TOP > 西友 > title - file02204 合同会社西友 みなさまのお墨付き 鶏白湯塩ラーメン

file02204 合同会社西友 みなさまのお墨付き 鶏白湯塩ラーメン

皆様おはようございます、


本日も包まって出るコトが出来ない朝の気持ちよさ、みのむしものグラムです(笑)。


いやあもう朝の気がついた瞬間ってたまらなく気持ちいいですよね(笑)。でも起きなあかんのかあ、ややなあとなりますね(笑)。。


と言いながらもう19日。今年もあと13日!は、はっえ~~!と今年は最初から最後まで高速に時間が過ぎていく感じでした(笑)。朝は特にはえ~と言うコトで本日は朝がヤバいくらいだったワタシです。。



では!
本日もしっかり!頑張って参りましょうっ!いぐでっ!! 











はいよ~~~!!


今回はですね、久々に西友さんからのPBの一品!行ってみましょう!コレはなかなかに楽しみな一品です!


コレです~~~パケ~~~!!


entry_img_1973.jpg


◎みなさまのお墨付き

鶏白湯塩ラーメン


おお!期間限定!そこに目が行くんですが(笑)、あのみなさまのお墨付きシリーズは本当にどんどん新たにラインナップが増えてて水面下の開発パワーのスゴさをとても感じさせます。


そして今回の一品なんですけどね、じつは14年にすでに商品化されてた一品が今回期間限定で16年に販売されてたんですね。14年の時の数値なんですけどね、支持率はなんと86.5%!なかなかの高水準ですよね!


この支持率と言うのを今初めて読んで、ナニソレ?と思われた方もいらっしゃるとは思うんですけどね、このみなさまのお墨付き、西友さんは実際にパッケージを隠して実食してもらってね、この内容で売り出せるかどうかをモニターしてるんですね。それでこのモニターなんですけどね、なんと!「主婦」が評価するワケです。コスパと内容にこだわるきびしい主婦が、味、容量、価格を総合的に評価するんですね。4段階評価で非常に良い/良い/良くない/全く良くないがあって、上2つだと指示、この支持率が70%を超えないと商品化されずボツになる。なかなかのハードルですよね。



ちなみにコチラの一品は価格がなんと80円(税抜)!まず価格的にはワンコインよりも安く手に入れられる、コレはウレシいですよね!後は味と容量になるワケです。


では!
それを超えたコチラの一品、今回は鶏白湯!塩、普通にかなり楽しみなんですけどね、どんな味わいでしょうか?なんかワクワクしますねっ☆


みていきましょか~~~!!


th_1701219IMG_6086.jpg


でもこのお墨付きはパケデザインに白を基調としてて見た目にもわかりやすくすぐに探せるのはウレシいトコロです。


th_1701219IMG_6090.jpg


th_1701219IMG_6091.jpg


このSFT23は酒悦さん、東洋水産グループなのでマルちゃん系となります☆今までご紹介させて頂いて来たこのお墨付きではおなじみでもあります、安心して頂けますね☆


めん60g、357kcalの4.8g、このタテカップを思うとしっかり、でも頂きやすい数値でもあります。


かいふう~~~!!


th_1701219IMG_6097.jpg


おっ!
やはりこのお墨付きのかやくの量は素晴らしいですね。仕上がりがめちゃ楽しみ☆


ではつくりますっ!!


ぱい〜〜〜たん〜〜〜、しお〜〜〜のと〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と速攻調理中)


おっしゃ!でけました〜〜!!


th_1701219IMG_6101.jpg


この段階ではあまり白湯してませんね、どちらかというと清湯っぽくも見えますけどね、でも白湯。そしてたまごにこの鶏のかやくがなかなか豪華でたまりませんねっ☆


いただいてみましょか〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701219IMG_6106.jpg


やはり少し澄んだ感じですけどね、どんなでしょ、ずずz。


うっわっ!
まずびっくりの香ばしさからやって来ました。あのチキンラーメンを彷彿とさせるこの香ばしフレーバーの強さ、コレは正直全く備えがなかったので完全打撃を喰らった感じでした(笑)。白湯でこの香ばし系が来るとは、でも本当に美味しいですね。


そこに鶏油の美味しさが感じられ、そしてコク感も増した美味しさ、そして最後に感じられたのがこの白湯のクリーミー、意外としっかりとろっとした白湯感も最初の見た目の印象とは違って感じられたのは良かったです☆やはりなかなかクオリティ。


め〜〜〜〜んっ!!

th_1701219IMG_6112.jpg


完全なるヌードル麺で美味しそうですよねっ!


うんっ!
歯切れのよさがしっかり!つぷっとした麺が気持ち良く、それでいて耐久性のある伸びにくさも感じられた麺はスナック感が適度にあってこの白湯と絡む!とても良い相性を感じさせた美味しさでした。めん60gも80円の価格を思うと十分すぎる程しっかりレギュラー、味わいも安いからと言ってコストダウンした様な感覚は全く無しで本当に安心して頂ける美味しさでした。


あとたまごのほわっほわの食感が結構合間合間に入ってくるのもたまらないし、この鶏の繊維しっかりの肉感を感じられたのも良く、同時に感じられた香ばしさもたまらない美味しさでした。


コレが正直期間限定で現在販売されていないのが残念すぎるんですけどね、でもこのみなさまのお墨付きは本当に安定した高水準、レベルの高さを今回も感じられました☆


今後もどんどん新たな味わいも商品化されてますのでね、しっかり!ご紹介させて頂きたいと思います、お楽しみに〜〜です☆


ではココまでです〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 東洋水産 PB プライベートブランド ヌードル 鶏白湯

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク