わいを想像出来る数値となってます。


では!
th_1701217IMG_5994.jpg


中のカップのフタ!3度目となると新鮮味がなくなりました(笑)。。


かいふう〜〜〜〜!!


th_1701217IMG_5995.jpg


うん、もうこの度のUS版は全てこの様に粉末がえらいこっちゃ!でも無いか、この様に見た目的にはあれ?と一瞬焦る感じはありました(笑)。でもこれでも賞味期限内なんですね。やはり日本の湿度には弱いのかもしれませんね。でも出来上がるともうないないと一緒なので(笑)、今から楽しみに作っていただきたいと思いますっ!



ゆ〜〜えす〜〜〜さんどめ〜〜は〜〜たのし〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)



おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_1701217IMG_6001.jpg


をっ!シュリンプ!
ってやはり日本のカップヌードルと比べると明らかにかやくさみしめですけどね(笑)、でも一応えびは入ってます、そしてUS版はこの平たい四角いニンジンが定番として入ってますね。スープはやはりライトな感じに感じられます。



いただきましょか〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_1701217IMG_6006.jpg


実際に例えばアメリカに行ったとして、カップヌードルをどうしても食べたくなってこの仕上がりを見た時、一般的にはどう思うであろう、そんなコトを考えてしまうんですけどね(笑)、やはり、違う!コレはカップヌードルじゃない!と言う声が多く出るだろう、そんな仕上がり(けなしとんか笑)。でもこれはこれで美味しそうにも見える?見えない?もはや感覚が少しおかしくなってしまってるワタシですけどね(笑)、おそらくワタシもアメリカで日本のカップヌードルを思ってフタを開けたならば顔は歪んでたでしょう(笑)。。ずずz。


おっ!
でもやっぱりこれはこれでいい!と思わせるスッキリしたスープはとてもあっさり、適度な甘味もあるライト感はしょうゆの味わいも感じられてまだ、日本人には少しは馴染みがあるかなと。でもカップヌードルしょうゆの日本版はかなり濃くあり濃厚な味わいだったんだなと逆に感じさせる程のライトさ。だからこれはこれで美味しいですし別物と思えば美味しく頂けるかもしれません。個人的にはこの味わいは好きなんですけどね、やはり日本のコクと旨味には全く敵わない味わい。


め〜〜〜んっ!!


th_1701217IMG_6007.jpg



このヌードル麺はキレイな仕上がりですよね。でもやはりこの麺は若干硬め、しなやかさは無くてボソッとした印象は正直あります。そしてこのヌードル麺は厚みが結構あって逆にちょっと力強さもある麺で、このスープとは相性は良くて一緒に頂くと美味しいですよ。このなんとも言えないごわつき感と(なかなかゆうな笑)さっぱりスープ、でもなんかまた食べたくなる病み付き感が、個人的にはあったりします(笑)。うん、独特の感じですね。


かやくはエビは正直少なく2尾、あまり主張は無くてシュリンプというネーミングからはやはり弱いかなと言うのは否めません。


でも!ニンジンはかなり強い!(笑)、ちょっとざくざくっとした食感があるかと思うとニンジンの旨味香りがじゅわ〜と出てきます。ニンジン特有のあの香りが好きな方にはたまらない、苦手な方にはおわっ!とビックリするかもしれません、このニンジンはなかなか強い印象で唯一かなりの主張あるかやくでした。


でもトータルではやはり頂きやすい味わいですよ☆でもやはりカップヌードルと思って頂くと落差、日本人は感じてしまうでしょう、そんな味わいでした。



今後はね、リニューアルされたUS!実はもうストックとしてありますのでね、今度はそちらをご紹介させて頂きたいと思います☆またのお楽しみに〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル アメリカ シュリンプ ヌードル

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク